草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< えびまい祭ひとまず終了 * main * だらりだらり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
the brightest stars

記憶が新鮮なうちに、とりあえず感想を!と思って登場してみました。

横浜の時は、座席とかセットリストを全部みーなさんが書いていたので、それでいいや、と思って、
自分のとこには書いてないのですが(だって全部一緒なんだもん)、
今回は先に書いてみようかと思いまして!(何の戦いなんだろうか)

えっと、初日が北スタンドKブロックの3列目、w/yukaちゃん・みーなちゃん。
メインステージと外周のちょうど角のところ、でした。メインステージがキレイに真横(笑)
いいような、悪いような、っていうアングルでしたけど、でも新鮮で楽しかったです。
そして、目の前でさなだがこけかけて、てへへ、って笑っていたのが最大の思い出です(笑)
とっつ的にも満足な席でした♪

こけたと言えば、オーラス、にかにかが千年のLovesongでこけたし、
とっつがアンコール?で、すてーんと転んで、一瞬通路から消えたし(私が下にいたからそう見えた)
何度かはらはらしました。
とっつは、横浜でも転んでたし、代々木もオーラスは何度かふらっとよろっとしてたし。
だいじょうぶかね、とっつ…。けがしてないといいですけども。

で、2日目の1部が、C4ブロック。とっつのキューブ回しのあたりの、結構バック寄り。
ここが、センターステージとバックステージが結構良く見えて良かったです!
トロッコのたいちゃんと塚ちゃんが、すごく美人でした。とっつはおしりだったの(笑)

最後はA2ブロック!!!!!あんなの初めて!!!!!
ファンサ的には非常なる埋もれだったかもしれないけど、視界は抜群でした!
隣のブロックにルイちゃん、同じブロックのななめ前にアボッチさんがいて、どーもー、みたいな(笑)
世間は狭いなあ、と思った瞬間でした。ちなみに、後の方にはりいねえさんが歩いてた!

いろんなひとのおかげさまで、今回はかなり恵まれた状況でした。ありがとうございました。

そんなこんなで、とりあえずABC、5人分のこまとめ感想を!

りょうりょう
このコはもう、MCで変なとこがツボ入ってる姿とか、
五関さまとちょいちょいいちゃついてるところとか、そういうのが印象的で(笑)
歌とかダンスとかだと、余程りょうりょうが近くにいるような状況でないと気にしていないんですが
(横浜はそういう、余程、が結構あったので見たけれど)
何より嬉しかったのは、さなだとのんちゃんとの限界メーター復活ですね!!!
りょうりょうのいるABCも見慣れて、結構違和感なくなってはきたけれど、
(だから今更否定する気はないけれど)
やっぱり、さなだとかのんちゃんといる方がしっくりくるのは否めない(笑)
でも、ほんと、MCでも必要以上にりょうりょうの加入に触れなかったし、
確実になじんでる感は増してると思いました。
あ、りょうりょうは、にのが来た時がおいしかったんでしたね(笑)
「やっとZに会えたよー」と非常に嬉しそうに、りょうりょうに握手を求めるにのみー。
ぺこぺこしつつ握手をするりょうりょう。
実に微笑ましい図でした(笑)

五関さま
もう、影!!!!!!!ほんっと素敵。
スクリーンに飛び降りる前の、ベスト脱いで、シャツ開けて、みたいな流れもすごい好き!
ほーんっとにかっこいいです。かっこいいですー!!!何者だろうか、五関さま。
オーラスでは、スクリーンが近かったから、ネックレスの影まで見えてどきどきしました(笑)
台宙も、塚ちゃんと並んでるバージョンもキレイだったし、
復活したたいちゃんソロのバックでの、ピルエットの回転の速さったらなく!!!
ほーんとに素敵でした。
とっつに釘付けだったから見てないけれど、Vanillaも相当かっこいいんだろうなあ。
五関さまはMCの時に、すごい保護者みたいで(もしくは監督さん)、
腕くんでふむふむ聞いては、あちこちでけたけた笑ってるのがかわいかったー。
初日、メインステージの横にいたのですが、五関さまがすごい親切さんで、
最前列のコに満面の笑みで握手してたのが印象的!なんて紳士!って思いました(笑)
あと、最初の自己紹介の時に、盛りあがれんのかー!みたいにあおっておいて、
最後に、負けないぞ☆とか言うのがズルかった(笑/絶対語尾に☆ついてたもん)
なんだろう、あのかわいさったら。

