草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* - * * - * -
とっつについて考える

最近、はむが歌をうたえるようになってきて。
とはいえ、♪おもちゃちゃちゃ〜、と言いながら揺れるとかなんですが(おもちゃのちゃちゃちゃ)、
あんぱんまん体操だけはそれなりの音程で歌えてうまいのです(しかも振付き!)
ただ、♪あんぱんまんは きみっさ〜、っていう歌詞なのに、どういうわけか、
♪あんぱんまんの みみっしゃ〜、になってしまうのが笑えるのです。
あんぱんまんには耳はないのでは…???
でもかわいいからなんでもいいの♪ほにゃほにゃゆるゆるうたう声もかわいいのです♪
一緒に歌ってあげると喜ぶので、はりきって歌っております!
(過去、ばいきんまんやどきんちゃんの着ぐるみを着て、この曲に合わせて踊ったことがあります。
しかも、それぞれ違う職場で!そして、なぜかあんぱんまんには縁がない/笑)

とまあ、あんぱんまんはさておき。
またもやルルさんからバトンを頂いたので、回答してみました〜♪(長いですよ、むだに)
続きを読む >>
* バトン * 15:00 * comments(6) * -
髪型とバトン

ひとりファッションショーも終り(でもまだちょっと未定)、
あとは髪だなー、とか思って切ってきたのですが、深く考えずに勢いで短く切って、
特に意味はないけど、またとっつより短い…とちょっとしみじみしてみたりもしました(笑/一瞬ね)
今回は対象がとっつだから別にいいんですけど(実際にそばにいるひとじゃないから)、
自分より髪が短い女のコっていうのは、男のコからしたらどうなんでしょうねぇ。
みんな、ふみみとか雄ちゃんとか、せめて五関さまみたいにいさぎよく短ければいいのになー。
とっつも別に長くはないけども。あれくらいが好きだけど♪似合ってるし♪(結局何でも好き)

今、ふと、Star Seeker衣装のCrushを見てみてるんですけど、このとっつの髪型は大好きだなー。
あんまり長くなくて、耳下くらいの定番ボブみたいな長さでかわいいです。
それに、何と言っても耳かけだし♪耳かけとっつ、大好き!ほんっとにかわいい。
とっつは、のびてくると、襟足がもわもわしてくる気がする(自分もそうだけれど…)

とっつも、そういうもわもわな時とか、伸びてるなー、みたいな時があったり、
時には驚くくらいの茶髪になってみたりしたこともあったし、くりっくりな時もあったし、
ふみみも、すっきり短い時はすっごく美人だけど、愉快なパーマな時もあったし、
塚ちゃんも、意外なぱーまねんとにサプライズ!みたいな時もあったけど、
(みんなパーマにつまづいている?/笑)
五関さまって、結構安定していい感じな気がします。私が見落としてるだけかな。
五関さまのさらさらヘアは、ほんとにどうしていつもあんなに輝いているんだろうか。
素敵でらっしゃる(笑)さすが、五関さま。

さて、あほなことばかり言ってないで、ルルさんから頂いたバトンに挑戦してみたいと思います!
ルルさんと言えば(ってあんまり関係ないかもですが)、お気に入りちびっこJr.のことも書いてらして、
それを読んで、自分がさなだを好きになったのはいつだっけね、なんて考えてみたのですが、
さっぱり思いだせない(笑)
そもそも、きっかけがわからない…(笑)さなだの何が良かったのか!
高木はおぼえてるのになー、きっかけ。あ、でもむしろ高木くらいしかわからないかもなー。
続きを読む >>
* バトン * 20:56 * comments(2) * -
かっぱらってきたバトン

テンプレートを昨日、せっせといじって変えてみたんですよ。
私としては、それなりに気に入っていたんですが、
今日、会社で見てみたら、家で見てたのとまったく違う!なんだこれ!
ということで、会社からもちょっといじって、ひとまず黄色いラインを消しました。
またいじって黄色いラインを入れなおしてみたんですけど、どうなってるんだろう…。
うちで見る限りではまともなんですけども(こんな感じ
とっつっぽく、って思って入れたラインなんですけど、うまく見えてるといいなあ。

それでは、iPodの新しいCM曲をBGMに(これ耳に残りますよね?サビの最後のとこのメロディが好き)
そのおさんのところから、かっぱらわせて頂いた、担当愛バトンに挑戦です!
えるさん、回したからよろしくね!(言い逃げ)
続きを読む >>
* バトン * 23:01 * comments(2) * -
お久しぶりもろもろ

おひさしぶりー、なアオトちゃんから、おひさしぶりー、なバトンをまわしてもらいました♪
これね、そのおさんところで見て、やりたいなー、と思ってたバトンなので、嬉しいです!

