草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* - * * - * -
なぜか振返る

今日はひさしぶり…って言っても、演舞楽(当初の楽)以来なのでそんなでもないかな。
そんな感じの、なんとなくひさしぶりの生とっつに会いに、ドームに行ってきました。
特に大きな期待もしないで行ったのだけど、なかなかとっつを堪能できる席でしあわせでした♪
やっぱりとっつはかわいいなあ♪
某ソロバックのとっつがかわいくてかわいくて、もういっかいくらい行きたくなっています。

で、毎度おなじみみーなちゃんと行ったわけなのですが、
そんなみーなちゃんはじめ、周辺で今日話題になっていたことがありまして。
コンサート後の飲みでもその話題に終始していたくらいなんですけれど、
それがですね、昔の祥クラで、みっくんが衣装の早替えに失敗した曲って何だっけ?ってことなんですよ(笑)
その話をしつつも、どーっうしても思いだせなくて、みんなですごい気持ちわるく帰ってきたので、
すかさずパソコンを開いてDVDを手当り次第に見て、見つけましたー!!!!!
♪綺麗だよね ひゅ〜るひゅ〜る でした。(風の中の少年)
あー、すごいすっきりした!(笑)
これ、初めて見た時は、どうして撮り直しとかしなかったのかな、と思ったんですけど、
自分が祥クラの公録に行くようになって、そんなことしてらんねえわな、と納得したおぼえがあります。

で、当初の目的はそんな残念なみっくんを探すことだったのだけど、
探している時に、その頃のABCを見てしまったのが運のツキというか…。
この、若い時(って今も若いんだけども)のとっつがかわいくてかわいくてハマっちゃってます(笑)
いくつくらいなのかな、たぶん4〜5年前だと思うので、17〜18歳くらいなんですかね?
東新くんがいたりいなかったりする頃で、キスマイがバックについてたりする頃。
ちなみに、キスマイが4人だったり、武内くんたちが一緒にいたりしてる頃でもあります。

とっつはちっちゃいJr.だった時から、あんまり顔が変わってないけど(顔っていうより笑顔?)
でも、こうして見るとやっぱり変化はすごいしていて、男のひとになってってるんだな、って思えます。
今のとっつがすごい凛々しく見える(笑)
この頃は、頬もこけてて顔がとがってる感じもするけど、今の方がやっぱり男っぽいもんなぁ。
髪も今より短くて、ザ・ショート、って感じなのもかわいい。さわやかおぼっちゃんぽいです。
あと、今の柔らかい感じもキライじゃないけど(それはそれで魅力的で好きだけど)、
この頃のしゃかりきな感じのダンスもすごい好きなんですよねぇ。
ほんとにちびっこの頃なんて、手とか頭とかがいつかすっとんで行くんじゃないか、っていうくらいの
しゃかりきっぷり(+ものすごい満面の笑み)でしたよね。
まあ、よくよく見てると、この頃もちらちら隣のひとの振りとか見てたりしてますけど(笑)
あー、なんかすごいかわいいなあ(笑)
ちなみに、五関さまもかわいいです(笑)なんかまだまるさがあるっていうか、こどもっぽい。

それにしても、17〜8歳だとして、今の真田とかだてとかより年上なわけですよねぇ…。
最近のコは大人っぽいんだなぁ…。スタイル(何より身長)も全然ちがうし。
それの最たるものがりょうりょう、っていう気もしますけどね
(そしてそれがABCに入っているという取り合わせの妙)

では、続きにちらっと今日の話を。
続きを読む >>
* Live * 02:07 * comments(0) * -
永遠の美少年

おひさしぶりですー。なんとか生きてます(笑)

写真日記的な方には、一応昨日書いてみたのですが、昨日はひさしぶりの生とっつでした。
革命に、楽前の日曜日かな?に行ったのが最後で、
そこからまともに映像も写真も見ていないくらいのおひさしぶりで。
祥クラもはなまるも百識も裸の少年も、録りためてるばっかりで見てないし(見る暇がない…)
なので、良い席につられて行ってみたはいいものの、楽しめなかったらどうしよう、っていうくらい、
実はテンションも低いままに行ったんですよね…(申し訳ないです)
でも、始まってみたら、かなり楽しかったです。
やっぱり、「ジャニーズ好き」っていう性質はそう簡単に終わらないみたい(笑)

