草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< にんじん… * main * うざかわふみきゅん♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
12 stars

今日は朝からはりきって、健康診断を受けてきたのですが、
いくら自分の夢をかなえるためったって(だから渋々払うけれども)、あの料金は高いなあ…と。
保険きかないんですよね、健康診断って。病気じゃないし。
だからって、コンサート3公演分の出費(しかも現金)は、この時期せつなかったです…。
でも、仕事柄、医療行為は興味津々(とくに採血は津々)なので、
あー採血シリンジなんだなー、とか、とかちょっと楽しんできましたけれど(笑)
転んでもタダでは起きません。何事にも得るものはあると思って生きております(大げさ)

久しぶりの採血で、ちょっとくらくらするのは気のせい…ですよね。
たかだかシリンジ1本分だし…。でもよれよれです。眠いし。
よれよれしつつも、コンサート感想でも書いてみようかな、と思ってます!
ちょっと趣向を変えて、個人別にちょっとずつ書いてみます〜。

まずキスマイから。

たいちゃん
何といっても、ツキノミチの♪らららら〜ら〜 の後のにっこり笑顔!!!
ほんっとにめっちゃめちゃかわいかったー!!!
毎回、あの瞬間だけはモニターを凝視で、たいちゃんのにっこりを待ちわびて、きゃー!って。
Smileでも、ああいう顔をするところがあるから、楽しみだったんだけどなあ。
あとは藤ヶ谷祭(byみっくん)とか、3日間5daysとか、りょうりょう相手にすねたりとか、
目立つひとなだけに、結構記憶はいっぱいあります。ボスがやとかも!
あと、ソロだ!
初日会場入る前に、ルイコちゃんと、きっとたいちゃんソロはエロいよね、と言っていたら、
本当にエロかったらしい(笑/私は五関さまに見とれていたので知らない)

北山みっくん
衝撃的だったのはオーラスでの涙の瞬間で、そこに惚れかけたくらいなのですが、
あと印象深いのは、やっぱり突撃レポーターのみっくんかなあ。メガネもかわいかったし。
下ねたに走りつつも、あれだけひとりで喋ってつなげるのはさすが!って思ってました。
で、毎回鳥肌で、なぜか泣きそうになってた千年のLovesongのソロ!!!ほんっと大好き!!!
Daysでは、とっつと隣同士で歌った後に、ふたりが反対の外周を歩いてメインステージに向かうんだけど、
歩き始めるときに、顔を見合わせて、うん、ってにっこりしてからお互い歩き出すのがすごく素敵でした!
あ、とっつがボスがやに追われるところで、かわいいぞ!大好きだ!とっつー!とか言ってるのも良かった(笑)

わたわた
クールキャラで来るかと思いきや、陽気系ソロでびっくりしたサランヘヨ(笑)
そうだよね、渉ちゃん、バックについてたもんねー!と妙に納得してしまいました。歴史だね、わたわたの。
ふみみのびよんびよんジャンプの介添え人(?)をやっていて、ちょいちょいかわいくコメントしてたのも、
常に私の隣にいたみーなさんにはたまらなかったらしく(笑)
見せつけるようなわたふみっぷりが、随所に垣間見えたコンサートだったのでは、と思います。
渉ちゃんは、なんと言っても、ポスターの写真がかっこよかった!韓流スターかと思いました。

にかにか
これはもう、ソロ!!!ステッキ!!!にかにか、思いっきり前面っていうのが新鮮で嬉しくて!
初日、ステッキ持って登場したとき、みーなさんと「ステッキー!」「30cm〜!」と大盛り上がり(笑)
ラップもすごくサマになってて、ひとりでも思いっきり魅了してて、そりゃータッキーもほめるわー、って。
初日はMCもにかにか祭で、たくさん喋ってて、しかもそれが意外にかなりおもしろくて良かった!
よく喋るにかにかに、ちょっとだけだけど強気なツッコミをしていたとっつも良かった!
あ、そういえば、髪型がかめさんみたいだったけど、にかにかはかわいかったです。

たまさん
サワレナイ!!!!!玉森は絶対コレ!
失礼かもしれないけど、玉森がソロをやるなんて思ってなかったから、すっごくびっくりしました。
いちばんのサプライズだと思った。玉森の歌声だけが会場に、っていう状況がすごく素敵だった。
ドラムたたけるのも意外だったし。びっくりしました。
あと、玉森は、千年でステージの上の方から坂をすべってきた時に、
ひとりだけ後向きにすべって、ブレーキかけてから方向転換してすべりだすのがおもしろくて。
渉ちゃんとかたいちゃんとか、みんなそのままちょっと速度を調節しながら、ささーって走ってくのに、
玉森だけ、律儀に後向きで、きゅっ、てちょっと止まっていたのが印象的でした。

千賀さん
…あまり印象がない(笑/すみません)
初日に、オレンジとグリーンの衣装で対決〜、とか言ってるところで、
かなり懐かしい衣装(むかしABCも着てた)を着て、ABCにまざろうと思いまして、とか出てきたのが好き。
ツアーとか、俺一緒にまわったことあるし!とか言い張っていて、そうだよねえ、としみじみしたり(笑)
そういう、ちょいちょいしたところで、えびまいの軌跡をあらためて思い出したりした今回でした。
(千賀の話じゃない…!!!)

