草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* - * * - * -
好きなタイプって?

結局、KAT-TUNドームは仕事に追われて、あの1回で終了してしまいました。
直前で声かけてもらったりして、ひそかに職場にとっつうちわを持参したりしたくらいなのに(笑)、
立場的にも抜けられず、あえなく涙をのみました…(その節はほんとごめん、ばんちゃん)
見たかったな、じゅんのちゃんソロのかわいいとっつダンス…。

そんな思いを抱えつつ、踊るとっつが見たくなって、タッキー&翼系をひっぱりだしてきて見てます。
お気に入りは、カミラタマラの殿Verなんですけど、翼Verにもいるんですよね、とっつね(笑)
おいしいとっつだ。
ここで、きょどきょどと視線が定まらない感じのとこがあるんですけど、そのとっつが好きです(笑)
なんか、あー、とっつらしいよなあ、って思っちゃうので。

そういえば、今更ながら、職場の懇親会?というか、年度初の飲み会がありまして。
ウチのトップが恋話大好きなもので(おばさま世代のいい歳なんですけどね…)、
もれなく全員が、彼氏はいますか?だの、好きなタイプは?だの聞かれたんですよね。
まあ、彼氏は?ってのは、あっさり「いません♪」て言って終了な訳ですが、
(一瞬、えるさんみたいに、心の恋人は22歳です、とか言ってみようかとも思ったけど/笑)
好きなタイプは?って聞かれた時に、とっさに出てこなくて。
今までの彼氏ととっつの共通点をばばばばばばーっと頭の中で算出してこたえてみましたよ。
そこで、とっつまで算出要員に入ってきちゃうあたりが、さみしきアラサーってやつですよね(笑)
ちなみに、見た目がかわいい、っていうのもあったんですけど、なんとなく言えなかったので、
アツく語れる何かを持っているひと、と答えておきました。
とっつはきっと、アツくなりすぎて何語ってるんだかわからなくなっちゃいそうだけど(笑)
で、すごい余談なんですけど、帰り道によくよく考えてみたら、たぶんギャップだな、と。
見た目かわいい(私の言う「かわいい」はたいてい、ほへっとしたゆるい感じなので)けど、
中身アツい!みたいなのが好きなんだな、と自己完結したので、一応書いてみました(笑)
だもんで、たぶん、見た目がかわいい鉄ちゃんとかも、かなりの確率で好きになれると思います(笑)

なんだかよくわからないエントリですけども…。

あー、なんかいっぱい踊るとっつが見たいなー。殿ソロコンには出る…と思ってていいんですかね。
今回のKAT-TUNも今まで程出なかったしなー。
ツアーになったら出番が増えたりするのかなあ。それともスノーマンさんが増えるのかな。
数年前のタッキー&翼コン並にばりばり出てほしいなあ、しかもキスマイと一緒に。
もう、えびまいコン再びしかない!と思うんですけど、2ndはないんでしょうかねぇ。見たいなあ。
ちょっともやもやしつつ、ではまた!
* A.B. - my.ft.2 * 15:11 * comments(39) * -
to the Heaven

もっのすごいおひさしぶりです。
なんだかもう、日付が変わる前に家に着けばラッキー、みたいな数週間でした。
もちろんサービス残業ですけど。
なので、仕事の行き帰りで見る携帯のみが情報源だったりする今日このごろです。

で、舞闘冠がコンバットのCM、って情報も得てはいたものの、
「そのCM、まさかホイホイではないよね?(笑)」ってな感じで、
(笑)付きでみーなさんにメールしたりしてたくらいなんですが、
その、まさか、でしたねー。いやー、びっくり!っていうか、どっきり?
30日だか31日だかにその話をしていたところに、立て続けに数回CMを見たんですが、
なんかこう、塚ちゃん!とかってテンションあがるかなー、とか思ってたのとはうらはらに、
「………ほー…」みたいな(笑)
呆気にとられる、っていうのはこういうことか、みたいなリアクションをとってしまいました(笑)
ほんとにゴキブリか!って思ったのとか、金鳥か!って思ったのとか(シュールなCMが多いから)、
後から感想も湧いては来たものの、瞬間はまさに、ほー、でした。
何度か見て、爽やかに最後のセリフをきめてる屋良くんがすごい笑えてきたりとか、
皆、触覚が妙に似合ってるのとか、衣装がさりげなくそういう色だけどジャニーズっぽいとことか、
おもしろみも感じてきてます。

