草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* - * * - * -
はるのあらし

ちょっとずつあったかくなってきましたねー。
ここ数日、コートもちょっと薄いやつになったり、仕事でもお散歩に出られるようになったりして、
ほー、春だなー、なんて思っています。ばばくさいけど(笑)

今の仕事、実は4月からが本番、というものなので、そういう慌ただしさも本格化してきて、
そういう点でも、季節というか時間を意識してるのもあるのかもなあ…。
立場的にも残業がいっぱいだし、あらためて新人さん達を迎えてみて、
どう動かしていったもんか、とか、どうしたらカドなく注意ができるもんか、とか、考えてます。
自分の考えとかにも自信があるわけでもないから、何を教えていったら良いかもわかんないし、
でも、できないなりに動いてもらわないと、毎日が回っていかないし、
しかもそれをひとりで対処しないといけないしで、なんかこう、うおー、ってなってます(笑)
性格的に、何かを教えて手間取るよりも、自分でさっさとやってしまった方が!というタイプなので…。
どなたか、こういう経験者に話を聞きたいもんです、まったく。
ほんとにね、殿(タッキーね)に、いかにしてJr.をまとめあげて舞台を作ってるのか、とか聞きたいですもん。
(Jr.は、その仕事においての新人さんではないのでちょっと条件は違うんだけれども)
あ、演舞とか革命ののパンフレットとか読み直してみようかしら。
別に、私についていきたいとか思ってくれなくっても、それは全く構わないんですけどね(笑)

まあ、そんなこんなで、仕事が結構なボリュームなので、ブログを書く頻度がぐぐっと落ちています。
でも、ジャニーズな頻度はそんなには落ちてなくて(演舞への熱意とかはそんなにないけど/笑)
最近は、なぜか嵐が好きで、iPodに嵐をいろいろ詰めこんでいたりします。
なんでいまさら嵐なのかは自分でも良くわからないけど、職場に嵐好きな先生がいるからかしら…。
テレビで良く耳にするから、っていうのもきっとあるんだとは思います。うん、たぶんそうかな。
ヤッターマン特集とかテレビで見ちゃうと、Believe聴きたくなっちゃうし、
歌のお兄さんを見てたから、大野くんのソロ曲も、やっぱり聴きたくなっちゃうし、
そんな感じでTruthもBeautiful daysも好きだし、初期の頃のも好きだから聴いちゃうし。
初めて部屋に切り抜きを貼ったJr.が、にのみーだったか小原くんだったか、みたいな過去が、
なんだかんだで、頭のかたすみにまだあるのかなーっていうのも思いますけれど(笑)
にのみーと言えば、auのあのCMも大好きです!脱サラ俳優大好き!
脱サラ俳優、っていうシチュエーションもたまらないし(夢を捨てられないオトナが大好き)、
あの俳優やってる時のにのみーの顔もすごくいいし、
部屋から見える夜桜の、あのすっごい存在感に圧倒される感じもすごく好き!
おとぼけのんびりなMBA、っていう大野くんの設定も、実は結構好きです。
ゆる〜いけどかしこいひと、っていうのも、相当に好きです!(知的担ですから!)
ああ、ちょっと男のひとにときめきたい…(笑)
こどもにばっかりちゅーされてもねぇ…。嬉しいけどさ…。

ときめけない憂さ晴らしで、春もののお買い物でもはりきろうかな!
あれが欲しい、これが欲しい、ばっかり言ってて、結局何も買ってないので、そろそろ実行に移そう。
だいぶ買いたいものも固まってきたので、バッグと靴だけでも、来週買えるようにがんばります!
(つまり、残業をできるだけ振り切って帰ってくる、ということです!残業代出ないしね!)
今日もうっかり、ピンクのカーディガンとか衝動買いしてしまったとこだったりはしますが…。

