草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
未来へJUMP!

ええ、実際、おもしろいくらいに振りまわされました!(笑)
今日の3時までは、ほんとに、どっちに転ぶのかわからないぞ、と思いながら、
私がどうこうしたって、とっつの未来にはなーんの影響もないんだけれど、あたふたあたふた。

今回の結果が、とっつにとってはどうなのか、とっつとしてはどうなのかわからないけれど、
ひとまず、新ユニットデビューってことで、つらつらと。

それにしても、去年の大冒険でのふみみのYOUたち!スタートの告知といい、
今回の大冒険でのとっつの横アリJr.コン開催の告知といい、
「告知担当は出演しない」の法則ですか、これは(笑)
続きを読む >>
* Johnny's * 22:26 * comments(0) * -
ひっさしぶりに見た!

先週の日曜日にそのことを知り、あと数時間早かったら…、と悔やんで、
今日の分の放送を忘れない様に、その場ではりきって録画予約をかけました。そんな番組。

それって何?って言いますと。
アオトちゃんの好きな、ゲキレンジャーです。戦隊ものなんて、見たの何年ぶりだろう!
こどもとテレビの話をしていても、戦隊ものだけは見なかったのに…。
(ひとえに、朝早いから。アニメは遅いから見られたんですけれども)
久しぶりに見たもの、その1は、だから、ゲキレンジャーね。

で、それって何で見たの?って話なんですけれど。
そうです。ちまたで細々と噂になっていますよね。お目当ては川野くんです!!!!!
プロフィール(こっちです→)にも書いてあるんですけれど、
私が初めて好きになったジュニアが川野くん川野直輝くんなんです!
その川野くんが、悪者役で出るっていうじゃないですか!だからもう、見たくて見たくて。
今日見てみたら、なんだかすごい不思議な部分のテンションが、わわわー、っとあがりましたよ。
顔が昔と同じなのー!怪談トリオ川野くんなのー!
おっきくなって、大人っぽくはなってはいたものの、そのまんまの川野くんでした。
すっごい、うわうわ!って思って、川野くんの出演シーンだけ、すっごいリピートしました。
(そしてそこだけにさくっと編集して保存しました)
登場人物の名前とかちっともわからなくて、何を言ってるのかさっぱり?なセリフでしたけど、
(アオトちゃんに教えてもらおうかしら)
動きや目線が、なんだかちょっとなまめかしくって、あやしくって、素敵でした!
いやあ、川野くんに色気を感じる日が来ようとは(笑)思ってもみませんでしたよ。
だって小学生とかだったよね?
ちっちゃいときは、髪も黒くて、ほよほよっとした地味めなコで(失礼)、
怪談トリオでは川野くん派だった、とみーなちゃんに言ったら、希少!とか言われましたもん。
いやあ、びっくりしたのもあるし、あらためて素敵だと思ったのもあるし…。
なんていうのかな、昔好きだった人に思いがけず再会した感じです(そのままですね)
金髪だったのはびっくりしましたけど(笑)でも、あのまんまなの!川野くんなの!
(ちょっと興奮しています。だってかわいかったんだもん!)
というわけで、久しぶりに見たもの、その2は川野くん。もう、10年ぶりくらい?もっとかな。

川野くんは、ジュニアを辞めて、STARSにいたところまでは見てたんですよ。
ホームページで写真見たりして、音楽に行ったんだなあ、とか思ってたんですけど、
私が知らないだけで、俳優業も続けていたんですね…。
さっき所属事務所のページを見てびっくりしました。いっぱい出てるじゃないかー!
しかも最近ちょっと見てたドラマにも出てたという…。しっかり見ておけば良かった!
バンドも、今は違うところに(も?)いるみたいだし、へえー、と思うことだらけでした。
ちなみに、ゲキレンジャーの公式ページとか、事務所やバンドのページでも、川野くんに会えます♪
バンドのプロフィールの写真は、ちょっとかっこよかったなー。
あ、へー、1学年しか下じゃないのか(プロフィールをあらためて読んでいます)
激しいロックとかが好きなのかと思ってたけど(そんなバンドだったし)、
好きなアーティストにCORNELIUSがあがってるところに、ものすごい素敵さを感じます!
私も好きだもん!ほんとはFlippers guitar小沢健二の方が好きだけど…。