いやー、しかしCMデビュー(ですよね?)がゴキブリっていうのもなかなか(笑)
っていうより、そもそもゴキブリにジャニーズを起用しようと思ったひとがすごいし、
中から舞闘冠をセレクトしたひとが、これまたすごいと思いました。
金鳥にJr.担がいるとか、祥クラよく見てるひとがいるとかなんですかねぇ。

あの最後のセリフ、屋良くんだから、なんかあの爽やかさとかクールさにだまされちゃうけど、
ふみみとかとっつがやってたりとか、たいちゃんとかみっくんがやってたら、
少なくとも私は確実に笑うなー、と思ってしまったところで、
やっぱりえびまいは無かったな、屋良くんだな、とひとりで結論づけてみたりもしたんですけど、
でも、それにしたってなんで舞闘冠だったのかは不思議な感じですよねぇ。意外なセレクト。

何にせよ、CMおめでとう!ですね〜♪次はABCでのCMを期待してます!!!
* A.B. - my.ft.2 * 16:40 * comments(0) * -
咲き誇れ いつか 光溢れ

仕事をしようと思ってパソコンの前に座ったはいいのですが、やる気にならず、ブログを書いてみました(笑)

今週は、久しぶりにとっつを結構見たなあ、っていう週で。
とは言え、百識もはなまるも裸の少年も、録りっぱなしでまだ見ていないんですけれども…。
某とっつ担さんなお友だちから貸してもらった、それはそれは素晴らしいDVDをね、見ていたんですよ。
(長々とほんとにごめんなさい!来週中にはぜーったいに送り返しますので!…と私信)
祥クラのABCオリジナル曲を、時系列でまとめたプレイリストとか、ほんとすごい見入っちゃうんです。
まとめて見てみると、地味〜にとっつの髪型が変化してるのとかもわかっておもしろかったり(笑)
とっつって、いっつもすっとんとんな黒髪ショートボブみたいなイメージありますけど、
すっとんとんなりに常に違ってて、短かったり、もっさりだったり、アシンメトリーだったり、
時には茶髪になってみたり、毛先がちょっとくるんとしてたりとか、
まあ、とっつ好きなひとしか気にしないとは思いますけど(笑)、結構バラエティに富んでるんですねー。
いつも隣にいるふみみ程は変化が大きくないから、あんまり注目されないだけなんだろうな…。

…って、別に髪型を楽しんでみました、っていう話が書きたいわけではなくて!(笑)

そのDVDのおかげで、とっつの映像と、flumpoolの花になれっていう曲の合わせ技を味わったんですけれど、
(簡単に言えば、とっつ映像のスライドショーみたいなものにこの曲を合わせたものを見たんです)
なんかもう、その曲がすっごいとっつに合うんですよ!!!
最初に見た時に、あまりにとっつのイメージぴったりで鳥肌が立ったくらい(笑)
仕事のせいもあって、正直、ちょっととっつ離れしてたんですが、
これ見て久しぶりに、とっつすごい好きだなあ、と思いましたもん。
きっとね、これ見たら、みんなとっつが大好きになると思います(笑)

さらに、この合わせ技のおかげで、すっごくこの曲にハマってしまったんです。
iPodにもすかさず落として、花になれ、すっごいリピートする日々です。
ちょっとflumpoolって、BUMPとも通ずるところがあるなあって思うので(声とか歌詞の感じとか)、
そういう点でもとっつっぽいイメージがあるのかもしれないです、私の中で。
CMでも使われてたサビのとこの歌詞も、読めば読む程、なんかすっごいとっつっぽい〜!って思うし、
(とっつっぽい、っていうか、とっつに捧げたいっていう感じの方が正しいのかも?)
曲調的にも、その後の大サビ?とでもいう部分の、メロディっていうか、コード進行?ベースライン?が、
たまらなく好みの感じだしで、あっさりハマっております。でも、ほんといい曲。
今さらですけどね…。