でも、なんていうか、最初のうちは、とっつ♪とっつ♪っていうわくわくした感じよりは、
すっごい久しぶりに昔好きだったひとに会った、とかみたいな感じで(笑)
うわあ、ふみみすごいかわいくなったなー。あ、髪切ったんだ、ストレートだー、とか、
相変わらずひとりでほよほよしてて、やっぱりとっつはかわいいなあ、とか、
懐かしさ?っていうんでもないんだろうけど、そういうじわじわくる感じが強かったです。
ふみみととっつの並び(っていうか、とっつの登場?)を見た途端に、結構、胸がきゅーってなったりして、
(スピーカーが近かったから、物理的に振動でどきどきしたのもあるんですけど/笑)
あー、なんだかんだ言ってまだ結構好きなんだなー、とか客観的に思ってみたりもしました。
見なくてもいられるけど、見ちゃうとやっぱり見たくなる、っていう、そんな感じ。

タイトルにしたのは、殿の白塗りのところで、瓦版屋さんみたいなとっつが言ってたことです。
白塗り3年 柿8年 戸塚祥太は永遠の美少年♪
って言って、拍手をもらってすっごいうれしそうでした(笑)かわいいなあ。
殿に、美少年て言っても拍手をもらったよ、みたいなことをおしらせに行ったら、
殿がぱたぱた白塗りしながら「河合みたいに老けなくてよかったな」って返してくれたんですが、
それに対してとっつが「同じメンバーとしてそれはどうリアクションしたら」みたいなこと言ってて、
その微妙な機転のききかたが、あーとっつだなー、なんて思ったりしました(笑)
でも、アドリブとかすごいできるようになりましたよね、とっつね!
客席登場の時も、目玉のオヤジのモノマネとかしてくれちゃったりして。
(だんだん自分でも笑っちゃって、最終的にはただのとっつになってたけど/笑)
用意したことしかしゃべれなかったとっつなのにねぇ、としみじみしましたよ。

もうファイナル公演とやらの幕も上がっているので、ネタバレうんぬんってこともないとは思いつつも、
やっぱり長くなるので、続きは下にいれてみます。
続きを読む >>
* Live * 17:59 * comments(0) * -
革命おさめ

というわけで、昨日の2部が私の革命おさめでした。
2日におさえでとりあえず確保しとこう!と買った2階M列(最後列!)右よりでのご観劇。
ええ、初日とキレイに縦でも横でも線対称な感じです(笑)
13日?に観に行った時は2階最前のどセンターだったので、ほんと、キレイにそれも真ん中な感じですねー。
今回は、おもしろいように、前から後、左から右へ移ってくる席の変化で、
見えるものも違っていて、そういう点でも楽しかったです。
唯一の心残りは、どこの席でもとっつのフープフライングがイマイチ見えなかったこと(戸塚担なのに!)
初日は前過ぎて、フープが浮いていることに気づくのが遅かったし、2階はちょっと死角だし。
フープは、ドリボのぐるんぐるん技とかに比べると、位置が低いんでしょうね。
あれは2階でもちゃんと見えるものねえ。
前じゃないと見えないもの、2階じゃないと見えないもの、をそれぞれ楽しめたかな、と。
勝手に納得しています(笑)

3回のご観劇は、ここ最近の私の平均観劇回数なので、不満もなく。
正直、演舞の充実感に比べると…っていうのが、とっつ的にもストーリー的にもあったので…。
ストーリーはね、見れば見る程、で、だからどうなわけ!?ってなる部分もあり(笑)
言ってみれば、それがまさに、It's a Johnny's world! ってとこですけど、
やればできるんじゃん!物語になるんじゃん!(上から目線ですね/笑)ってのを、
演舞でしっかりはっきり感じてしまったので、こう、すっとは落ちない(納得しない)。
でも、その大枠はどうであれ、その中で動いてるとっつ達のがんばりは素敵なのには違いないので、
なんだかんだ言いつつ見に行くし、なんだかんだ言いつつも楽しんではいるんですけどね(笑)
やっぱり、お芝居をしてるとっつが見られるっていうのは貴重だし、素敵だし♪

で、昨日はとても劇中歌が印象的だったので、そのへんも書きつつの感想です。
続きを読む >>
* Live * 15:27 * comments(0) * -
Love革命

あけましておめでとうございます!
というわけで、革命の初日に行ってまいりましたー。

方々で評判になっているとは思いますが、まあこれが難解な話でして(笑)
Dream Boysの教訓で、ジャニーズの舞台にストーリーを求めちゃいけない、と思っているので、
場面場面で切替えて(場面内では辻褄は合ってると思う)、私はわりと納得してたんだけど、
全体で理解したい隣のひと(横尾のひと)が、すごい飲みこめなかったらしく、たくさん考えてました。
挙げ句の果てに、笑ってました(笑)
いや、でも笑うよね、ちょっとね、ところどころね。