んー、書いてたら無性に聞きたくなってしまったので、
小沢健二を聞きながら、川野くんについて書き連ねる、戸塚祥太ファンのブログ、になってしまいました。
節操ない、とか言っちゃだめー!
(3者に共通しているのは、ちょっと地味めでほよほよな見た目です。確実にそこは共通だと思う)
* Johnny's * 23:40 * comments(0) * -
8月会のおさそい

えーと。
そろそろ8月も近づきつつあり、メリディアンの当落も出たあたりなので、
8月会についてのご意見伺いを始めようかな、と思います。

というわけで、詳細は以下に!
続きを読む >>
* Johnny's * 17:21 * comments(0) * -
年末総決算

昨日のアクセス状況を見ていたら、トップの検索フレーズが…。
「河合郁人 妄想バトン」
あははははははー(爆笑)妄想バトン、私が思っている以上に需要があるんですねー。
じゃんじゃん持ってっちゃってくださいね!
そして、もし良かったら、妄想友だちになってください…。

というわけで、2006年も今日でおしまいですねー。
いろーんなブログさんを見ていて、やっぱりやりたくなってしまった総決算。
私の1年も、振り返ってみても良いでしょうか。
今年は、自分の人生としてもいろいろあったなあ。
何年もごしの夢だった仕事にも就けたし、甥っこも出てきたし。
ジャニーズも、KAT-TUNがデビューしたと思ったら、ジュニアは活躍しまくるし。
ブログつながりで、たくさんのみなさんともお会いしたし。
みなさまも私も、2007年も実り多き年になりますように。
そして、2007年も、Full of Love、jaiynaともどもよろしくお願いいたします。

さて、いくよ。
続きを読む >>
* Johnny's * 23:33 * comments(0) * -
どこまでもマイペース?

いやったあああああああああ!!!!!!!!!!!!
すーごいじゃないですか、全日本女子!キューバにストレートですよ!?
信じられない。
申し訳ないけど、絶対負けると思ってました…(非国民!)
それが、ストレート!しかも、かなりの点差で勝つなんて!!!すごい、すごいです!!!
んもー、かなり興奮しました!
オープニングが見られなかったにもかかわらず!(…え?)
こんな日に限って、帰りの電車で思いっきり寝過ごして遠くまで行っちゃったんですよ…。
すーごいダッシュで帰ってきて、戸塚たちのラップあたりから見ました!
絶対7時なんて余裕だと思ってたから、録画予約もしてなかったんです…(すごいばか)

でもね!3時頃にやってたやつは、ばっちり録画しましたよ!
戸塚が、緊張してるのか、実はかなりマジメなコなのか、すーごい真顔でコメントしてて、
もんのすごいかわいかった!
言い切った後の「どうだー」みたいな得意気な笑顔が、あまりにかわいくて最高で、
さっそくサムネイル画像に設定。
なんてかわいいんだろう!とっつー!あーもう、かわいいっ!
対照的に、すばらしく余裕な北山に万歳。どこから来るのかな、あの余裕。素敵です。

そんなかわいい戸塚の、意外な男らしさを感じた瞬間@メリディアン 16日のお話です。
続きを読む >>
* Johnny's * 01:38 * comments(1) * -
とつかわい(from携帯)
仕事の帰りに、30分ホームに座って待ちました(笑)
乗った!乗ったよ、KAT-TUN電車っ!ひゃっほう!
吸い寄せられる様に座った座席の真上が雄ちゃんでした♪
車内見回して、ふと上を向いたら素敵な雄ちゃんと目が合ってしまい、
しばらくひとりで上向いてました…(笑/ばか)
ソロポスター、みんなかなり写りがいいです!特にじゅんのちゃん!いいっ!
もう1回くらい乗りたいな。通勤中に遭遇したら、ふらふらと乗ってしまいそう…(>_<)

どうでもいいのですが、祥クラのDVDを見て、母が一発で河合をおぼえました!
なーんでだー!(`^´)
あんなに何ヵ月も「戸塚!戸塚!」言ってもかすりもしなかったくせに。
このコかわいい、だの、戸塚より歌うまい、だの、華がある、だの絶賛です。
…良かったね、河合。
うわさマンのコーナーでは、宝塚のひとみたいな顔だ、と言ってました。
た、たしかにそうかも…(笑)派手だしね。