ABCの曲も、もちろん大好きだけど、本人がギター好きってこともあるし、
とっつに、こういう(flumpoolとかBUMPみたいな)男のコっぽい曲も、
機会があったら、ぜひぜひ歌ってみて欲しいな、って思います。たぶん似合うと思うんだけどな。
とっつがもしジャニーズになってなかったら、
なんかこういうバンドっぽいこととかして生きてそうな気もしますよねぇ(私だけ?)
学園祭で女のコにきゃーとか言われてるバンド…っていうよりは、男ウケのが良さそうなやつ(笑)
きっと、ステージの端っこの方で酔いしれつつギターを弾いてるか、
もしくは、ヴォーカル兼ギターとしてセンターに立ってるかとかで(でもMCは別のひと)
大学構内でギターをしょっていつもにこにこ歩いてて、顔もかわいいから結構有名なんだけど、
フタをあけると不思議ちゃんなせいで彼女がいなくて、いつも男のコとばっかりつるんでるコ、みたいな。
うちの大学にいたら、おそらく社会学部だったに違いない(おそろしく勝手なイメージ/笑)
とっつは絶対文系男子だと思うもの。忙しく実験や研究に追われる理系の生活のイメージは、ないなー。

なんか、とっつの大学生活妄想になってしまいましたが(笑)
そんなこんなで、ちょっととっつ愛がもり返した、そんな今週でした。
さてと。そろそろ33分探偵やるかな〜。これは見逃せなさそうなので、はりきって見ます!
* A.B. - my.ft.2 * 21:49 * comments(4) * -
にっこり

というわけで、とっつも無事お仕事復帰してくれてひと安心ですねー♪
何があったのか…と心配していたのが拍子抜けしちゃうくらいに、
今まで通りにお仕事してたとっつのにこにこっぷりがすっごいかわいかったし、
何より、すごく歓迎されてたのが、とってもほこほこしてて良いな〜、って思いました。
愛されるコなんだなあ、とっつは♪
ちょこちょこ読ませて頂いてるブロガーさんが、今回のはなまる復帰の件で、
とっつ担に「いい担当を持ったね」みたいなことを書いてくださってたんですが、
チカラいっぱい、うんうん!って頷きたい気分です。
まあ、実は日頃から、そんなことばっかり言っているえるさんと私だったりもするんですけど(笑)
ちなみに、某よこお担は「横尾くんの魅力がわからない時点で50万損してる」とか言ってきます(笑)
「大丈夫、とっつの魅力は50万を補って余りあるから」と返しております。あほコンビです。

あと、今週の大きな動きとしては、たぶん、演舞の当落発表かな?
私は、申込みができなかったので、みーなさんのおこぼれでどこかに連れて行ってもらえるのを待つか(笑)、
後ほど掲示板とお友達になるか、さもなくば諦めるか、のどれかになると思います。
正直、仕事でちょっと精神的に余裕がないせいもあって、そこまで現段階では欲はないんですよね。
きっと、1回見ちゃって、それこそ去年みたいな活躍っぷりだったら、
そこから俄然はりきっちゃったりするとは思うんですけど(笑)
去年が、座席的にも、とっつ的にもほんとにほんとに、おおお!!!っていうものだったので、
比べるのもなんなんだけれど、演舞への期待度っていうのは結構なものがあったりします。
でもなあ、もしえびまい全部出るとしたら、去年みたいな待遇はないんじゃないかな、とも思うし…。
あ、個人的には、りょうりょうの革命での演技が意外と良かったので、
りょうりょうに、がっつり演技を要求するようなポジションがくるのを期待してます(笑)
ABCとしてのりょうりょうをたたき上げる(?)ためにも、ハードでしょうけどちょっと期待。
そしたら、もしとっつが出てなくっても1回くらいは観に行きたいなー、と。
そして、できうれば、ふみみにおいしい役を!
だって、なんかちょいちょいもったいないんだもん、ふみみの配置。あんなにいろいろできるコなのに。
…って、まあ、すべて、ABCが出れば、っていう話ですけれどね…。
とっつは和装が似合うから、ぜひぜひ舞台に立たせてもらいところです!!!!!

そういえば、昨日、思い立ってiPodに音楽とか動画とかを足したくて、
ジャニーズでないのも含め、あれやこれやとやってんたですが。
あらためて、祥クラの「街」のとっつがすごい美人!今よりも髪も短くてすっきりだし、やせてます?
目のチカラが、舞台の時みたいな鋭さというか、なんか今よりも切れ長???
具体的に何が違うのかはよくわからないのだけど、今のが、顔もだし雰囲気もまるいかな。
とっつは、髪型とか、変わってないようでいてちょこちょこした変化があるので、
こうやって見返してみると、意外なおもしろさとかがあって楽しいです。いつだってかわいいんだけど(笑)
ちなみに、この「街」の回、プロデューサーとしての朗読みたいなのもあったのだけど、
今はどんな目標とか理想を抱きつつ、お仕事をしてるんでしょうね。聞いてみたいな。
演舞に出ることになったら、またWeb連載とかやらないかなー。