塚ちゃん
ツカバットのあたりが、本当にツボ!!!!
あの青いベストの前をきっちりとめて、シャツのボタンの上を少し開けて、
袖は肘までまくってる、っていう、もう、あの着こなしと塚ちゃんの体型がすごいツボ!!!
ものすごいオトコっぽい!!!って思って、めろめろでしたよ、ほんっっっっっとに。
あの着こなしで華麗なツカバットだもん。かっこよくないわけがないです、もう。
最近の塚ちゃんは、確実に色気が増していると思います。ほんとにオトコっぽくていい。
でも、笑うとすっごいかわいくて、そこがまたいい!!!(塚ちゃん担みたいですね)
どこかのダンスで、なんか今までと違ってきてるな、って思ったところがあって、
屋良くんぽいというか、舞闘冠の影響なのかなあ、って思ったりしました。
にかにかの時のソロダンスもかっこよかったし、みっくんのバックかな?もすっごい素敵だった。
みっくんバックが、すごい振付けの基本に忠実というか、
左手を一定の高さに固定してるところに右手を持ってくる、みたいな振りがあって、
その時に、ほんとに左手の高さが固定されてて、そのブレなさがダントツで、すごいキレイだったんですよ!
(なんとなく伝わってくれたら本望です/笑)
MCでもいじられてて、お肉の話で登場してきたのがすごいかわいかったなー♪
塚ちゃんも、とっつに負けず劣らず、支離滅裂な感じで話すのが好きです。天然すぎるよ、ABC…(笑)

ふみみ
ふみみはもう、ものまねでしょう(笑)韓国再び?
にせものとほんもの、夢の競演が見られたのがすごい嬉しかったです。
あとは、ABCの中では唯一と言っていい、MCで喋れる人なので、毎回ちゃんと活躍しててよかった。
北山の不思議な名言を拾って「それ、地元で使っていい?」って言ったのがすごい好きでした(笑)
すかさず「地元でどうやって使うんだよ」ってかぶせてきたたいちゃんもさすがだった。
さすがだよ、軍団のコンビネーション!って思いましたもん。
そして、よくよく考えると、まともなソロがないんですよね、ふみみってね。今気づいたけど。
モノマネをした時は、確かに、へたなソロ以上の注目度とウケなんだけど、かっこいい見せ場がない。
ドラムは確かにかっこいい。脱いでるし(笑)
申し訳ないけど、玉さんの何倍もの迫力とオーラがあると、私は思ってます。きっとうまいし。