あぁ、今日のエントリにとっつの名前が出てこなかった(笑)
* 日記 * 20:07 * comments(0) * -
ふりかえり その1

私が通っていた大学では、1〜2年生の時にかなりみっちり英語の授業を受けるんですね。
1年の時なんて、学科の最低限の必要科目と一般教養の他はひたすら英語!っていう感じで。
で、その英語のクラス(セクション)がレベル別にわけられていて、授業はそのメンバーで受けるんですよ。
だから、他の大学のクラスメイトっていうのがどのくらいの密着率で行動してるかはわからないけれど、
私の行ってた学校は、そのセクションメンバーで、ほとんど毎日、へたすると1日ひたすら一緒なんです。
顔を合わせない日はない、ってくらい。
大学の中でも、セクションメンバーっていうつながりは、結構特別視されたりしたんです。
だので、卒業して6年くらいたつけど、いまだにみんなでメーリングリストとかまわしてたりするんです。
たまーにだけど(あ、卒業して6年ってことは、出会って10年か…。こわいな/笑)

で、今日メール見てたらそのメールが来てて。
卒業と同時に先輩と結婚したコで(羨ましい話だ…)、今はアロマの仕事をしているという話だったんです。
しかも、自宅をサロンにして、とか言っていて、なんたるこじゃれた!と思ったり(笑)

で、あらためて振り返ってみたら、企業した女子はいるわ、公認会計士はいるわ、通訳はいるわ、
雑誌の編集をたちあげた?ひとはいるわ、アメリカの大学院行ったのはいるわ、タイにいるのはいるわ、
日本大使館で働いてるのもいたし、TBS社員もいるし(入ってすぐの頃ははなまる担当してたの!)、
なんか、自分は何をやっているんだろう、っていう気になりました(笑…っていいのかね)
私も、大学病院で働いて併設大学で授業も持って、っていう未来をつかみかけてはいたのだけど、
まあそこもコケてしまって、結局ジャニーズに走ってるお気楽なにっぱちですからねー。

だからと言って今は落ち込んだりはしていないし、ジャニーズは楽しいし、
回り道を余儀なくされたおかげで得たものはたくさんあるし、特に後悔はないんだけど。
でも、そのメンバーに若干後ろめたいのは確かです(笑)現時点では何もしてないから。

でも、1月からの新しい仕事の先に新たな目標もできたし、
ここのとこやっていた営業職以外は、大学でも専門学校でも勉強していた世界の仕事だし、
お気楽なりにこつこつしてきたものが、そのうち実になればいいかなー、と思っています。
30代のまんなかくらいになって、何かちょっとだけでも誇れるものがあればいいかな、と。
そんなことを思った年の瀬でした。
今年の振返り、っていうか、人生の振返りですね、これは(笑)


とっつとかって、ジャニーズやっててよかったな、とか、仕事を誇りに思ったりとかっていうの、
どういう時に思うんでしょうね(思わないことはないと思うんだけども)
個人的には、Jr.としての活動にいちばんプロ意識を持って臨んでる感じがするのはみっくんです。
みんなきっと、個々にそれなりの思いを持ってるんだと思うけど。
みっくんはきっと、年長者とかフロントマンとかっていう立場ってのもあるだろうから、
他の人より強くそういうのを意識したり、語ったりすることがあるのかもなー。
たまーに思うんですけど、みっくんと人生とか仕事とかについて語りながらお酒が飲みたいです(笑)
* 日記 * 14:28 * comments(2) * -
つれづれ

にんじんテンプレートの配色をしていた時に、
ABCのWantedのところで着ていた、あのブルーの衣装をイメージしたものも作っていたのですが、
さむざむしいな、と思って(しかもなんかつまんないな、と思って)使わなかったんです。
が。
昨日、最後に江田が着ていたのがブルーだったので、
そこも含めてこれ採用!ということで、ブルー系にしてみました。さむいけど。
そして、どこまでも江田がらみで申し訳ないのですけれど(笑)