余談ですが、ジャニーズ以外では、たまにはちょっと女のコの歌がい聴きたいな、と思って、
Perfumeとか土岐麻子とかCymbalsとかを集めてみたりしました。
Cymbalsは大学の頃好きだったのですが、その関係で、昔好きだったものを掘り起こしたりして、
L⇔RとかフリッパーズとかJudy and Maryとかもひっぱってこようかな、と計画中。
仕事帰りとかに、ほへ〜んと聴けるものを入れたいなあ、と思ってます。
ABCとかキスマイとか聴くと、ちょっとわくわくしちゃうので(笑)
で、ひとつ知りたいんですが、動画をいくつもまとめて見る方法ってないんでしょうかね。
設定が悪いのか、1コみたらメニュー画面に戻っちゃうんですよねー。これ、めんどくさいー!
* A.B. - my.ft.2 * 13:37 * comments(0) * -
そりゃもうなんたって!

とりあえず、良かったー!!!!!
明日のはなまるで、とっつが帰ってくるそうですね!すごい嬉しい!!!良かったー!!!!!
あとは、とっつがちゃんと明日、元気な姿を見せてくれたらもっと嬉しいです。
痩せちゃって…(泣)みたいなことがないといいな。

革命楽日の翌日以来のはなまる、ってことだから、かれこれ1ヶ月のごぶさたですよね。
VTRでは見たけれど。デニムのリメイクケリーみたいなやつを持ってるかわいいとっつね。
VTRだけの日が1回と、たいちゃんありがとうの日が2回か。
あらためて考えてみると、長いんだか短いんだかわからないですが、
毎週あったものがないっていう、この1ヶ月くらいは、すごい物足りない感とかもあったし、
何より、とっつに何が起きたんだ!大丈夫なのか!っていう衝撃と、
そこに対して何もなす術がない、さみしさっていうとちょっと違うんだけど、そんなのがあって。
でも、そうやってトーンダウンしてるのはとっつ担さん界隈だけかと思いきや、
意外と幅広く、キスマイ担なみなさま方にも、とっつ!とっつ!って言ってもらえていて、
あらためて、えびまいの、ひとかたまりとしての活動っぷりを感じてみたりもしました。

よく、横尾のひとに、はなまるも百識も祥クラもあってとっつ担は贅沢だー、とか言われてるんですが、
今回、ほんとにねー、って思いました。
変な話、週1の生放送がなければ、ほぼリアルタイムで、とっつが倒れたこととかを知らずにいたわけで、
知ることができるのが良いのか悪いのか…みたいな話を、えるさんとしてみたりもしましたけど。
でも、たくさん、そうやって、姿を見られる機会があるってことはいいことだな、と。
この贅沢な環境を失わずにいけたらいいなあ、なんて思っています。ちゃっかり(笑)
でも、そういうの(忙しいの)も要因で、もし今回倒れたりしたのであれば、
それはそれで見直して頂きたいですけどね。
もしくは、とっつに、よりさらに体力をつけて頂くとかね。むきむきとっつはイヤだけど…。

そんなわけで、明日を楽しみに♪
明日、過酷スケジュール+20時まで仕事なんだけど、はなまるを楽しみに頑張ろうと思います。

そういえば、先日、卒園式での職員の寸劇の配役を決めたんですよ、職場でね。
その時に、しきってた先生が、
「役としては、主役とナレーターが大変なくらいで、あとはガヤだから」って言ったんです!
ガヤ、って要するに、賑やかしにわらわら出てるだけ、っていう意味なんですけど、
そこはもう、あほなJr.担ですから、すかさず脳内にはたいちゃんが登場するわけですよ(笑)
たいちゃん!ってなって、ひとりでわくわくしていたら、勝手に配役が決まっていましたけど(笑)
ちなみに、私は、そのガヤにはなってませんでした。裏方です。
ちなみにその先生、ジャニーズ大好きだったりします(笑/でもたいちゃんを知ってるかは不明)