宮田
…これまた、これといって(笑)あ、でも、MCでいじられてたのは記憶にあるなあ。
ふみみのMCのBGM係をやりたくなくて逃げたのをみっくんに告げ口されたりとか(笑)
あ、そうだ、宮田はパンフレットの写真がかなりかわいかったです。衣装も好き(普段着っぽい方)
最近、めっきり男前な宮田の、男前っぷりがしっかり表れている写真だったと思います!
本当に、宮田弟は誰かに笑われながら「ほんとだー」と言われたのかが気になるところ(笑)

さて、ABC-Z

りょうりょう
りょうりょうは、ほんとに思うところいっぱいあったと思うから、個人的には誰よりも、お疲れさま、です。
ソロも、気づいたらひとりで2曲歌ってたし(愛のかたまり/限界メーター)たくさん背負ってるなあ、と。
でも、そういう状況でもゆるゆるしていて、さすがりょうりょう、さすが中学生(笑)
何の曲だか忘れたけれど、シリアス系な場面で振りぬけして笑ってたりとかして、さすが中学生(笑)
これで、ABCの振りぬけ率がまた高まったな、と思ったのは私だけではないはずです。
MCでも、毎回たいちゃんがとりあげてくれたりして、
お兄ちゃんサイドとしても受け入れようっていう雰囲気がひしひし。
(五関くん、他のコと遊ばないで!っていうのはすごい破壊力だと思った)
加入に対して否定的な気持ちがないわけではないけど、りょうりょうは否定しない!

塚ちゃん
日に日に伸びていった、連続バク転はもう、息を飲むしかなく。
センター花道横で見たときには、汗が飛ぶのとか、着地のすごい音とかを間近で感じて、ものすごい迫力!
1度、バックステージまでキレイにバク転しきれた時は、ほんとうにすごいなー、って。
バックステージで待ってるメンバーと、にっこにこでハイタッチをする姿とかもとても素敵でした。
オーラスかな?とっつが、笑顔で手を出して待ってるんだけどスルーされちゃって、
とっつは笑顔のままその手をガッツポーズに変えていたのが印象的(笑/その後タッチしてたけど)
にかにかソロでのダンスも、塚ちゃんならでは!って感じだったし、
なんというか、塚ちゃんしかできないよね、っていうものをたくさん見せてくれた感じがすごくします。
塚ちゃんもオーラスでうるうるしていて、泣きそうな顔でうちわに応えてハート作ってたのが、忘れられない。
あー、あと五関さまとの台宙も毎回、すっごくかっこいい!って思って見てました。

五関さま
シルエットであれだけかっこいいのは、五関さまをおいて他にいない!!!!!
五関さまをシルエットで見せよう、って思いついたひと、すごいと思いました。素敵すぎたもの。
塚ちゃんとの台宙も、ほんとにほんとにキレイで、魅せるひとだなー、と思いました。
たいちゃんとの対決(という名の仲良し)ダンスも、ふふふ〜ん、っていう雰囲気満載でかわいくて、
初日のたいちゃんソロのバックも、詳細おぼえてないけど、異様にかっこよくって、
おかげさまでたいちゃんなんて、衣装くらいしかおぼえていないという有様です。
ふみみとのフライング技も、表情が見えたんだけど、
次の技に行く前に、うん、って頷きあったりとかするところが、もう、なんか愛を感じて(笑)
あー、あとはトークだ。ちびっこトークに決して加わらない五関さまが好きです(笑)

ふみみ
飲み会でご一緒したひとが、モノマネでふみみを気にし出したっていう方で。
そういう話を聞いて尚更、ふみみが芸達者でよかったなあ、と(笑)キャッチって必要だなあ、と。
MCも慣れたものだなあ、っていう感じで見ていられて、ふみみは安定していると思う。
ツキノミチのソロダンスを間近で見たときの、いい笑顔も、ふみみだなあ、っていう感じ。
そして、やっぱり、首がとびそうでいいなあ、と(笑)今回、とっつの首はひかえめだったのでことさら。
ドラムも、なんか板についてきた、というか。
振り返ってみると、ふみみはほんと安定しているなあ、と思います。すばらしい、ふみみ。
あと、個人的には、ネタうちわに反応して遊んでくれたので、すごい嬉しかったひと(笑)