水没をいい加減機種変しなければ、と思っていたら(まだ代用機)、出ましたよ、Newモデル…。
ついさっき、同期と昼休みに携帯ショップに行って、
前のが出たのが夏だから、そろそろ出そうだよね、新しいやつ、なんて話していたら、
今日出たとは!何のイジメかと!(笑)
でも、新しいのにはあんまり欲しいのがなかったので、今までのものが安くなることを期待します。

そして、携帯を買ったらコートだな〜。でも、いつから着られるのかな(笑)
地下鉄通勤は、実はあんまりコートはいらないことに、気づき始めています…。謎。

まあ、今日は月曜日で、見たいドラマもないので、ふらふらと買物をしてから帰ろうかな。

ちなみに今期は、結構ドラマを見ていて、週末にばばばーっと、えっと4つかな?見ています。
ギラギラと(佐々木蔵之介大好き!芦名星も好き!)
流星の絆と(宮藤官九郎大好き!にのも好き!)
ブラッディ・マンデイと(三浦春馬大好き!佐藤健も吉瀬さんも松重豊も芦名星も好き!)
SCANDAL(長谷川京子の衣装が大好き!桃井さんも好き!)を見ています。
SCANDALが、ポスターとかの感じとストーリーが全然違うので、
(なんかもっとシリアスでクールな感じかと思っていた)
そこが意外でちょっと見てます。テーマは何なんだろう。女の人生みたいなこと?
流星の絆は、小ネタ満載なところがたまらないし、でもシリアスなところはぐっとシリアスで、
そのめりはりみたいなのも好き。
ブラッディ・マンデイは、もう、目の保養的な部分も大きいです(笑)画面が美人!
ストーリーもおもしろいし、妙に場所とか設定がリアルな部分があって、
映画とかで見たウィルステロものよりも、こわいです。私的に。
初回のテロもどきが、豊洲のショッピングモールっていう設定で、
ららぽーと!?って思ったらもーうこわくて(えらくお近くで、しかもしょっちゅう行くので)
そんな感じで4つも見てます。私にしてはとても多い方です。
問題は、最終回まで脱落することなく、全部見られるか、ですね。がんばろう。
* 日記 * 14:57 * comments(0) * -
もういっちょ!

調子に乗って、もういっこエントリ♪
さっきから、異様に頭がくらんくらんするのですが、めげない(そういう問題ではない気もする)

今日は、写真日記にもあげたんですが、はむとおでかけに♪
船橋ららぽーとにでも行くか、ってことになって向かったのですが、私のわがままで結局IKEAに。
(はむは、電車に乗れて、SUICAが使えて、何か食べられればそれで満足するからどこ行っても大丈夫)
で、帰りにららぽーとにも寄ったのですが、そこで、我慢していた物欲がまたふつふつと。
コート欲しい!!!

気づいたら、メインで着ている紺色のスタンドカラーのPコートみたいなのは、約10年も前に買ったもので…。
いい加減、新しいのが欲しいよね、ってことになって、探しています。
7分袖のノーカラージャケットみたいなのとか、トレンチとか、ステンカラーとか、
いろいろ持ってはいるものの、がっつりコート!っていうのがその紺色のやつ以外になくて。

ファーがついたカーキの、モッズコートっていうんですかね、あれが気になってたのですが、
(今、横を見たら、おととし?去年?のカレンダーでとっつがそんなのの黒いのを着てた♪)
どこ行ってもそればっかり売っているのを見ていたら、ちょっと欲しくなくなってきたので、
あまいクラシカルなやつか、シンプルにトラッドっぽいのかにしようかと思い直しているところです。
今日見た中では、PAR ICIの、ノーカラーのAラインのコートがかわいかったなー。
でも、何よりもかわいかったのが、Beauty and Youthの、あれは何コート???
膝丈の、ダブルのPコートみたいなやつ。すっごい好みでした。あれ、買おうかな。
というわけで、明日、みーなさんを引き連れて、有楽町店でもういっかい見ようと思ってます。