よーし、トライアングルまでにひと仕事!
* A.B. - my.ft.2 * 19:31 * comments(0) * -
勢揃いとばらばらと

写真日記にあげたように、フライングで意気揚々と買ってはみた演舞DVDではありますが、
なんだかんだとまだ見終わりません!
気力がないのもさることながら(体力とか余裕が無いととっつが見られないんですよ…)
ボリュームもすごい!
買った日は、特典映像をまずあけて、お稽古なとっつを見たり、カーテンコールの思い出にひたったり。
でも、トライアングルは見ないと!ってことで、カーテンコールもとっつまでで終了して、
結局あの1枚も、2日がかりで見ました。
で、金曜日に、1部をあけてみたものの、いにしえが好きすぎて先に進めずで(笑)
ちょっと頑張って進んでも、星のしずくが待っていたりして、これまた足止めをくらったり。
ダスキンモップのとことかも大っ好きだし、あちこちにリピートの罠がね。待ってるんですよね!
まあ、しばらくとっつをテレビで見られることも少なそうだから、ちょうどいいかな…。

演舞のリアルタイムの時にも書いてたみたいなのですが(DVD見ながら読み直してみた)
微妙に感じ悪いの承知で言いますけれど、この時のキャストがすごい好きなんですよ。
とっつがいるのは何よりだし、えびまいで結構心魅かれていつも見ているのはあの4人だし、
MADおにいちゃんのダンスはすごい好きだし、やまりょうちゃんに、なんたって江田もいるし。
だので、たとえばいにしえひとつとっても、とっつがアングル的に見えなくなっても、
がしがし踊るこっしーとか江田がいたりとか、ふとたいちゃんがアップになったりとかして、
なんかこう、休む間が無いと言うか(笑)もりだくさんなんですよ。ほんと忙しい。
えびまいみんなでのお仕事は、それはそれで、メンバー同士の舞台上でのかけあいとかがあって、
すーごい楽しそうにしてるのが見られたりして好きなんですけど、
いつも以上に緊張感持ってやってる感じがする(特に3人はね/笑)この編成も好きなんです。
賛否両論あったKittyも結構好きだったし、そこにとっつがいればいい、みたいなとこも、
もしかしたら私の中にあるのかもしれないけど、
でも、ABC・キスマイばらばらでデビューとかになったら(それこそ演舞組、とか、Kittyみたいのとか)
それはちょっとイヤだなあ、と思っています。
母体っていうのか、ホームとしてABCとキスマイがあるからこそのばらばら活動はいいんだけどなー。

ばら売りと言えば、今週のMステも、ひそかなるばら売りでしたね。
五関さまでABC出演に気づいても、とっつはいないだろうな、と思ったので
(ちょっとりょうりょうがとっつに見えたりして、一瞬どきっとしたりしたけれど/笑)
わりかしほへ〜んと見てたら、出るわ出るわ、Jr.もりだくさんで。
で、たいちゃんがいたから、キスマイもいるのか〜、なんて見てたんですが、
どうにもみっくんが見つけられず。
あんなに目立つコが映らないってことはないだろうよ、と思って見直して、
で、結局玉さんもいなかった、ってことに気づいた時点で、裸の少年ロケか?とか思ったんですが、
真相はいかに、ですね。
それにしたって、とっつ以外までもが欠席するようなことが起こるとは思ってなかったから、
ちょっとびっくり。
そして、たいちゃんのダントツの目立ちっぷりと、ふみみのダントツのアピールっぷりがすごい(笑)
たいちゃんは、ナナメ1列になってるところ(runnin'up I'm runnin')でもいちばん好き♪
これを踊るとっつは見られる日が来るのか来ないのか、とかみーなさんと話してみたりしたんですが、
できるなら見たいなあ。これバックのダンスかっこいいんだもの。
でも、出てきたら、やっぱりりょうりょうとシンメになるのかな…(それもなあ…)

おそらく、今月くらいは百識もとっつはいないと思うので、ひとまずはなまるを楽しみに!
よれよれじゃなくて、ちゃんとふっくりかわいくとっつが登場してくれることを願って、
今週もお仕事がんばりたいと思いますっ!
* A.B. - my.ft.2 * 19:27 * comments(0) * -
まさかそこに…

すっかり、日曜更新が恒例になっちゃっております。
今週は、まんなかにお休みがあったけど、
自分が風邪気味だったのと、朝からとっつがいなかったのとで、パソコンまでたどり着かずでした。

今週もお休みとは、可能性として考えなくはなかったけど、ほんとにいなかったのはびっくりでした。
たっちゃんの横に、いつ出てくるかな、なんて思いつつ見ていたら、まさかの代役宣言ですもんね。
え?代役ってふみと?ふみとなの???って、私も例に漏れず思いましたよ。
そしたら、まさかのたいちゃんですよ。チェックシャツにアーガイルですよ。
まさに中丸ファッションなよそゆきたいちゃんに、ちょっと笑ってしまったりもしつつ。
でも、あんなawayな場所でもソツなくお仕事をやりとげたたいちゃんに感心もしつつ。
だけど、1週間以上もお休みが必要なとっつの状況をいろいろ考えちゃったりもして、
朝からぐるぐるしていた1日でした。

