草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 知的担 VS ちゃらい担 * main * やっぱり好きー♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
映画の日

1日は映画の日!ということで、金曜日の夜に、今やってる映画をわわわーっと検索して、
何を見ようかしら、と考えまくって、結局選んだのが、めがねとwaitress。
めがねは9時からのモーニングショーだったのですが、気合いを入れて早起きして見てきました。

うん、良かった。のほほほ〜ん、としました。たそがれたくなるなる!
ひろ〜いところで、な〜んにもしないでほよ〜んとしたいなあ、と思いました。
加瀬亮がすーごい良かったです。めちゃめちゃほよ〜ん、だった。
ほよ〜んだけど、根っこは理解しているまっすぐな感じがして、そこが素敵でした。
ハチクロの映画で真山をやったひとだけど(見てないけれど)、あれはむしろ森田さんだ!

同じ監督で、キャストもかぶってることもあって、かもめ食堂とやっぱり比べちゃうんですが、
私はかもめ派かなあ、と思いました。
かもめ食堂は、やりたいことを自由にやって生きてるひとが主人公で、のびのびしてて、
めがねは、自分の時間をつくりに来たひとが主人公で、最初ちょっとかたいの。
現実をうまくやっていくために息抜き、っていう感じ?頑張らなくっていいんだー、っていう感じ。
単純に、どっちの小林聡美の生き方に憧れるか、っていう話だと思うんですけど。
映像も、ほよ〜んとしてるけど、色がしっかりしてて明るい感じのかもめ食堂のほうが好き。
めがねは、ほよ〜んとしてて明るいけど、色の感じもほわ〜んとしてて柔らかい。
かもめ食堂は、とっつみたい!って思ったんですけど、めがねは言うなれば高木???
でも、あのほよ〜んとしたものにひたれる時間っていうのがすごく良かったです。
見終わって、外に出た時に、開放的な感じになりました(笑/単純ですから)

せっかくのほよ〜ん、を他の映画で上書きしちゃうのもなあ、と思って、
お昼から見に行こうかと思ってたWaitressは保留にしました。
なんか、パワフルな感じの映画だったので、ほよ〜んが負けると思って。
でも、パイがおいしそうだし、かわいいし、今度どっかの水曜日で見に行こうかなー、と。

ほよ〜んつながりで、なのか、小林聡美つながりで、なのか、
無性に見たくなったので、やっぱり猫が好きを拾ってきて見ています。
この、意味がない感じがいい〜。なごみます〜。お休みの日って感じがする。
でも、ほよ〜んとしっぱなしでも困っちゃうので、
ちょっと気合いをいれて、DVDでも編集してこようと思います!
いいかげん、YOUたちをどうにかしなければ…。やるぞう。
* Culture * 13:19 * comments(0) * -
スポンサーサイト
* - * 13:19 * - * -
comment area
comment









profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links