それにしたって、10年近く同じコートを着つづけた事実にびっくりです。
大学1年生の時に、新宿伊勢丹で買ったんだよなあ…。

そんなことを思いながら、某所でつらつらと、ぴーちゃんソロばかり拾って見ています。
きっかけはLet meなんだけど、いろいろそこからさまよって、今はごめんねジュリエット。
特に好きなのは指輪です。
ぴーのソロは、あらためて聴くと、結構あまい歌が多くて、ぴーちゃん意外と乙女だな、と。
あまいというか、せつないというか。とってもLOVE!みたいな。
意外と、悲恋系みたいのも多くて、雄ちゃんぽいところもあることに気づいて、新鮮な驚き。
えびまいの中では、みっくんにこういうのを、べったり歌ってもらいたいです(笑)
いいと思うな、あまい声のみっくん。最後に得意げににんまり微笑むみっくん。
とっつにどまんなかなラブソング、っていうのが、歌ってみてほしいけど想像つかないので、どうなのか…。
あまいし、とても合いそうな気もする反面、とっつにラブ…!?みたいな気もする…。

あと、あらためて気づいたのが、ごめんねジュリエットの「ジュリエット」
単純に、好きな相手、っていう代名詞的にジュリエットなのかと思ってたんですけど、
好きだけど手に入らない、っていうところでジュリエット、なんですよね?(いまさら?)
聴いてて、あー!って思って、ひとりで勝手に納得してしまいました。なるほど。

バックも、えびまいだったり、ABCだったり、だてたちだったりして、見ていてたのしいです。
えびまいたちには、デビューしてきらきらしてほしい、って思う気持ちもとってもありつつ、
でも、バックで思い切り踊る姿も見ていたい気持ちもありつつ、で。
バックのお仕事って、捨て難くないですか?そう思っているのは私だけ?
素敵ですよねー。思いっきり踊っていて、すっごくかっこいいと思う。

えー、はりきって書いたわりには、とりとめもなく、内容もないので、この辺で(笑)

あ、そういえば、屋良くん連載に、豪くんのみならず、洋平さんまで登場してびっくりしました(笑)
数年前、PaniCrewのライブ会場で、実際MAを見たこともあったので、接点が昔からあったのかもしれないですね。
懐かしい名前に、おお!ってなりつつ読みました。グリースがんばってー!

では!
* 日記 * 23:38 * comments(2) * -
セツナクオテアゲ

水没ショックではお騒がせいたしまして。
でも、方々からメール頂いて、ちょっと楽しくなってみたりもしました(笑)
えるさんからの怒涛の戸塚攻撃とか、ルルさんからも最新とっつ頂いたり、
なぜかるいこちゃんから、幼い五関さまとかもらったりしつつ、持ち直してます。
代替機が使いやすいのが、またいいんですよー♪(単純)
もともとのと同じ会社のものを貸してくれたので、操作がだいたい同じなのが○
ただ、デザインは微妙です…。パールピンクだし…。
カワイさだけでMedia Skinを買ったくらいなので、携帯の見た目は大事!と思ってます。
初代からいくつか買ったけど(Media Skinで4コか5コめ)、白で薄いやつ、っていうのはずっと。
なんとなく、こだわりです。
あぁ、次は何にしようかな…。design projectのあたらしいやつは、出ないのかしら。

見た目といえば、今、足を痛めていて(なんたる厄月!)ぺったんこな靴しかはけないのですが、
ぺったんこのが、シルバーか赤か(こたえはふたつ!)しかないので、悩ましいです。
痛さよりも色、と思って、今日は茶色のローヒール(1cmくらい)をはいてみたのですが、
無謀でした。痛いったらない(笑)
結構本気で、昼休みにABCストアに行こうかと思ってます…。
(♪靴屋じゃないよ ストアじゃないよ でしたっけ?とっつのラップ@大冒険)