とっつ
何見てもかわいくて、何見てもかっこよくって、何見ても好きなので困ります(笑)
いちばんのどきどきは、さっきのエントリにもあげたけれど、やっぱりVanillaです。
自分のオペラグラスを持ってないのもあって、コンサートは基本肉眼派だけど、
これだけはオペラグラスで見たいと思ったし、それくらい、とっつの小さな動きまで素敵だった。
だから、メインステージに近い席、しかも左寄りで2回見られたのは、すごい幸せです。
MCも、おいおいおい、っていう程のものはなかったし、なめらかになったと思う。すごい!
ABCは基本ちっちゃいんだから、ってふみみがMCで言った時に、
すかさずすっと背伸びしたのとかが、ほんともう、とっつ!っていう感じでベタでかわいかったなあ。
オーラスのトリプルアンコールにこたえる前も、にっこにっこしながら
「もう、星に帰らなきゃいけないんだけどなあ」って、素ボケなのか狙ってんのかわからないボケをかますし、
なんかこう、どこまで本気なんですか?っていう感じがすごい好きです!!!
たぶん、きっと全部本気なんでしょうけど(笑)
あ、あれも良かったな、はなまる宣伝前の、花にキスする顔。なんか、とっつにしてはキザな感じで(笑)
それぞれのパフォーマンスとかもすっごい好きだけど、
(サワレナイのバックとか、愛のかたまりのバックも好き!!!
リアデラの、うんうんうんうん、っていう首がちゃんと復活したのもすごい良かった!)
ひたすらに満面の笑みで、両手を広げて花道とかステージ上をかけぬけていくのが好きです。
ファンサを期待する側からしたら、そんなに速く走らないでー、とか思うけど(笑)、
でも、なんか、うおー!っていう、俺今たのしー!!!みたいな感じがするのがすごく好き。
あ、そうだ、あと忘れちゃいけないのが、しょっちゅうくるくる回転してたこと!
とっつが腕を上にあげてくるくる〜、って回転するのがすごくキレイで大好きなんですが、
特にオーラスはそれをたくさんたくさんやっていて、すごく素敵でした。
ツキノミチのフリーダンスっぽいところとか。もーうほんとにキレイ〜♪好き〜♪
アミーゴで余分に回転するのも健在だったし、あれが見られて嬉しかった!
そうそう、オーラスのアンコールかな?にかにかにとびついておんぶしてもらってた!
どうして後輩にとびつくんだろうか、このひとは(笑)

きっと、まだまだあるんだと思うんですが、ひとまずこのへんで。
横浜の個々の感想を書いた時に使ったタイトルを、キスマイの千年のイメージから、12 starsにしたのと、
Vanillaのsweetest kissにちなんで最上級を使いたかったので、
今日のタイトルは、the brightest stars!
ABCの5人(もしくはとっつ/笑)がすっごいすっごい素敵だった!っていう想いをこめて♪
* Live * 22:35 * comments(2) * -
スポンサーサイト
* - * 22:35 * - * -
comment area
代々木でもちょっとの時間でしたが有難うございました〜
何気にかみ合わないですよね苦笑
またいつかゆっくりお話したいです〜〜

それにしても、jaiynaさんと見てる所が一緒〜〜
トッツーに思う所も一緒〜〜って感激してます
(まあ、、トッツーFANやから当たり前ですよね苦笑)

Vanillaはヤバイ・・・私は目があんまりよくないんで
双眼鏡必需品ですが、、
丁度Jブロの前列でも、双眼鏡で見てたおかしなヲタクです
それくらい見逃せないんですよね〜〜
動きがめちゃめちゃツボだらけで、、
私も左側から見てたので、、倒れるかと思いました

ツキノミチもサワレナイもアミーゴも
本当最高でしたよね〜〜〜!!
何見ても可愛くてかっこよくてですよ〜〜〜

星には無事帰れたんかな〜〜苦笑
にかちゃんにとびついてたのもビックリしました・・・

ではでは、、また逢える日楽しみにしています〜〜
* ルル * 2008/11/10 11:26 PM *
ルルさんへ

なんだか、ちょっとの合間でも会場から離れてしまっててすみません。
もっといっぱいお話したかったー!!!です。

私も、ルルさんの読んでて、
あらやだ!っていうくらい同じようなツボばっかりで、
楽しかったですよー(笑)
とっつ担同士でもこうもかぶるのは貴重な気がします!

それにしてもVanillaですよねえ。
なんてまあ。かっこいいんだろう、とっつ!!!
その日に祥クラで放送するなんて、なんてニクイんだ、NHK!
早く、リピートしまくりたいと思ってます!

あ、制服とっつ、見ました???(ちょっと感想が楽しみ♪)
* jaiyna * 2008/11/11 8:26 AM *
comment









profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links