一応、風の噂ですけれども、元気にはなってるらしいことは聞いたので、
ここまできたら(っていうのも変だけど)いっそカンペキに安定した体調に戻るまでお休みして、
元気で笑顔の絶えないにこにことっつにお会いしたいところです。
だって、例えば、明日の祥クラ収録でよれよれしながら側転してたりとか、
明後日のとつまるでげっそりよわよわした顔で「ちえこせんせー」って言ってたりとかしても、
見ているこっちが、100%嬉しくなれないですもん。勝手だけど。

そんなとっつがいるのかどうなのか、という話題の的にもなりつつある祥クラですが、
明日は、せっかくまいちゃんがハガキを当ててくれたのに、20時までの勉強会が入りまして…。
今月はノージャニーズ決定だよ、まったく…。
こういう時、転職するんじゃなかったとか思いますが(笑/思ってしまう時点でどうかと思うけど)
この楽しみと人生の充実をてんびんにかけて出した決断なわけだから、我慢です。苦しいけど。
しかも、今月は、そのとっつのことがあったから、なおさら行きたかったっていうのもあるしなあ。
(行ってみていなかったら、それはそれで打撃はおっきいけれど)
でもまあ、前に同じ仕事してたときは時間休でOne!とか祥クラとか観に行ってたので、
そのうちどうにかできるかな、とか思ってます。お気楽思考。

そうそう、今日のタイトルにかかげてみた、まさかそこに…は、もうひとつありまして。
それが、Mステ。だてとかはまだしも、やまりょうちゃんがいたのがびっくりでした。
やまりょうちゃんを見つけた時点で、江田は!江田はいないの!?ってなったけど、
江田はつーさまについてるんだった、と思いだして落ち着きました(笑)見たかったな、江田。
なにやら、やたらかわいかったみたいです、仙台の江田も。
みーなさんは、江田に興味がないとか言いつつも、
見に行くと必ず「江田かわいかった」と言います(笑)
だから言ってんじゃ〜ん、江田はかわいいんだよ(勝ち誇り)
あー、江田にも会いたいな。
ある種レアキャラなので、私の行動範囲(えびまい活動範囲)ではあまり会えないのですよ、江田に。
あ、でも演舞にいたもんね。DVDを楽しみにしなきゃ!
毎回、同じことで締めてますが、それだけ楽しみすぎるっていうことなんだと思います(ひとごと)
火曜日だけは、残業も早めに切り上げてDVD買いにいくんだから!はりきるんだからー!
* A.B. - my.ft.2 * 19:22 * comments(2) * -
いろいろありましたねー

今週もいろいろありましたが、何といってもとっつのおやすみが一大事でしたねぇ。
また新しい1週間が始まりますけど、とっつはもう元気になったのかな。
11日のとつまるで、早くとっつの姿が見たいような、
カンペキに大丈夫になるまでちゃんと休んでもらいたいような、
ファンとしては複雑なところですが、何はともあれ、早く元気になってほしいです!
たまに、自分が商品、っていう芸能人の仕事の、すごさとか大変さとかを考えたりするんですが、
替えがいない(捉え方によってはいるんだろうけど)っていうのはすごいことだと思うし、
どれだけのプレッシャーがあるんだろうな、と思いますよね。
だからこそ、ちょっとやそっとの体調不良ではおやすみってできないだろうと思うし(しかも外の仕事だし)、
そう思うと、つまり今回のおやすみって…???みたいによからぬことも考えてしまいましたが、
たいした状況じゃないことを願いたいです。
とっつには、もちもちほっぺでいつもにこにこしていてほしいもん。

で、そんなとっつが出るのかどうだか、という演舞のおしらせもありましたねー。
演舞好きとしては嬉しい!…と言いたいところですが、大事なのはキャスティングですよ、キャスティング。
前回の逆で今度はとっつが出ないよ、とかいうことだってあるかもしれないわけで、
そしたら、いくらそこに江田がいようと、こっしーがいようと、たいちゃんがいようと、
私は行きませんよう!
だって、とっつがいない舞台に12500円も払っていられる余力はないもの!(笑)
マッチさんが出るとかいう話がある時点で、去年とは構成も違うんでしょうねぇ。
スポーツ新聞には、デビュー組にも出演打診中みたいなことも書いてあったから、
えびまいごっそり、意外と出ない、とかってこともあるかもしれないし…。
いや、でも、願いとしては、えびまいで揃って、春の踊りはよーいやさー、がしたい!
ドリボは出なくってもいいから(!)、演舞は出てほしいですっ!