そういえば、こたえはふたつごっこ、をえるさんと昨日していて(笑)
発端は、たいちゃんとみっくんの仲良し写真を、えるさんに送ったこと。
たいちゃんもみっくんもブームな私としては、どっちの立場に立ちたいか迷って、挙句
「みっくんがずるいか たいちゃんがずるいか こたえはふたつ みっくんかたいちゃんか!」
とえるさんに選択を迫っていたら(しかしあほなメールだなあ…)、
えるさんからの返事もそういうのが来て(笑)
みっくんかにかにかか、とか、わたわたかたいちゃんか、とか。
つまらない、そして思いっきり夢見がちな選びっこをして楽しんでました。
結構楽しいですよ、こたえはふたつごっこ。

…今、コンタクトがごろごろしたので鏡を見てみたら、
ごろごろしたのとは反対の目に、ものもらい的な、何かちいさな「ぷち」が…!!!
もういいー。
健診の出費に、足の痛いのに、携帯水没に、ものもらい…。
もういらなーいー。もうこれ以上、災難はいらないー(にっぱちだけど、泣くよ!)せつなーいー。
* 日記 * 11:25 * comments(0) * -
ついにやってしまった…

やってしまいました。

わたくし、とうとう、携帯をトイレに水没させてしまいました…。

もんのすごいショック!
はむちょんが200枚くらい、本体のフォルダに入ってたのに!
(SDカードにももーりもり入っていることは入っているけれども)
データが救えるといいんだけどな…。

そして、みなさまから頂いたメールやら、アドレスやら電話番号やらもオールアウト!
土曜日に、運良くみーなさんに会うので、救える分は救ってもらおうと思ってますが、
保護してたメールとか、あったのにな…。
yukaちゃんからもらった、演舞楽日のメールとか、結構大事にしてたのにな…。

なんか、携帯が自分の記憶をかなり担ってることが、今日わかりました。
携帯電話っていうより、携帯海馬だな。

私とメールしたことがある方、もし、お暇がありましたら、
何でもいいのでご連絡を頂けますでしょうか…。ごめんなさーいー。
代替機の期間がどのくらいになるかわからないけれど、
機種変せざるを得ないのは、もはや明らかなる事実なので…。

人生苦がありゃ楽あるさ、ということで、代々木ではいいコトが起きると信じてる!!!
(無理やりPositive)
* 日記 * 17:09 * comments(0) * -
信じてもらえない

えびまいコン計画の話の流れで、
いつもはわりと内輪飲みを企画する側(そして役に立たない幹事をするのが常)の私も、
祭の勢いに乗って、新たな集団に混ぜて頂くっていう方向も、なんていう話をしてたんですよ。
毎度おなじみ、横尾さんちのみーなさんと。
で、その時に「私はひとみしりだから新集団に行っても結局あなたと喋ってると思う」
みたいな申告をしたら、一蹴されましてですね(笑)
どこがひとみしりなんだ、と。
「信じなーい(笑)」みたいな、(笑)付きの返事が送られてきてしまったわけなんですよ。
ひどーい(笑)
ひとみしりだもん。自己紹介だってまともにできないじゃないか、いつも!
と思うのですが、はた目にはそうは映ってないんですかね。微妙だ。
よろしくないけれど、コミュニケーション能力はとても低い、と思います。
営業職だけど(笑)しかも前職、施設の指導員だけども(対こどもは大丈夫。こわくないから)
しかも、さっきあおとちゃんのブログとか読んでたら、
やっぱり私はひとみしりだわ!と確信したりしたんですけれど(あおとちゃんはたくましい)
まあ、10月に真実は明らかになる、っていう感じでしょうか。
一体、私は何人のひとと話すことができるのか…。ふふふ、恐怖かつ不安です(笑)

最近はもっぱらスイーツ行脚に集中していて、ジャニーズな話題があまりない今日この頃です。
(詳細はこちら→ 本日7つめを制覇〜♪)
隣の埋立地で開催されているお祭には無縁なので、大胆発言のりょうりょうとか、
(りょうりょうにとっつはわたさないわー!いいなー、りょうりょう)
ふみみのパンツ報告(ほんとに、この報告は方々で多数遭遇します/笑)とかを読みつつ、
ふむふむしている程度です(素で、ふみふみ、と打ち間違えた…)
早く10月にならないかなー。楽しみだなー。わくわく。

