草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
北京へJUMP!

今日、夢で祥クラ観覧に行っていて
(私の周りのジャニーズな方々はみんないた/笑。ちなみに私の隣はみーなさん)
変な話ですが、えびまいがUltra Music Powerを歌っていたんですね。
しかも、JUMP体操の方の振り付けで(笑)
で、最前で見ていた私の目の前には、赤サテンスーツでおかっぱなとっつがいて。
うきうき見ていたら、何かが違う…。やっぱり勘違いしているとっつ。
J!Johnny's! U!Johnny's! M!Johnny's!…って全部ジャニーズなんですよ、とっつ!!!
いやあ、笑った。笑いましたけど、ちょっとさみしくもなりましたね(笑)
理解して歌おうよ、とっつ、って。すっごいかわいかったんですけれども。

そんなJUMPですが、そういえば、先週生JUMP見てまいりました。
ワールドカップバレーボール in さいたま!です。男子の初戦。初戦なのに負けたやつ!

踊ってる時は、ありーさんと高木を追ってたので、だてまでは見られず。
ありーさんが、やっぱりすっごくはりきっていてかわいかったです。
生けーとちゃんを見逃したのが、ちょっぴり心残りかな、って思っています。
客席についてからは、タイムアウトの時にちらちら見たくらいだったのですが、
高木が薮くんとお隣に座っていたっぽくって、仲良くしてました(笑)
顔を見合わせて笑ってたり(じたばたしてたから、たぶん笑ってたんだと思う)
同じタイミングで、あの金色のバルーンをばたばたしたり。
そういえば、タイムアウトの時に、MCのしきりで、バルーン持って踊らされるんですが、
(客席よーく見てると、バルーンを交差させたり前に出したりしてるのがわかると思います)
その場にいる観客が一発でおぼえられるような、当然ですが簡単な振りなんですよ。
だーのーにー。
高木はちょっと間違えて、追いつけるタイミングまで待ってから入ってきたりしてて。
その情けなさに、やっぱり高木はかわいい、と癒されたりしていました(負けてたからね!)
フルセットまで競っていて、勝てるかも!って瞬間もあった試合だったので、
貴重な点を取った瞬間とか、高木と薮くんはほんとに盛りあがってて、
サポーターとしてただしい感じで観戦してました(笑)

肝心の試合は、結局負けたわけなのですが。
チュニジアって強い国ってイメージがなかったので、負けた時、テンションだださがり。
後に座ってた方(ジャニーズとバレーと両方詳しいひとだった)も、
チュニジアに負けてたらどこに勝てるっていうの!?ってぷりぷりしていて、
見ず知らずのひとなのに、ごもっとも!とか力強く相づちをうってしまったくらいです。
でも、その後、ストレート勝ちの試合もいくつかあるので、
逆に、その負けで勢いづいたところもあるのかな、とは思えますけれども。ねー。
でもほんと、全日本男子のストレート勝ちなんて、
どのくらいぶりに見ただろう、とか思ってしまいました。
そりゃもちろん、あったんでしょうけど、記憶にあるのは負け姿ばかりで、
勝てるぞ!と思える雰囲気になった途端に崩れていく様な印象しかないんだもん。
気持ちが弱い、って思ってて、そういう点は女子の方が強かったから(吉原とか!)
男子はつまらないから女子を見に行こう、とばかり思っていたくらいです。
でも、ここ最近の男子は、昔の男子と違うなあ、って感じがします。植田監督効果?
今回は、清水がいい。まっすーに似ている清水がいいです。とても。
あと、宇佐見が好きなのでそのへん応援してます。
どんどん新顔が登場するので、古株はなんとなく応援したくなっちゃうんですよね、
知っているというだけで(笑)
ベンチに大竹がいるのも見逃せません(笑)
会場で気づいた時に、友達とびっくりしましたもん。
高校生の時とかに見てた試合に出てたよね!?って。コーチなんだね!?って。
なにせ、私と友達の全日本男子といえば、朝日とか平野とか西村とかが出発点なんです。
ちょっと前?いや、10年前くらい?……やだねぇ。
今日はロシアですっけ?…正直、期待はしませんが、応援してます!1点でも多く取って欲しい!

いやあ、バレーは楽しいなあ。
* JUMP * 10:20 * comments(0) * -
1/1 pages
profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links