雑誌は、まだぱらぱら〜っと、はむと立読みをしてきたくらいなので、
もう1回、気合いを入れて立読みするか、どれか買うかしてきたいと思います。
「なんちゃって表紙」になってるのも見たいし、何やらどれも好評なので、楽しみです!!!

で、今日は祥クラで、キスマイ新曲でしたよね〜♪
私が見られるのは相当後だと思いますが、これまた楽しみにしたいと思います!
演舞DVDも出るし(そればっかり言ってる気がする)、そのへんを励みに仕事をがんばります!
* A.B. - my.ft.2 * 15:39 * comments(2) * -
気づけば2月

書類を仕上げるまでが実習(研修)です!というわけで、3日間の外部実習の書類をかたづけました!
内容はさておき、大学も専門学校もやたらと提出物があったので、処理スピードにだけは自信があります(笑)
なんせ、学生時代はぎりぎり部所属でしたから…。
(ぎりぎり部:期限ぎりぎりにならないと課題に手が付けられないひとたちの集まり。
ただし、レポート作成スピードは速いので、締切を逃したことはないのが部の自慢/笑)

と、関係ないお話から始まりましたが、やることも全部終えたので、たまっていたとつまるを見ましたー♪
マーメイドかわいい!今、バギー用のああいうカバーみたいなのも売ってたりしますよね。
あったかそうです、実に。もふもふだし。
ロケのとこのとっつは、結構ふわっとあたまでかわいいんだけど、やっぱりスタジオはぺったりですねぇ。
みーなさんにグチったら、革命打上げから直行してるから天然ワックスなんでは…とか言われたけど!
いつもですよ!と言い返してみました(どっちもどっちな気もするけど/笑)

で、ふたつ前くらいのも見て。リメイクの回ですねー。冒頭でお手紙書いてるやつ。
BGMが星になれたらなのはなぜかしら…と思いつつも、大好きな曲なので、
とっつとの共演(?)がちょっと嬉しかったです。それにしてもなにゆえのチョイス???

で、とつまると言えば、とっつの、あの細デニムの足がすーごい好き!大好きです!
あのくしゅくしゅ加減とかも好きだし、細長ーいのがなんとも大好きです!
とっつにデニム、っていうのがそもそも好きなんです。
しかも、ジャニーズの衣装って、踊るためか、その後のリサイクルのためか、
いつも、パンツは太め幅じゃないですか。
だから、あのジャストサイズというか、とっつの足の長さが思いっきり出てる感じの衣装がすごい好き!
いつからか、スタジオでもデニムになったので(前、グレーのはいてませんでしたっけ?)
嬉しさ倍増♪絶対かわいいもん〜。

あ、あと、今週のとっつで忘れちゃいけないのが、あれですよね、百識ロケ(笑)
すんごい寄りの映像で。ねぇ(笑)喜ぶべきなのかなんなのか、ってくらいですよね。
とっつの眉毛のいっぽんいっぽんまで見えてますけれども、っていう勢いで、すごい図でした。
最初見たとき、ただただ、その寄りっぷりに驚いて終わったので、もう一回見ようと思います。
胃が悪いんでしたよね、確かね。痛がってましたよね。
最後の、心が通じ合っちゃった気がするなあ、のとっつが、いささかでれでれしていて、
とっつなのにオヤジ的だったのが印象的(笑)でも、すごいとっつ的コメントだと思う!
まあ、とっつとしては、あんなに口腔内触られて、さらけだしまくっちゃったところでしょうが、
おねえさん的には別に通じちゃいない気もします(笑)
あとは、エクササイズ?のたいちゃんが、めっちゃめちゃぶりっこたいすけですごいかわいかった!
あれ絶対狙ってやってるもん。たいちゃんは本当にずるい!でもかわいい。

かたわらで、iPodのために集めてきた映像を見てるのですが、久々にアシンメトリーなとっつを見た!
やっぱり、片耳出てるとっつはほんとにかわいいなあ、と思います。
とっつなのにこじゃれて見えるし(その言い方はどうだろう…)
そして、ふみみが、見る映像見る映像で髪型があまりに違うので、非常におもしろいです(笑)
で、たいちゃんの前髪って、いつぐらいからサイドにかたづけられるようになったんだろう。
すっきりしててかわいいですよね。
…たいちゃんが、パーマも無くて、とっつみたいにすっとんとんの頭にしたらどんなんなんだろ。
やっぱり、相当へんてこりんだと思います?(笑)父さんふたたびになっちゃうかなあ。
* A.B. - my.ft.2 * 13:29 * comments(0) * -
好きな女のコ

ルルさんとこを読んでたら、Myojoのとっつがやたらかわいい、とのことで。
昨日、革命後の飲みの後、0時に近所を歩いて帰ってきながらコンビニで立ち読みを(笑)

ほんとだ!かわいい!!!