そんな感じで、レッドカーペットが始まるのでこのへんで。今日は誰が出るかしら♪
* 日記 * 22:01 * comments(8) * -
発見ぷちぷち

なんか、最近テレビのはなしばっかりしていますが(笑)

まず、魔王。
なんか、最近いろいろと、そのひとの心情とかを考えてしまう傾向にあるらしく、
(分析的業務に飢えてきたのかもしれない/笑)
今週の魔王もそれはいろいろと考えてしまったのですが、まあ、それはさておき。
3週間分録りためていたのを、ばーっと一気に見たので、話の展開がさくさく速くて、
それはそれでとても気持ちよかったです。これもいい楽しみ方かもしれないですねえ。
今期、ほぼ唯一の、きっちり見ているドラマなので、今後の展開も楽しみです。
そして、初回からずっとお気に入りの主題歌♪Mステでも見られたし、かなりリピートしてます。

で、あと、ここんとこ、見るたびに気になっていた、台湾観光PRのCM。
あれに、だてのそっくりさんが!いますよね!?(笑)
すっとした顔のラインに沿う黒髪のショートで、目もすっとしてて、ちょっとあがってて、
まーさにあれは宮舘さん!だてっ!と思ったので、書いてみました。似てる。
気になって、さっき調べてみたら、やっぱり台湾のF4さんでした。
(日本向けの観光CMに出てて4人、となったら、そりゃ、誰もがそう思いますよね…)
で、その中の、ヴァネス・ウーさん、というひとらしく。ダンスが上手なんだそうです。
そんなところまで、だて!
F4のひと、として出したっぽい写真集の画像とか、結構似ていると思います。うん。

あとは、そうだなー。
あ、いまさらながら、北京五輪のキャラクターが気になっています。
なんか、あの、へちょ〜ん、とした感じがかわいくて。あんなキャラクターがいたとは…。
盲点でした。特にお気に入りは水色のひと。あとパンダさん。
ぬいぐるみを買っても置くところがないので、ストラップとかあったら欲しいな、なんて思うのですが、
あれは中国でしか買えないのですかね、やっぱり。
どっかに売ってないのかなあ〜。

そしてちょっとおもしろかったのが、ストリートビュー。
ちょっとひらめいて、でもまさかね、と思いつつ、
自分の職場周辺から帝劇へ、地図上でお散歩してみたら。あら!いましたよ(笑)
どうやら、撮影されたのが公演期間中だったみたいですね。
ストリートビューに、ちゃっかり登場してしまったねえ、とっつ!
(でも、あのポスターを見てないとわからない程度です)
* 日記 * 17:15 * comments(0) * -
テレビでしみじみ

昨日ちょこっと書いていた、体操の内村選手がかわいい(笑)
私の、好み(Jr.もそうでないのも)を知っているひとは納得するのでは、と思うのですが、
あの、ほにゃっ、とした感じがかわいらしいです。
でも、銀メダルですもんね。世界だもの。かわいいだけではないですよね。すごい。

昨日の夜と、今日の朝と。わりと、内村選手の演技を目にする機会が多くて。
すっごいですね。
体操のうまい・へた、とか、技術のすごい・すごくない、はわからないけれど、
人間てあんなにくるくるまわれるものなのか、とか、
ただのゆかなのに(ちょっと違うけど)あんなにとんだりまわったりできるのか、とか。
はあー、と。なんかため息つきつつ見とれてしまいました(特に鉄棒とゆか)
あの、ゆかでの見事なまでのまわりっぷりは、
とっつがまわったあのトランポリンで培われたんだろうなあ、なんて思ったりしました。

そして、同時に、あれを見てうっかり感化された社長が、ABCあたりに、
YOUたち、あれやっちゃいなよ!なんて軽々しく言わないといいなあ、とも(笑)
ロープぶらさがり回転、の次は、ステージに渡した大鉄棒でぐるぐる、とか。
考えなくもなさそうだなあ、なんて思うのは私だけでしょうか!