とっつ
定番化しつつある進行役も板についてきて、何を言いたいんだろう、と思うことはまだ多々あるけど、
はっきりと、相手に言葉が(内容ではない/笑)伝わる様にしっかりしゃべるのは上手だなあ、と。
バックじゃない、っていうのがあるからか、今回、それほどしゃかりきなダンスは見られなかったけれど、
本当に全力で花道をかけぬけたり、トロッコの上なのにジャンプしてたり、
個々のファンサはいつもより確実に少なかったけれど、に〜っこりしながら会場を見回してたり、
噛んでることを気にもかけずに真剣に喋りつづけたり、
本当に、酔いしれてる、っていうと言葉悪いかもしれないけれど、体中がコンサート!みたいな、
そういうのはすっごく感じることができたひとだな、って思います。
目覚めろ野性の激しすぎるのけぞりっぷりとか、明日の為に僕がいるの浸りっぷりとか、
ああいう、がーっっっ!!!っていう感じの、なんていうのかな、集中力?入りこみ?が好き。
(そしてやっぱり、とっつには、浸りきっている、っていう表現が合う気がする)
ぽへぽへしてるようなひとだけど、先陣切って自己紹介したり、コーナー展開したり、
ほんとに、振り返ってみるとすごい責任ある役を担ってたんじゃないかな、と思います、とっつ。
初めてお仕事をした場所で、自分の初めてのコンサートができて良かったね、と、
毎回あのとっつのむかし話を聞きながら思っていました。
今度は、そこでデビューのおしらせとか、できたらいいね、とっつ。

まー、ずいぶんとばらつきのある個々の感想ですが、書き終えたことに自己満足です(笑)
代々木では何を思わせてくれるのかなー。たのしみだなー。
* Live * 19:49 * comments(4) * -
スポンサーサイト
* - * 19:49 * - * -
comment area
こんにちは。お久しぶりです。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、ちるろです。
jaiynaさんのえびまいに対する感想に嬉しくなり
久しぶりにコメントさせていただきました。
(勝手ながら、jaiynaさんの発祥である
「えびまい」を使わせていただいております)

北山くんの「かわいいぞ!大好きだ!とっつー!」は
私も好きです〜。
京王2TOPの2人にはいつもきゅーん、です。(笑)
戸塚くんへの想いが1番長いのはさすがjaiynaさん、というか
当然のことなのかもしれませんが、
優しさで溢れているような
“大好き”という気持ちの言葉を読むのはすごく楽しくて
あたたかい気持ちにさせられました。
私も、戸塚くんにとって大切な場所(?)である横浜アリーナで
デビューのお知らせを聞けることができたらな、と思います。

それから、わたわた・にかにか・りょうりょうという
呼び方が可愛らしいというか・・・好きです(笑)

長くなってしまってすみません。失礼します。
* ちるろ * 2008/10/18 9:31 PM *
エロかったんだよ!!!…たぶん(笑)
あの幻の初回のソロは後頭部担だったからよく見れなかったんだけども、ねww
あんだけたいちゃんソロ予想しといて見てくれなかったなんてー(笑)
でも、ごせき担せんが担がこぞってふじがやソロを推してくれるみたいなのでそれだけバックがかっこよかったってことなんだろうなー…と、バックもそのままで代々木でアゲイン!!と思っているけど、どう頑張ってもふじがやソロはバックが見られないのですがね、私は(笑)
少クラでやまぴがLET ME歌った回改めて見てみたら、ありゃりゃびっくり!バックに江田がいましたよー♪(知らないうちにjaiynaさんと江田同盟が組まれている気がするww)
* ルイコ * 2008/10/20 9:00 PM *
ちるろさんへ

おひさしぶりですー!おぼえてますよ、もちろん♪
コメント、どうもありがとうございます。

えびまい、どんどん使っちゃってください!
本家に違う方(えびきす)を使われて、せつない最中です(笑)

北山のとっつラブコール、かわいかったですよねー。
京王2topはちょいちょいかわいく絡んでいて、大満足!
あそこはべたべたするところではないので(某軍団の様に/笑)
あれくらいが見られれば結構満たされますよね〜。

とっつが長くなったのは、自分でも笑いました。
しかも、キスマイよりも、ABCの方がちょっとずつ長いかもです。
思いっきり自己満足な感想だったから、
ちるろさんみたいなコメントいただけて嬉しかったですー!
また遊びにいらしてくださいね!

わたわた、は横尾担もかわいいと言ってます(笑)
でも、あわててるみたいな感じもする…と。
* jaiyna * 2008/10/21 9:43 AM *
ルイコちゃん

申し訳ない(笑)
あれだけ、たいちゃんたいちゃん言ってたのに、って自分でもびっくりだもの。
五関さまに踊られたら、何が何でも見てしまう、それがABC担!?

私もLet meの祥クラバージョン見てみたけど、江田は気づかなかった(笑)
たいちゃんの衣装が、ぴーちゃんのまんまだったんだ!
っていうとこばっかりひとりで盛り上がってて、バックまでは…。
たいちゃん、きっとちょーうきうきでやってたんだろうねえ、あのソロ。
代々木アゲイン!になったら、ちょっとはたいちゃんを見るようにがんばる!
そして、やっぱりもう一度サワリたい!(と同居人さんにお伝えください)
(最近、ルイコちゃんに伝言ばっかり頼んでる気がしてきたよ…)
そして、週末ははりきって江田ってくる!江田〜江田〜♪
* jaiyna * 2008/10/21 9:47 AM *
comment









profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links