草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ちーわんわん * main * 年末ですね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
新年気分で

まいちゃんのおかげで、久しぶりの祥クラに!

髪を切ってたふみみが、もーもーもー、ほんっとにかわいくてかわいくて大変でした。
その頭でBidan載ってたらいいのに、って思ってるんだけど、どうなんでしょう…。
あ、でも、あれは頭がかわいい、っていうよりは、
あの頭のふみみだからかわいい、っていう感じなので(だってふみみは美人だから!)
みなさまのご参考になる頭ではないですね。
あー、Bidan楽しみだなー。
すごいかわいい格好とかさせてもらってたらいいのにな。
とっつのブーツインとかジャケット姿とか、実はあんまり見る機会がない気もするので、
ちょっとかっこいい系の、おとなめな格好とかさせてもらえてたらいいなあ。
いつもの赤とかもいいけど、たまには、白・黒・カーキくらいでまとめた格好とかも見たい!
まちがっても、私服公開とかは…ご遠慮願いたいですよね!(笑/よみがえる悪夢、ですよね!→私信)

たいちゃんとかわたわたは、なんか雰囲気あるので、そういう雑誌も安心なんだけど、
(背だって高いし、ちょっとちゃらいし)
はたして、ABCとかが載っちゃっていいんでしょうか、あんな雑誌に!
おそらく、世のABCファンは、楽しみ半分・おそろしさ半分、だと思います。
ええ、私もです(笑)

では、今週の祥クラの感想などを下に。

時代は玉森
収録中、何度そう口に出したか知れません(笑)
なんか、それくらい、意外なところで玉さんが登場してきて、しかもいい立ち位置で。
え?そこで玉森!?みたいな(失礼…)そういう登場の仕方だったんですよ。
それが、1回ではなく、何度かあったので、もう時代は玉森なんだな、と。
そう思ってしまったまいちゃんと私でありました。
でも、ほんと最近かわいくなったし、度胸がついてきた感じもするし、
自信がもててきたんじゃないかな、と思えます。前に出てくるようになった印象がある。

とっつよれよれ
お疲れ、というよりは、不調?と思わせるような力のなさで。
(去年のHi!Hey!Say!のCrushのとっつみたいな感じ)
最初、またまた〜的な感じで見てたのですが、Jrリーグくらいからわりと心配になり…。
ダンスが力ない感じなのとか、へにょんへにょんした振舞いは、最近わりといつものことなので、
イマイチ確信がもてないのだけど、でも普段のへにょんっぷりとはちょっと違う感じがしました。
Crazy Accelを歌ってくれた時も、ひとりで踊らず立ってたり、振りもちょっと弱かったり。
Jrリーグで、出番待ちしてるときなんて、なんかほぼ常に前傾姿勢でぐでぐでーっとしてて、
具合が悪いんじゃなかったとしたら、それはいったいなにゆえに?と問いたいくらいのぐでっぷり。
結構、ステージ上では、高い声をはりあげて観客をあおったりしがちなとっつだけど、
笑顔も控えめ、おっきな声も最後のエンディングのみ、という感じでした。大丈夫かな。
でも、へにょへにょしつつも、番協さんに向かってゆるゆる踊っていたり(もはやとっつが番協だった/笑)
客席に向けて、手を振ったりにこにこしたりはしてました。かわいかった。
あ、最初のエンディングでマイク落としてたのもびっくり。すごい音がしてましたよ、ごっ!て。
本当に具合が悪いのだとしたら、早く治ってほしいと思うばかりです…。

くれいじーあくせるオルゴールバージョン?ダンスもちがう
えびまいコンのオレンジ衣装で、ちょっと新しいバージョンのCrazy Accelを。
サビのりょうりょうソロから始まるのですが、
オルゴールバージョン?みたいな、ゆったりしっとりしたテンポで歌っていて、新鮮でした。
そこ以降は今までのCrazy Accel。ただ、ダンスがちょっと違ってました。
前のにもあったLockっぽい振りとかは残ってて、Lock好きとしては嬉しいポイントでした!
あと、誰がやってたかが定かでないのだけど組技があって、
しかもその上をどなたかが飛び越えていく、っていう新しいアクロバットも披露してました。
たしか、とっつは横で見守ってたはずなので(笑)とっつ以外の3人だと思う。
ああいうのは、きっとABCにしかできないので、どんどんみせていってほしいな、って思います。