ネタバレ含む感想は下にしまっておきます。そんなに書いてないけれど。

とっつは、頭がわりとまるくきれいになってて、とても上品でかわいかったです♪
えびまいコンあたりでは見られなくなってた、首の振りがたくさん見られたし、
演舞城で消えたと思っていた、裏がえる程に力をこめるセリフの言いまわしもまたあったし、
殿と一緒でにこにこと嬉しそうなとっつもまた見られたし、すごい満足でした!
続きを読む >>
* Live * 21:08 * comments(2) * -
新年気分で

まいちゃんのおかげで、久しぶりの祥クラに!

髪を切ってたふみみが、もーもーもー、ほんっとにかわいくてかわいくて大変でした。
その頭でBidan載ってたらいいのに、って思ってるんだけど、どうなんでしょう…。
あ、でも、あれは頭がかわいい、っていうよりは、
あの頭のふみみだからかわいい、っていう感じなので(だってふみみは美人だから!)
みなさまのご参考になる頭ではないですね。
あー、Bidan楽しみだなー。
すごいかわいい格好とかさせてもらってたらいいのにな。
とっつのブーツインとかジャケット姿とか、実はあんまり見る機会がない気もするので、
ちょっとかっこいい系の、おとなめな格好とかさせてもらえてたらいいなあ。
いつもの赤とかもいいけど、たまには、白・黒・カーキくらいでまとめた格好とかも見たい!
まちがっても、私服公開とかは…ご遠慮願いたいですよね!(笑/よみがえる悪夢、ですよね!→私信)

たいちゃんとかわたわたは、なんか雰囲気あるので、そういう雑誌も安心なんだけど、
(背だって高いし、ちょっとちゃらいし)
はたして、ABCとかが載っちゃっていいんでしょうか、あんな雑誌に!
おそらく、世のABCファンは、楽しみ半分・おそろしさ半分、だと思います。
ええ、私もです(笑)

では、今週の祥クラの感想などを下に。
続きを読む >>
* Live * 11:22 * comments(0) * -
the brightest stars

記憶が新鮮なうちに、とりあえず感想を!と思って登場してみました。

横浜の時は、座席とかセットリストを全部みーなさんが書いていたので、それでいいや、と思って、
自分のとこには書いてないのですが(だって全部一緒なんだもん)、
今回は先に書いてみようかと思いまして!(何の戦いなんだろうか)

えっと、初日が北スタンドKブロックの3列目、w/yukaちゃん・みーなちゃん。
メインステージと外周のちょうど角のところ、でした。メインステージがキレイに真横(笑)
いいような、悪いような、っていうアングルでしたけど、でも新鮮で楽しかったです。
そして、目の前でさなだがこけかけて、てへへ、って笑っていたのが最大の思い出です(笑)
とっつ的にも満足な席でした♪

こけたと言えば、オーラス、にかにかが千年のLovesongでこけたし、
とっつがアンコール?で、すてーんと転んで、一瞬通路から消えたし(私が下にいたからそう見えた)
何度かはらはらしました。
とっつは、横浜でも転んでたし、代々木もオーラスは何度かふらっとよろっとしてたし。
だいじょうぶかね、とっつ…。けがしてないといいですけども。

で、2日目の1部が、C4ブロック。とっつのキューブ回しのあたりの、結構バック寄り。
ここが、センターステージとバックステージが結構良く見えて良かったです!
トロッコのたいちゃんと塚ちゃんが、すごく美人でした。とっつはおしりだったの(笑)

最後はA2ブロック!!!!!あんなの初めて!!!!!
ファンサ的には非常なる埋もれだったかもしれないけど、視界は抜群でした!
隣のブロックにルイちゃん、同じブロックのななめ前にアボッチさんがいて、どーもー、みたいな(笑)
世間は狭いなあ、と思った瞬間でした。ちなみに、後の方にはりいねえさんが歩いてた!