そんな戸塚と河合(略して、とつかわい)なわけですが、
crazy accel見てると、この2人がよく写る写る!
まさに、KAT-TUNにおける仁ちゃんとかめさんの様…、と気付いてびっくり!
仁ちゃんとかめさんのファンの人って、いつもこんなに恵まれてるんですね!(笑)
雄ちゃんなんて、ソロでちびっとアップになるくらいで、
顔がちゃんと写れば歓喜♪みたいなとこあるのに…
(セニョリータの戸塚みたいなもんですよね!)
いいですね、需要の多いコのファンやってるとストレスが少ないぞ!(笑/いまさら?)
ABCでは存分に写るとつかわいで、すっきり幸せになりたいと思います( ̄ー+ ̄)

そんなちびっと写りの雄ちゃんをチャプターサムネイルに選びまくって、
昨日のワイドショー編集しました!
雄ちゃんの入ったカプセルが欲しいっ!すごく欲しいっ!!!
* Johnny's * 00:51 * comments(1) * -
ぷんぷんぷん

今日はもー、仕事がちょーストレスフルで、久々にいーいーしちゃいました。
叱れる職員が私だけ、って何事っ!o(>_<)o(しっかりさんが有給と風邪にて不在)
(と言いつつ、2年目にしてやっとそれらしく叱れるようになったのは内緒。反省に導くにはまだまだ)
ぷんぷんしながら、母のおつかいでケーキ買ってしまいました。
そのケーキとお酒でリセット完了!ストレスは引きずるべからず!

えっと、諸事情により、昨日から「1人河合郁人フェア」が開催されてます
(笑/わかる人だけ笑ってください。知りたい奇特な方はメールでも)
ひたすらにBeat mind、エンドレスリピートなのです。
♪とーめらーれなーいなーら へーいへーい いっどっめっばっ おーらーい
まさに止められません(笑)
ま、河合郁人フェアと言いつつ、主に戸塚に目が行ってしまうんですけどね!
あはははは!
戸塚ばんざい!(河合フェアじゃないのか?)

あ、ぷんぷんしながらオリコンスタイルも見てきました。
アクロバットはかめちゃんの得意技なの?
え?じゅんのちゃんはおとぼけキャラなの?(ダジャレってこと?)
インタビューのソロショット、
雄ちゃんだけはマイク持ってなくて、えへへ笑顔なとこがらしいわぁ。
表紙の時は買おうかなー。
表紙の時って、もうドーム終わってて、CDもDVDも手元にあるんですよね。
…想像つかないなぁ。
発売日にお店にCD並んでるの見たら、雄ちゃんは泣いちゃったりするのかな。
泣かないまでも、とりあえずお店の様子を写メってうきうきしていそうだな♪かわいーっ!
* Johnny's * 23:29 * comments(1) * -
ジャニヲタのツボ

おもしろいですねー。
ファンのツボ(萌えどころ?)って、なんで同じなんでしょうねー。
今日だけで、まっすー×にくまんのコラボレーションを讃えるエントリをいくつ見たことか(笑)
あとね、ドリボsの時に思ったのは、
雄ちゃん×Tシャツ・肩のラインについての興奮ネタが多いんですよねー。
中丸担みんなが揃って「ジャケット脱いだ!」みたいな(笑)
じゅんのちゃんでそれを実感したのは、グラチャン(異様に懐かしい)記者会見での首巻き。
首巻きじゅんのちゃん、と私は呼んでいたのですが、
じゅんの巻き、とか、田口巻き、とかあちこちでいろいろと命名されていましたっけね。
おっもしろいなー。