あと、ひさびさにコード・ブルーを見たんですが、なんかすっごい考えてしまって。
フライトナースのコが、ナースなのに障害者の恋人をうけとめられない、みたいなとこで。
ナースって職業イメージがばりばりあるお仕事だから、
ナースなんだから、みたいなの多いんだろうなあ、って。偏見とか期待とか。
あのフライトナースのコも、普通のOLとかだったら、
恋人のケアが重荷、って思ったとしても、自分を責める度合いとか違うだろうなあ、と。
そりゃもちろん、結局自分が大事なんだ、みたいな結論には至って、
それで思うところはあるとは思うけど、OLとナースではきっと違うんだと思う。
なんか、そんなことを、ひしひしと感じて考えてしまいました。夜なのに(笑)
お仕事というか、肩書き?みたいなものって、すごく「そのひと」なんだなあ、と。


なんか、テレビを見て、やたらと、はあー、みたいなしみじみが多い今日この頃です(笑)
歳なのか!?
* 日記 * 13:21 * comments(0) * -
だらりだらり

最近のエントリで、おひさしぶりです、と書かないことがないような気がしていますが、おひさしぶりです。
部屋の模様替えと片付けを途中で放棄しているために(それゆえに部屋が大惨劇なので)、
あまり部屋にいることがない、というのが更新をしていない理由です!
女子としてどうなのだろう、と思いつつ、結構な期間、放置しています。
いい加減今月中にはどうにかしたいんですけれども。
片付けたら、ボーナスでミシンを買おうと思っているのです〜♪ミシン〜♪

さほどジャニーズも見ておらず、とか書こうと思ったけれど、
とつまる見て、魔王見て、コード・ブルー見て、裸の少年見て(玉さんがおもしろかった!)、
あ、それなりに見てましたね(笑)
ただ、踊るとっつとかはほんと無縁で、今週は見なかったなー。
昨日からのヒットは、Perfumeです。
love the worldのPVをずっと見ているんですけど、ほんとはフルで踊ってるものが見たいんですよう。
うたばんで見た時に、すっごい気に入った振りがあったので、
(♪きっとキミも気に入るよ、の顎の下に手を置いて、くいってやるやつです)
それをのっちがやってるのが見たいなあ、と思って探したんだけど、無いみたい…。
のっちがいちばん激しく踊ってる気がして、好みなんです(男子でも女子でもダンスの好みは同じ)
ちなみに、のっちの迫力あるアイメイクも好きです。あれ、やってみたい。
今回の曲の衣装が何かに似てる…って思ってたけど、あれだ!松坂屋の包装紙!!!ねー。

あ、テレビと言えば、洗剤のCMに大好きなダカフェ日記の写真が使われていて、
初めて見た時に、すっごいうわあ、ってテンションが上がりました。
大好きなんです、ダカフェ日記!暮らしっていいなあ、って思う写真と雰囲気がほんとに好き。
ああいう雰囲気を持った家庭を持つのが夢です。ほんとにねぇ。
だんなさん、というものは、どこに行ったら手に入るんでしょうねー。
じゃあ、夏だし、まずはダイエットから!(そういうもんでもないですよね)
怒濤のお誕生日ラッシュも終わったしね(五関さま→たいちゃん→私→仁ちゃん、が並んでいたのです)

さて。来週いっぱいくらいまで、もうちょっとバーゲンの恩恵をうけるべく、出かけてみたいところです。
結局まだ何も買ってないー。バーゲンじゃないサンダルとかネット通販で買ってしまったくらいで…。
そして、この調子で行くと、おそらく8月頭まで、このブログにたいした活気は戻りませんね(笑)
(ジャニーズを抜いたら)無趣味なOL生活、もうちょっと味わってみたいと思います。
8月はもしかしたら、半ばとか後半にテンション上がることになるかもしれないですしねー。
* 日記 * 21:11 * comments(0) * -
1/4 pages>>
profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links