顔がふんわりしてて、二重な具合いがよく見えるのがこれまたかわいい♪
前も、すべりだい(前のはうんていか?)の上でしゃがんでるとっつの写真って見たなあ、と思ったんですが、
とっつは遊具が似合いますねぇ。かわいいなあ。ABCはほのぼのだなあ。

で、話はバレンタインということで、恋愛系で。デートするならどうするか、みたいなね。話でしたね。
ブランコで語り合いたい、とかすごいかわいい!そして似合いそう♪
空回っちゃうかもしれないけど、っていうコメントとかもおもしろかったです。
実際、空回ってたり浸ってたりすることが、ステージ上では多いとっつだけど、
Webの文章とか、雑誌のコメント(これはどの程度本人の言葉かわからないけど)だと、
意外と、というか、こうやって客観的だったり、
論理的とまでは言わないけど、突拍子もないことは言わないんですよね。
だから、きっと実際、落ち着いた状態でしゃべったとっつっていうのは、
不思議ちゃんでもなさそうな気がしている…のは私だけですかね(笑)
で、話戻しますけど、デートね。
好きなことを話してたら時間なんて全然すぎちゃう!ってことでしたが、
共通の話題がまったくなさそうな身としては、どうしたもんだろうか、と思ったり(笑)

コメントで、ほう!って思ったのはふみみかなあ。
精神的に辛い時に好きな人の声が聞きたくなるじゃない?みたいなことを言っていて、
このひとがいちばんおとなっぽいことを言ってるんじゃないかな、って思いましたもん。
実際、そういう経験をやたらとしたことがある身(聞きたくなる方じゃなくて、なられる方ね)としては、
なんかこのコメントがすごい胸に来るというか、いいこというじゃないか、ふみみ!みたいな感じです。
今となっては懐かしいですけどねぇ…。
ふみみの泣き言なら喜んで聞くけどな♪でも、意外と言わなさそうな気もしますよね、泣き言。
落ち込んでても、関係ない話をちょっと元気なく繰広げて終りにしそう。こっちから聞いてあげないと。
あー、なんか妄想のふみみがすごいかわいいコに思えてきた(笑)

3誌も読みに行きたいんだよなあ。はやくいかねば。
で、もうポポロには出ないんでしょうか、ABC。
りょうりょうが入って勢いづくかなー、って思ったけど、さほど…ね(笑)
確かにページ数は増えたけれど。でもキスマイはさらに待遇が上がってるしなあ。いいなあ。


全然関係ないのですが、昨日CDTVで見て以来、やたらと頭にこびりついて離れない曲があって。
シドの新しい?曲なんですが、サビがどーうも頭に残るんですよ。すごいキャッチーなの。
これまた拾って聴いてます。便利ですねぇ、ネットはねぇ。
他のも聴いてみたけど、ハマるのはこの曲だけだったので、バンドそのものにはハマらずに済みそうです(笑)
あぶないところだった。またえびまいが暇な期間になっちゃうかもしれないこの時期にね!
ヴォーカルのひとが誰かに似ている気がしてならないのだけど…なりみー?ちょっと違うかな?
それにしても、最近のビジュアル系のひとは歌がうまいのね、としみじみしてます(笑)
高校生の頃、SOPHIAが好きだったりしたのですが、上手だったけどもっとクセがあったしなあ。
このヴォーカルのひと、見た目に反していい歳なのもポイント高いんですよねぇ。ハマらないけど!
諦めないひととか、夢を実現させていくひとに弱い…っていうのありません?私だけ???
とりあえずは、ハマりません(笑)今更新たな芸能モノにハマってる歳でもないしね!
そのためにも、とっつに小忙しく働いて頂きたい!(超自分勝手)
よろしく!とっつ!!!
* A.B. - my.ft.2 * 18:22 * comments(0) * -
1/26 pages>>
profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links