えーと、
そのおさんから1/15のてごりんプロデュースの少クラを頂きまして、昨日から見ているのですが。
私、ABCキスマイドリボsコーナーが好きすぎる…!
この2つのチャプターをエンドレスリピートです。それはもう、気が狂ったように!
私、もともと、気に入ったものは狂ったようにくり返し求める性質なんですよ。
Mistyとかよろしく哀愁なんか、何回見たことか!あほか、っつーくらい見ましたよ。
あ、話戻しますね、えびまいなんですけど。
あまりにハマってしまって、ここから先がまだ見られずにいるくらいなんですよ(バカ)
ABCは、戸塚の歌声がすっごい良い!歌上手じゃないですか、戸塚っ!
この、丈の短いジャケットも好きなんですよー。戸塚っぽくってかわいいんだもの。
戸塚的最大のツボは、画面の外からすごい勢いで走ってきて4人に混じって歌うとこです。
どこにいたのよ、戸塚!って声をかけたくなります。
あと、河合くんがやっぱり華がある。そしてジーンズが似合いますね。
この人、ヒーローものとか似合いそうですよね。
仮面ライダー系とかやったらぴったりじゃなかろうか。
(そして気になる東新くんの立ち位置。どうしてドリボs演舞城出ないんですか?)
キスマイはもう、歌から好き。♪そりゃないでっしょ〜 が頭から離れないったらないです!
北山くんの前髪があがっちゃってるところが若干気にかかりますけど、
その分(?)にかちゃんのパーマが妙にかわいらしくって素敵!かわいい、にかちゃん
玉森くんが、やる気ないわけではないんだろうけど、ふわーんぽわーんとしてていい味。
そして父さんのラップですよ。まだ拙いし、発声が妙だけど、意気込みは買います!
ドリボsでは4人だったし、ラップもなかったから、これは結構斬新バージョンです。
この2曲、絶対iPodに落とさないと!

そういえば、キスマイ担さんにお聞きしたいことがあったんですけど、
ローラーはいてる時って、オペラグラスで追えなくないですか?(笑)
めっちゃ頭動かすことになるなー、と思って、止まってる時しか見てないんですけど、
動いてる時の顔も、見られるもんなら見てみたいと思うんですよね。素敵そうだし。
でも、あのスピード感とか、ローラーならではのスピンやターン、かなり好きです。

あと思ったのが、NEWSのバックにえびまい(含・ちびまい)は違和感、ということ。
やっぱり、同じグループとして活動してたり、同時期に似た活動してた人同士だからか、
ちょっとメインとバックの境目が薄くなっちゃう感じがします。
メンバーの年齢が似ているせいもあるのかな?
やっぱりKAT-TUNとか滝翼くらいの迫力がないと、従えてもへんてこりんかなー、って。
逆に、KAT-TUNバックにJJとかはへんてこりんを通り過ぎて、ギャグです。私には。
世界観が違いすぎる(だってha-haとかどうするの!?道徳的にも微妙じゃないです?)
あ、少クラメドレーのどこかでちびっこと共演、とかそういう場合は別ですけどね。

あぁ、えびまい万歳!
でも、だけれどもっ!Give me 中丸!なんだか中丸不足です。
What I want most is 雄ちゃん、ですよ。もう強調構文だよ。
(よく憶えてたな、そんな文法。英語は気分、が私のポリシーです)
* Johnny's * 01:17 * comments(2) * -
えびまいふっと

延長保育中(午後5時以降の保育)こども(1年生男女)とジャニーズ話になりまして。
「ジャニーズの男前って知ってる?」と某女子に聞かれたんです。
『…男前?え?赤西?ってか、ジャニーズって全員男前って前提なんじゃないの?』
とか素で考えていたら(素で考えていても、中丸、にならないあたり…)
「正解はねー、かめなしー!」だそうです。ほほう、そうなのかー。
ここから話は広がり「俺歌えるよ、あみーごー!」とフルコーラス歌いあげる1年男子登場。
(あ、俺、のアクセントは「お」に置いてくださいね/笑
 彼は舌ったらずなので、「おえ」になっていたりするのですが。かやおけ、だし)
何も見ないで2番まで見事に歌い上げた彼は偉い!私歌えませんよ…(歌えます?)
修二と彰の話題だけで終わるなら普通ですよね。でも、今日は滝翼の話まで登場!
タッキー&翼どっちが好き?」とか聞いてくるじゃないですか!
「えー、先生はかなー」とかマジメに答えていると(こども相手でも本気で考えるバカ)
「私、タッキー!ママはね、ひげが好きだってー」…ひげ(笑)ですね?(爆笑)
男子は「おえ、たっきー!」そうかそうか、ちびっこ人気はタッキーか。
彼は、めざましの振り付け講座も見たそうです。YOU、やるじゃないか!