いろんなひとのおかげさまで、今回はかなり恵まれた状況でした。ありがとうございました。

そんなこんなで、とりあえずABC、5人分のこまとめ感想を!
続きを読む >>
* Live * 22:35 * comments(2) * -
えびまい祭ひとまず終了

終わっちゃったー!でも、すっごい楽しかったー!!!
夢中で、もう1回っ!もう1回っ!て、とっつにむけてとびはねてましたもん、アンコールとか。
あんなに必死でアンコールしてみたことないです(笑)

とっつ、塚ちゃん、五関さま、ふみみ、りょうりょう、
たいちゃん、みっくん、わたわた、にかにか、宮田、玉さん、千賀、
そしてそこに関わったいろーんな皆様に、
ありがとうございました!と、お疲れ様でした!です。
ほんっとに、過去最高に楽しいコンサートだったと思ってます。


今回は、横浜があって、そこから1ヵ月後にまた代々木があって、っていう、
不思議に長い期間だったから、なんか新しい感覚。
ツアーの、最初の方とオーラスに参加した、みたいな感じなんですかね。
しかも、やりますよ!って言われてからが、もう、お祭だったわけなので(笑)、
何着ていくか考えたり、チケット戦争で戦ってみたり、願掛けしてみたり、
記念品をちまちま作成してみたり、お祭な飲み会に参加してみたり、
ほんともう、かれこれ3ヶ月くらいを、えびまいコンに費やしてきたものだから、
本当に終わってしまって、なんというか、燃え尽き症候群?てやつですかね?
しゅうぅ〜ん、っていう感じ。
たくさん、思い出はたまったんだけど、しゅうぅ〜ん、っていう感じ。しぼんでる感じ?

写真日記の方にも書いたんですが、
変な話、昨日が、もうえびまいコンの次がない!っていう初めての日じゃないですか。
今までは、終わっても、まだあるもん♪ っていう感じだったのに、それがなくて、
そのせいか、すーっごいとっつに会いたーいっ!!!ってなって大変でした(笑)
今日はちょっと落ち着いていますけど、でも、会えるものなら会いたいです(そらそうだ)


そんなとっつですが、横浜よりものびのびして見えた感じで、よかった!
話すのも、もちろんへんてこりんなとこはたくさんあったけど(笑)、こなれてたし、
髪切ったのが、これまたほんっとにかわいくて、
最初の大冒険の時の髪型が結構好きなんですけど(ちょっと横にふわっとなるボブみたいな)
それに近い感じに見えて、ほんとに好きっ!!!ってなりました。かわいいー♪

何よりかわいかったのは、日曜日のDays前のMC。
僕たちなりにああでもない、こうでもないってすごく考えたんですよ、構成を、
みたいな話をしていて、
楽しかったですか?って、客席に聞いたんですよね、とっつが。
で、客席が、わーってなったら、とっつがにっこりして、でしょ?って。
たいちゃんとかだったら、そこで、おおー。ありがとうございます。とか言いそうなんだけど、
そこで、でしょ?って満足そうににっこりするのがとっつだなあ、って。
その嬉しそうな顔と、嬉しそうな、でしょ?に、もうすごい幸せをもらった感じです。
どうしてあんなにすみずみまでかわいいんですかね、とっつというものは!

で、何よりかっこよかったのはVanilla。
オーラスはほんとに目の前だったので、すっごいすっごい見ました。ほんっとに見た。
隣の人が、だてがだてが!とか言ってたけど、全部無視です。スルーです(笑)
ABC初じゃないかっていうくらいの甘くておとなっぽい歌詞もそうだし、
たぶん、そういうのを意識してであろう、みんなの表情もそうだし、
振り付けもそうだし、間奏のダンスもそうだし、曲調もそうだし、もう全部かっこいい。
大っ好きです、ほんとに、Vanillaは。早く祥クラ見たいー!
Kissっていう歌詞が出る度に、くちびるに触れたり、キスを飛ばしたりするとっつがかわいくて、
なんか、Kis-my-me-mine以来のキス曲だな、とも思いました(笑)

そして、何よりおもしろかったのは、日曜1部のMCとっつ。
もしかしたら聞き間違いかもしれないのですが、Wanted後のとっつが、晴れやかな顔で、
はー!煮えきった!って、言ったんですよ!!!
(笑/まいちゃんは、逃げ切った、だと思っていたので、私たちの聞き間違いかもしれない)
おそらく、やりきった!的な感じで言ったんだろうな、とは思うんですけど、
斬新なそのボキャブラリーに、みーなさんと私、大爆笑でした。
そんな序盤で煮えきられても困るし、っていうのもあって、何重にもおもしろくて。
ほんっと、たまらなかったです。みーなさんはそのMC中、ずっとけたけたしてましたからね(笑)


