草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近の思うがまま * main * 発見ぷちぷち >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
テレビでしみじみ

昨日ちょこっと書いていた、体操の内村選手がかわいい(笑)
私の、好み(Jr.もそうでないのも)を知っているひとは納得するのでは、と思うのですが、
あの、ほにゃっ、とした感じがかわいらしいです。
でも、銀メダルですもんね。世界だもの。かわいいだけではないですよね。すごい。

昨日の夜と、今日の朝と。わりと、内村選手の演技を目にする機会が多くて。
すっごいですね。
体操のうまい・へた、とか、技術のすごい・すごくない、はわからないけれど、
人間てあんなにくるくるまわれるものなのか、とか、
ただのゆかなのに(ちょっと違うけど)あんなにとんだりまわったりできるのか、とか。
はあー、と。なんかため息つきつつ見とれてしまいました(特に鉄棒とゆか)
あの、ゆかでの見事なまでのまわりっぷりは、
とっつがまわったあのトランポリンで培われたんだろうなあ、なんて思ったりしました。

そして、同時に、あれを見てうっかり感化された社長が、ABCあたりに、
YOUたち、あれやっちゃいなよ!なんて軽々しく言わないといいなあ、とも(笑)
ロープぶらさがり回転、の次は、ステージに渡した大鉄棒でぐるぐる、とか。
考えなくもなさそうだなあ、なんて思うのは私だけでしょうか!


あと、ひさびさにコード・ブルーを見たんですが、なんかすっごい考えてしまって。
フライトナースのコが、ナースなのに障害者の恋人をうけとめられない、みたいなとこで。
ナースって職業イメージがばりばりあるお仕事だから、
ナースなんだから、みたいなの多いんだろうなあ、って。偏見とか期待とか。
あのフライトナースのコも、普通のOLとかだったら、
恋人のケアが重荷、って思ったとしても、自分を責める度合いとか違うだろうなあ、と。
そりゃもちろん、結局自分が大事なんだ、みたいな結論には至って、
それで思うところはあるとは思うけど、OLとナースではきっと違うんだと思う。
なんか、そんなことを、ひしひしと感じて考えてしまいました。夜なのに(笑)
お仕事というか、肩書き?みたいなものって、すごく「そのひと」なんだなあ、と。


なんか、テレビを見て、やたらと、はあー、みたいなしみじみが多い今日この頃です(笑)
歳なのか!?
* 日記 * 13:21 * comments(0) * -
スポンサーサイト
* - * 13:21 * - * -
comment area
comment









profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links