いやあ、ジャニーズ勢力恐るべし。
男の子も知っている、そんなところが素敵です。YOU入っちゃいないよ、ジャニーズ事務所


そんな滝翼ですが!
ちょっとちょっと!!素敵なバックしょってご登場してるじゃないですかっ!!!!!
帰宅後、たまたま録画していたうたばん見て絶叫&大興奮ですよっ!(ドミソ侍最高)
「ぎゃあああああ!戸塚しょってるなんて聞いてないっ!!!!」
アミーゴ同様、えびまいふっと7(勝手に命名。通称えびまい?)を従えてのVenusでしたね。
KAT-TUNの次にイチオシのJr.内ユニットがえびまいですから、私。
気に入りすぎて&興奮しすぎてさっきっから、エンドレスでチャプターリピート中です。
かわいい、かわいすぎる、戸塚…。ポーズ取る時に0.5テンポくらいずれてるところが好き!
そして、常にどセンターでばばーんと貫禄のご登場の北山・藤ヶ谷が圧巻です。
ほんっと、藤ヶ谷くんのダンス、張りきりまくりでおもしろすぎます!
ゆっびさっきでぇ 見つめったっい〜 とか、すごいしゃかりき!
それに引き替え、淡々とさらりと踊る戸塚がとてもかわいい!ああ、どっちも好き。
今更ですが、河合くんは妙に艶めかしいですね…。不思議な色気を持っている気がします。
うーん、気になってきた(ヤバい、これ以上間口を広げたら収拾がつかない…!)
しゃかりきでも淡々でもなく、絶妙な感じでにこなれている五関くんのダンスもイイです。
さすがのキャリアだ、五関先輩えびまい内最長キャリアですか?)

私が最初に見た時に1曲分まるまる「戸塚が!戸塚が!とつかがああ!!」と言っている横で
「そうそう、北山くん出てるのよぉ」と飄々と言う母なのでした。
えびまいでは、北山くんだけ憶える気になったようです。
理由は「だって、コマーシャル出てるから」
泣いた子だよ、と言っても「それくらいのインパクトでは憶えられない」と藤ヶ谷くんはスルー。
自分で「このコ結構かわいい」と言ったくせに、河合くんもスルー。
「こんな地味なのは、何度言われても憶える気にならない」と戸塚はハナからスルー…。
どうしてですかっ!戸塚はすばらしくかわいいではないですかっ!!
趣味の合わない親子です。

あぁ、えびまいのコンサートに行きたいです。
行きたいですよね?えるにゃんさんそのおさん!(勝手に仲間を募ってみました…)
* Johnny's * 00:38 * comments(7) * -
わお

午後出勤のため、のんびりとなるともなんて見てたら!
駒井さん、やってくれました。年末年始のジャニコン総集編的なものをやってくれたんですよ。
番組冒頭で予告があったので、はりきって番組をまるまる録画!
ちょっと、日テレさん!(関テレさん?)ラテ欄にちゃんと書いてくれないと!

カウコンから始まって、kinki→亮ちゃんソロ→ドリボsと映像付きでレポありました。
NEWS成人式もフリップだけはアリ)
カウコンは、テレビ放送前の、各ユニットの持ち歌部分もちょっと放送されて(KAT-TUNはナシ…)
いっちばん良かったのは、滝翼の後に映り込む、凛々しい戸塚が素敵ですっ!!!
戸塚の髪がさらさらなのっ!(だからどうしたの)
カウコンで映ったKAT-TUNは、集合写真とアミーゴ亀梨only。
(アミーゴと言えば、昨日の日テレさんの「成人アミーゴ」っていうコピーは秀逸だと思う)
でもでもでも!Dream boysはね!仁ちゃんソロカットありでした!!!
どの場面か、はネタバレ的なので書きませんが(しっとり曲の方です)、
ちょっと〜、わかってるじゃない、関テレさん!

うん。朝からいいもの見ました。
はい、出勤してきます。今日はこどもが多い日だぞー!負けないぞー!
* Johnny's * 11:39 * comments(3) * -
1/2 pages>>
profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links