今回もきっとレポは書けないけど、前回みたいな感想は書きたいな、と思ってます。
座席に意外と恵まれたところがあったので、
メインステージもセンターもバックも、肉眼でばっちり見ることができて幸せでした。
ABCはバックによく出てきてたから、後方も入れてよかった!(みーなさんは知らないが/笑)
そのへんも含めて、書き残したい!と思うので。書きたいな、と。ね。うん。
目の前でさなだがこけて照れたよ、とか(笑)
20代後半女子3人でだてに必死に呼びかけて苦笑されたよ、とか
(笑/どちらもえびまいの思い出ではない)


今日はひとまず。このへんで。
早くも、次のえびまいコンが楽しみでなりません!!!早く行きたいなー♪


* Live * 17:42 * comments(2) * -
本日の感想(Long version)

なんだかんだ言ってたわりには、行ったら行ったで、ものすごい堪能してしまった日生でした。

写真日記にもあげましたが、なんたって江田がかわいくてかわいくて。
まんまと、江田の罠にハマって帰ってきましたよ。ええ、ばかですとも(笑)
だってかわいいんだものー。えびまいには、罠だとしても、あんなに終始笑顔のひとはいないものー。

で、つーさまonlyの舞台っていうのは初めて見たのですが、つーさまが実にオトコだな、と。
いうのが、いちばんの感想です。凛々しかった。
白いシャツと黒いパンツだけで、あんなにサマになるひともいないんじゃないかな、って。

MADも好きだけど、思いっきりえびまい派な観劇歴なので、
どちらかといえば殿(タッキー)の方に、よりご厄介になっていたわけで。
座長としての、つーさまとタッキーの立ち位置みたいなのを、ほー、と思いながら考えさせられたり。
何がどう、っていうのは、今日1回見ただけだからうまく言えないけど、違うな、とは思いました。
タッキーとJr.の関係の方が、なんかこう、甘くてほんわりしてる感じがする。
「俺、滝沢くん大好きです!」「なんだよう、俺の方が好きだよう!」「滝沢くん!」「滝沢くん!」
みたいな(笑/伝わるのかね、この書き方で)
つーさまは、別に、大好きです、とべたべたは言われてないかもしれないけど、
皆が黙って背中を見てついていってるみたいな。それと、殿程の主従関係がなさそうな感じがしました。
カンパニーの違いって言うよりは、タッキーとつーさまの違いかもしれないし、
たいちゃんとかふみみとかが、たっきーたっきー♪とべたべたしてるのが印象的なだけかもしれないけど(笑)

女形とか手品とか、いろいろな芸を器用に見せてくれる、幅広いエンターテイナーなタッキーと、
ダンスに重きを置いて、それをこつこつ磨き上げていく職人的なつーさま、っていう印象。
いいですね、なんか、ふたつでひとつ、みたいな感じするなー。
続きを読む >>
* Live * 21:03 * comments(0) * -
どこまでもマイペース

お誕生日だー!ということで、ケーキ買って、はりきって行って来ました、祥クラ!
私たちの直前で、1階席への列が切られるという、素晴らしいタイミングに涙をのみつつ(笑)、
席についてみたら、転げ落ちてください、と言わんばかりのすごい席だったことにも笑いつつ、
(だって、最前でもないのに私の前に席がひとつもないんだもの!おかげで視界は超良好でした)
久しぶりに、えびまいの出番いっぱいな祥クラを楽しんできました〜。
やっぱり、コンサート後、っていうのは充実だなあ、と。
続きを読む >>
* Live * 17:33 * comments(0) * -
12 stars

今日は朝からはりきって、健康診断を受けてきたのですが、
いくら自分の夢をかなえるためったって(だから渋々払うけれども)、あの料金は高いなあ…と。
保険きかないんですよね、健康診断って。病気じゃないし。
だからって、コンサート3公演分の出費(しかも現金)は、この時期せつなかったです…。
でも、仕事柄、医療行為は興味津々(とくに採血は津々)なので、
あー採血シリンジなんだなー、とか、とかちょっと楽しんできましたけれど(笑)
転んでもタダでは起きません。何事にも得るものはあると思って生きております(大げさ)

久しぶりの採血で、ちょっとくらくらするのは気のせい…ですよね。
たかだかシリンジ1本分だし…。でもよれよれです。眠いし。
よれよれしつつも、コンサート感想でも書いてみようかな、と思ってます!
ちょっと趣向を変えて、個人別にちょっとずつ書いてみます〜。
続きを読む >>
* Live * 19:49 * comments(4) * -
1/7 pages>>
profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links