草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スーパーマンふたたび * main * 本日の感想(Long version) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
もういっちょ!

調子に乗って、もういっこエントリ♪
さっきから、異様に頭がくらんくらんするのですが、めげない(そういう問題ではない気もする)

今日は、写真日記にもあげたんですが、はむとおでかけに♪
船橋ららぽーとにでも行くか、ってことになって向かったのですが、私のわがままで結局IKEAに。
(はむは、電車に乗れて、SUICAが使えて、何か食べられればそれで満足するからどこ行っても大丈夫)
で、帰りにららぽーとにも寄ったのですが、そこで、我慢していた物欲がまたふつふつと。
コート欲しい!!!

気づいたら、メインで着ている紺色のスタンドカラーのPコートみたいなのは、約10年も前に買ったもので…。
いい加減、新しいのが欲しいよね、ってことになって、探しています。
7分袖のノーカラージャケットみたいなのとか、トレンチとか、ステンカラーとか、
いろいろ持ってはいるものの、がっつりコート!っていうのがその紺色のやつ以外になくて。

ファーがついたカーキの、モッズコートっていうんですかね、あれが気になってたのですが、
(今、横を見たら、おととし?去年?のカレンダーでとっつがそんなのの黒いのを着てた♪)
どこ行ってもそればっかり売っているのを見ていたら、ちょっと欲しくなくなってきたので、
あまいクラシカルなやつか、シンプルにトラッドっぽいのかにしようかと思い直しているところです。
今日見た中では、PAR ICIの、ノーカラーのAラインのコートがかわいかったなー。
でも、何よりもかわいかったのが、Beauty and Youthの、あれは何コート???
膝丈の、ダブルのPコートみたいなやつ。すっごい好みでした。あれ、買おうかな。
というわけで、明日、みーなさんを引き連れて、有楽町店でもういっかい見ようと思ってます。

それにしたって、10年近く同じコートを着つづけた事実にびっくりです。
大学1年生の時に、新宿伊勢丹で買ったんだよなあ…。

そんなことを思いながら、某所でつらつらと、ぴーちゃんソロばかり拾って見ています。
きっかけはLet meなんだけど、いろいろそこからさまよって、今はごめんねジュリエット。
特に好きなのは指輪です。
ぴーのソロは、あらためて聴くと、結構あまい歌が多くて、ぴーちゃん意外と乙女だな、と。
あまいというか、せつないというか。とってもLOVE!みたいな。
意外と、悲恋系みたいのも多くて、雄ちゃんぽいところもあることに気づいて、新鮮な驚き。
えびまいの中では、みっくんにこういうのを、べったり歌ってもらいたいです(笑)
いいと思うな、あまい声のみっくん。最後に得意げににんまり微笑むみっくん。
とっつにどまんなかなラブソング、っていうのが、歌ってみてほしいけど想像つかないので、どうなのか…。
あまいし、とても合いそうな気もする反面、とっつにラブ…!?みたいな気もする…。

あと、あらためて気づいたのが、ごめんねジュリエットの「ジュリエット」
単純に、好きな相手、っていう代名詞的にジュリエットなのかと思ってたんですけど、
好きだけど手に入らない、っていうところでジュリエット、なんですよね?(いまさら?)
聴いてて、あー!って思って、ひとりで勝手に納得してしまいました。なるほど。

バックも、えびまいだったり、ABCだったり、だてたちだったりして、見ていてたのしいです。
えびまいたちには、デビューしてきらきらしてほしい、って思う気持ちもとってもありつつ、
でも、バックで思い切り踊る姿も見ていたい気持ちもありつつ、で。
バックのお仕事って、捨て難くないですか?そう思っているのは私だけ?
素敵ですよねー。思いっきり踊っていて、すっごくかっこいいと思う。

えー、はりきって書いたわりには、とりとめもなく、内容もないので、この辺で(笑)

あ、そういえば、屋良くん連載に、豪くんのみならず、洋平さんまで登場してびっくりしました(笑)
数年前、PaniCrewのライブ会場で、実際MAを見たこともあったので、接点が昔からあったのかもしれないですね。
懐かしい名前に、おお!ってなりつつ読みました。グリースがんばってー!

では!
* 日記 * 23:38 * comments(2) * -
スポンサーサイト
* - * 23:38 * - * -
comment area
昔から接点っていうか!
ヒッパレで共演してたんだよー!!!
もしかして知らないの?それとも頭の中からスコーンと抜けてるだけ?(笑)

パニのやったアクロバットに、MA(今はいない秋山くん?)が「こっちの専売特許なんだから!」ってツッコミ入れてたんだよ!
それを見て、まだパニ側だったわたしは「はあ?ふざけんな!」と思っていたという(笑)。
だからそこからのつながりじゃないのかなー。

洋平さんといえば…とあるアニメ内のアイドル曲の振付で名前を見たよ。

わたしがモッズコートってあっても、jaiynaさんがモッズコートってイメージにないなあ…
* そのお * 2008/10/26 1:34 AM *
そのおさんへ

言われて思い出しました!いた。いたよ、MA。見てたよー!と。
そうだった。あそこで接点が既にあったんだ。ほほー!
よく喋ってた秋山くんの印象くらいしかないけれども(笑)
それはそうと、結構の長さですね、そこからって考えるとね。
次、また、崇史とか出てきたらおもしろいのにな、と、
ちょっと間違った方向で、屋良くん連載を楽しみにしてます(笑)

着てみて、これは違うな、と思ったので、
あっさりPコート的なほうに乗り換えてます(笑)
白いワンピースとかに着たらかわいいかな、と思って見てたんですが、
ブーツもはかないし、あんまりバランスもよくないしで却下。
着慣れたもので生きていこうと思いました。
もし、ファーが諦め切れなかったら、
ダッフルっぽいのにファー、ってやつを求めてみます。
* jaiyna * 2008/10/27 9:27 AM *
comment









profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links