大学生だった時は、心理学専攻だったこともあって、こういうの大好きだったんですよね。
内省的っていうの?自分や、他人の性格とかを、あれこれ思うっていうのが好きでした。
今では、さほど好きでもないんですけど(笑)、もはやクセにもなりつつあるし、
そういう仕事を数年していたこともあって、
結構、無意識に、このひとこういう要素あるよなー、とか思ってしまいがちです。

そして、もう1つの、おひさしぶりー、が、HARCO。
土日に、縫い物をしながら、ネットで拾いつつ、ひさしぶりに聞いたら、やっぱりすごくいい♪
アルバムを買おうかな、と、今、思案中です。
もっぱら、1分の1の地図をえんでろすで聞いています。サビのメロディーが大好き。
ライブとかアルバムの最後の曲っぽい感じがするんですけど、実際どうなんだろうなあ。
数年前のHARCOは、まさに理想の彼氏!っていう感じだったりもします(笑)
あの、トラッドっぽい格好とか、ほへーんとしたルックスとか。好きだなあ。
まだOliveがあったなら、確実に誌面を飾っているひとだと、私は信じております。

Oliveつながりで思いだしたのですが、最近、小沢健二の名前がちょいちょいメディアに出ますね。
ちょっと前のYahooニュースとか、今日は中吊りの女性誌にも出てたし。
小沢健二好きとしては、どういう小沢健二で帰ってくるのかは気になるところですが、
(私は、後半のジャズっぽい時より、断然あのポップな時の方が好き!大好き!)
なんにせよ、非常に気になります。うん。

なんだか、ちっともジャニーズな話をせずに、バトンにトツニューしていますが、
私は、れっきとした、とっつファンです!
HARCO、小沢健二、とっつ。並べてみたら、すごーくゆるいラインナップ(笑)
この中で、いちばん凛々しく見えるのがとっつ、っていうのはどうなんだろうか…。
続きを読む >>
* バトン * 22:55 * comments(0) * -
便乗!

私もやりた〜い!と思って、はてなさんではないけれど、便乗しちゃいました。
かばんの中身公開!見せられるもんでもないんですけれどね…。
人様のかばんの中を見ていて、みんなのポーチ力にびっくりしました。
かばんのポケットをポーチ代わりにして、あめやらガムやら薬やらをほいほい入れている私は、
女子失格でしょうか(笑)

では、いざ。

あ、すっっっっっごい今更なんですが、ちょっとコメントレスをしています。
とは言え、ひろちゃん以外はなんだか今更なここで…的なレスですが(笑)
続きを読む >>
* バトン * 15:35 * comments(0) * -
延々とバトンに回答

気持ちだけでもホールツアー♪ということで、たきつばをいろいろ聴きながら書いてます。

えーと、そのおさんところで見て、おもしろそうだったのでちょうだい!ともらってきた、
久しぶりのバトンに挑戦したいと思います!
これがねえ、設問が多くて長いんですよ(笑)
がんばります。やってみます!(五関さま)

というわけで、じゃにーずバトン!
続きを読む >>
* バトン * 23:52 * comments(0) * -
雄ちゃんの手

昨日のMステ、バックもいないのに、かなりもりもりリピートして見てました。
雄ちゃん仁ちゃんがかわいい!かわいいかわいいかわいい!!!
私が、単純なKAT-TUNにテンションがここまで上がるのは、結構久しぶりです(笑)
そもそも、曲もかなり好きです、Keep the faith。氷室さん好き。
歌詞は、「俺らKAT-TUN〜」て感じのものを盛り込んで頂いたのかな、って感じですけど。
(♪敵無し〜 不可能も無っし〜)
KAT-TUNは音楽に関わってくれる方々が豪華でいいですね。

いっちばん好きで、どきどきしたところは、
♪ここなら You know, baby 居場所があったし の雄ちゃんのダンス。
久しぶりに、踊る雄ちゃんを見た気がするのですが、やっぱり好きだなあ、と。
きれいだし、細いし、なんかクセが好きです。その後の、かめさんの後で踊ってるのもキレイ。
特に好きなのは、仁ちゃんの後で踊ってるときの、
♪居場所があ〜ったし〜 のとこの手!めちゃめちゃ好きっ!!!ほんとに好きっ!!!
ここの、ぱっ、ってした手がかっこよすぎてどきどきして、リピート祭です。
手がキレイなのもそうだし、顔がちょっと、雄ちゃんにしては、つん、ってしてるのもいい。

あと、Sweety♪な仁ちゃんと、
とびあがった衝撃でフードかぶっちゃう雄ちゃんと、
(その後律儀に踊って、しばらくフードをかぶりっぱなところがなんとも言えず)
片足を、ぴよっとお気楽にあげて踊る仁ちゃんと(仁ちゃんだけ雰囲気が違う)、
途中の♪きーぷざっふぇ〜す、でぽけ〜んとしてる仁ちゃんと、
アップなたっちゃんがかわいくて好きです。
金髪スウェーデンなじゅんのちゃんが、ものすごく曲の雰囲気と合っていてワイルドだったのも○。
自分に酔いしれてる感じだったのも○(笑)
最大な○は、歌う仁ちゃんかなあ。迫力と声量が素敵でした!
やっぱり、かめさんだけではこういう歌はこなせないかなあ、って思ったりしました。

あとねあとね、雄ちゃんたっちゃんが歌ってる時のバック4人のダンス!
ダンスがいいっていうか、振りがいいんです。首!あれ、とっつに絶対踊らせたい!
あの振りで、くいっ、て首やってるとっつは、きっと絶対にかっこいいに違いないです。

というわけで、そんなKeep the faithを見ながら、バトンに挑みたいと思います。
続きを読む >>
* バトン * 21:05 * comments(0) * -
竹本くんはとっつなの!

