草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< じゅんのちゃん、はたち! * main * とーつーかー!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
早くも次へ

今、来年の世界大会(世界バレー)の特番を見ています。
今日が、この大会における試合相手を決める抽選会だったんですよね。
TBSは、今回(知らないだけで毎回なのか?)の大会にすごく力を入れてくれているようで、
2006年の秋に行われる大会のための前番組を、
少なくともこの夏から放送してくれているんですよ。すごくないです?
普段の放送だと、すごーく深夜なのが残念だけど、
考えてみればKAT-TUNだ!だって同じくらいの時間でしたもんね。
まぁ、それだけバレーファン人口が少ないってことなのか、と思うとちょっとさみしい。
なんて、全日本ファン、というミーハーバレーファンの私に言えた義理じゃないですけど。

でもなー、バレーはやっぱりフジが好きなんですよね。TBSのバレーってどんなだったかな。
あ、でも私が初めてバレーにのめりこんだのは、TBSのバレー放送でした、そういえば。
高3だったから1998年かな?SPEED(…)がサポーターだったWORLD CHAMPIONSHIPSです。
大学の受験勉強そっちのけで、毎日毎日放送される試合を見てました。
翌年の世界大会からは、だいたい見に行っています。
とことん全日本ファンなんです。Vリーグも見たらハマるかなぁ。

とりあえず、来年もバレー大会があるのが嬉しいところです!
来年の今頃、世間がバレーで賑わっている時にKAT-TUNも今回のことを思い出したりするのかな?
NewSみたいに、何回か連続して応援キャラクターになれるといいんですけどね。
局をまたいだっていいじゃないか!
特に、ゆっちに至っては、応援技術的にも選手とのご縁的にも、
かなりのモノを築き上げたに違いないのに…。もったいないですね。
* Volley Ball * 00:43 * comments(1) * -
スポンサーサイト
* - * 00:43 * - * -
comment area
こんにちはー!
やっとこられた!!!(喜)
jaiynaさんはバレーボール自体もお好きだったんですね。
>それだけバレーファン人口が少ないってことなのか、と思うとちょっとさみしい。
そうですね。
一番寂しい原因は選手にアイドルがいないことかな?
ビジュアルの良い選手を揃えろという意味ではなく、
今の全日本にはスター選手がいないんです。残念ながら。
バレーの国際試合を開催するにしても、色々とお金がかかります。
試合のチケット代だって大きな活動資金源です。
雄一さんや聖くんはお勉強にはなったと思いますが、
本来のバレーボールの姿に戻って欲しいのが鳩の本音。
ここだから書いちゃう(爆)
日本とイタリアのあの歴然とした違いはなんなんだろう?と、
考えずにはいられない最終戦でしたよ。
前日の中国戦だって、中国のコンビ(特に速攻)がきちんと合っていなかったので、
救われた部分が多々あったし。

どうしたら全日本は強くなる?
* * 2005/11/30 11:45 AM *
comment









profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links