草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぷりっ、とぴーちゃん(from携帯) * main * 河合の手 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
違う話(from携帯)
珍しく今日は遅くまで起きているんですが、今日テレビおもしろすぎる!
まずハマってしまったのがメントレ。加藤雅也だなんて…!
そして僕らの音楽が、奥田民生と井上陽水!
髪染め終わって、R30見てたら、100% chocolate の店内デザインの話だし、
アイデアの鍵は佐藤可士和!
大学生の時、広告批評を買うくらい広告好きだったんです、私。
そこで気に入った人のひとりが佐藤可士和。
たしかstep wagonの広告がきっかけでした。すごいかわいかったの!
かわいい、と言えばキューピーのCMが…
ってこういう話も語り出したらエンデロスなんですよね…。
ほんと、広告に惚れてしまったという理由だけで、
キューピーや資生堂やサントリーの入社試験受けようかと思ったくらいでしたもん。
売り上げ、ということを仕事のメインに考えることができず、
結局こういう世界に来たんですが…

って、まったくジャニーズ絡んでない話なんですけど、書いちゃった。
私も広告好き!ってひと、いらっしゃいましたら絡んでください(笑)
* Culture * 01:28 * comments(3) * -
スポンサーサイト
* - * 01:28 * - * -
comment area
はい!可士和さんのデザイン、すき!!
私はスマさんのアルバムがきっかけだったな…。
そんな私、実は今ゼミで広告についてやってまーす。
社会言語学のゼミなのでデザインではなくてキャッチコピーの面なんですが。
「実物ではないのに、人を惹きつける力」を持っている広告ってなんだか興味深くて。

と、じゃに全然関係ないとこに食い付いてみました。
それにしてもMステぴーたん……可愛かった…ッ……(感激)
* えるにゃん * 2007/03/10 8:42 AM *
広告懐かしい〜高校の頃ちらりと勉強したくらいだけれども、私も佐藤さん好きだったなぁと(いや今も好きですが)師匠の日記をみて思い出しました。
こんな私でも昔少し広告の仕事がしたいと夢みた時期があった…(笑)
* アオト * 2007/03/10 11:58 AM *
デジパを当ててて髪の毛がサザエさんみたいになってます(笑)
ホントにこれが普通のカールに戻るのか…(−ω−;)怖い(笑)


広告を勉強した事はないけど、お笑い特集目当てで
広告批評買った事ある☆
jaiynaちゃんお気に入りのラーメンズが表紙だったよ(*´∀`*)
今度見ますか?(笑)
* みーな@サザエ中 * 2007/03/10 12:45 PM *
comment









profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links