起きて、はなまる見て、ごはん食べて、寝て、ごはん食べて、ごろごろして、寝て、ごはん食べました。
なんたる怠惰な1日!寝て食べてるだけだ!

で、その合間に、暇なときの恒例行事で、まんがのまとめ読みをしていました(笑)
ハチミツとクローバー!大好き!
ちょうど竹本くんの自転車旅のあたりから読み始めて、今、はぐちゃんが大けがしたところ。
もうほんとに、竹本くんが好きすぎて、一緒に苦しくなったりしながら読んでいます。
純粋無垢!まさに、竹本くんはまっすぐで一生懸命で純粋。
しかも優しくてかわいくて、ちょっと弱い。でも、意外と芯がある。
かなり、私の中の戸塚祥太像とかぶってます。ここに、不思議な要素が足されれば完璧!?
常に人生いっぱいいっぱい、100%!っていう感じのひとが好き。ムダな余裕がない感じ。

夕方たまたま見た、ベッキーズスクールっていうおこさま番組で、
Extreme Ironingっていう、苦境でアイロンがけをする競技のひとをとりあげてたんですけど、
そのひとが「端から見てくだらないことでも、自分は大まじめで一生懸命」みたいなこと言ってて、
それだよ!!!と、ひとり熱くなりながら共感して見ておりました(笑)
男のコに意外と多い気がする、こういうタイプこそ、好きなタイプです(何の話だ)
自分の中で「好き」とか「これ!」っていうのがはっきりしてるひとは素敵。
いいじゃないか、首から靴ひもぶらさげてても、シャツのボタンの上だけとめてても!
素敵じゃないか、舞台の上でことあるごとにエアギターしちゃうほどギターが好きでも!

これだけとっつとっつしておいて、なぜか、以下さなだでバトーン!
とつまるの感想もあげずに、さなだでバトーン!!!
続きを読む >>
* バトン * 00:40 * comments(2) * -
今日も妄想

和装のとっつがかわいかった、とか、
一生懸命にお花をいけてるとっつがかわいかった、とか、
(でも、見ようによっては、ちょっとおまぬけな顔にも見えた、とか)
やっぱり今週も、ちょっと踊ってみてたとっつとっつらしかった、とか、
とっつはどうしても親指をたてるのがお好きみたい、とか。
今日もまだまだ、モッタイナイとっつから抜け出せない、とか。
いろいろ書きたいことはあるのですが、
今日もバトンをもらっちゃったので、妄想ばっとーん!
すいません、毎日長々しくバトンで妄想ばっかり繰り広げていて。
でも、なんか妄想も久しぶりなので、やってるとおもしろくなっちゃって(笑)
では、お暇な方(と、回されるみーなちゃん)はどうぞ。
続きを読む >>
* バトン * 23:26 * comments(0) * -
♪ないないない

今日は早朝から戸塚方面へおでかけしていたので(写真日記にアリバイが)
YOUたち、お昼すぎに帰ってきてから見たのですが。
か〜わいい〜っ!!!!!
ちょっと!モッタイナイがかわいいじゃないですか!なんだあれは。
あの振りがまた、とっつに似合うこと似合うこと(笑)いちばん似合ってたのではないか。
腕を横にふりふりするのと、おしりもふりふりするのと。一緒に歌ってみちゃうのと。
そして、何と言っても、あのうきうきのにこにこ笑顔が素晴らしかったです。
いちばんはりきっていたのではないだろうか。
やればやるほど、はりきっていたように見えたのですけれど(笑)かわいいなあ♪

ルー語になっていない、英語がからっきしの雄ちゃんもかわいかったです。つっこみどころ満載!
英語の歌詞にカタカナふって読んでるくらいのひとだもの。英語なんて無理ですよね(笑)
聖ちゃんも、あれはルー語というよりは英会話だけれど、でも出てくるだけすごい。
実は、私、大学の頃の会話がルー語みたいなもんでして(笑)
構内の貼り紙とかおしらせとか、授業のシラバスとかがぜ〜んぶ英語の学校だったんですよ。
だから、学内の共通語としてもりもり英単語が出てきてて。
「あのclass(授業)のassignment(課題)のdue(提出日)っていつだっけ?」みたいな。
これが日常会話だったんです。ルー語でしょう?だからあまり違和感がない…。
さすがに「今日のlunchはdelliciousだったね」とかは言いませんけど(笑)

さて。今日もひたすらAttraction!な私ですが、ひっさびさにバトンやっちゃいます!
これね、去年かな?にもとっつでやってたんですけれど、
当時の私の戸塚祥太像が、かなり元気はつらつな若者でして(笑)
今のイメージとかなり違うので、もういっかい同じものだけどやってみたいと思います。
それでは、いざ!
続きを読む >>
* バトン * 23:46 * comments(0) * -
1/7 pages>>
profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links