お手紙が公開ラブレター
オレンジ衣装のひとが暗闇に出てきてスタンバイしていたので、ABCだ♪ってわくわくしてたら…
あらやだ、ふみみと五関さまじゃないですか(笑)
公開ラブレターを読みっこしてましたよ、あのひとたち(笑)
ごせき、のアクセントは、ご、につくのだと思ってたけど、
五関さまご本人が、せき、にアクセントをつけていたのでちょっとびっくりしました。
五関くんのことは俺がいちばん知ってるぜ的なふみみと、
ふみみを手のひらで転がしている感が漂う五関さま、っていう感じで、
なんかもう、期待を裏切らないお手紙交換というか(笑)これはもう、えびまい担、大喜び必至。

ふみとがちょーびじん
髪をきってて、ふみみが。
もうね、ほんっとにね、ものっすごいものっすごいかわいいんですよ!!!!!!!!!
Holidayのふみみに匹敵するくらいかわいいんですよ!!!!!!!!!!!
おそらく、あおとちゃん家では、またもや「天使!」呼び確実だと思うんですけど、
ほんっとに、めっちゃめちゃかわいいんです!!!!!!美人なんです!!!!!!
ここ最近の中では、相当上位ランクのナイスビジュアルです、ふみみ。
ふみみがいかに髪型に左右されるのか、ということが、すばらしく証明されているような気もします(笑)
ほんっとにほんっとに、1月のふみみは期待して損はない。間違いないです!
ただ、不安があるとしたら、革命のパンフレットはあの頭なのか否か、とか、
革命の舞台に立つ頃には、また伸びちゃっているんじゃないか、とかです(笑)
ふみみ、髪伸びるの早いですからねぇ…。
今のふみみでショップ写真出たら、普段写真を買わない私でさえ、何枚か買ってしまいます。

五関さまだだすべり
ちょっと悲しくなってしまった(笑)、だだすべり五関さま。
慶ちゃんも言ってたけど、新婚さんネタにすればよかったんだよー!と私も思います。
てか、そもそものお題が微妙だった気もする…けど、きっとあれは、
ふみみにも、五関さまにも、得意分野を出して戦わせたかった、っていう意図だったんじゃ…
とも思うので、それをくみとりきれなかった側の責任なのかもしれないですが。
見たかったな、新年早々の新妻・五関。

とっつのししまい
お絵かき対決で、とっつが与えられたテーマはししまいだったのですが。
うまい。不調であっても絵はうまい!
そんなに見慣れてないものだと、ぼわ〜んとイメージはできるけど、
絵にかけるほどはくっきりわからないものじゃないですか、普通。
なんでとっつは、あんなに上手に再現できるんでしょうね。視覚的な記憶が強いのかしら。

たいちゃんのうし(むし)
↑のとっつとは反対に、それはなんですか?と聞きたくなるようなすばらしい絵を描いたたいちゃん(笑)
とてもお題のものを描いたとは思えないものだったけど(屋良くんは「虫だ」っていってたし)
でも、へんてこりんなりにすごいかわいくて(あ、ちっちゃいコの絵みたいだからかな!)、
あれはあれで、私はとても好きです(笑)
あの牛で年賀状来たら、とりあえずすごい笑って、あちこちに写メりますねー。
こんな牛が来ちゃったんだけど!すごくない?これちょっとすごくない?ってはしゃぐ。
世界中の牛に謝らなければいけない絵だったとしても、私はけっこう好きです(笑)

ぴーちゃん登場
今日のゲストでーす、と紹介されて出てきたのが殿!
…の隣にもうひとり現れたのがぴーちゃん!ふわふわぴーちゃんかわいかったー。
うちくんの復帰に向けて様子を見に来たとかなのかなー、と思ったんだけどどうなんでしょう。
舞台上では、特にうちくんとの絡みはなく帰っていきました。
それにしたって、ぴーちゃんはかわいい!

愛革命えびまいバージョン(江田位置のABC)
殿が横っちょでトーク中、出てきたえびまい!ばんざいえびまい!(Noりょうりょうでした)
Mステバージョンで私が見ていたのが江田、祥クラバージョンで見ていたのは不調なとっつ、
っていうこともあって、ダンスの迫力というか、ぱきぱきさみたいのはすごい差があったけど、
とっつの、しな〜んとしたダンスも、それはそれでめちゃめちゃ素敵だった!
Mステをさんざん見たので、語りも、その後でやってる手振りもできる!とまいちゃんに言ったら、
ちょっとひいてました(笑/でもたぶん、ルイちゃんとかもきっとできると思う)
最初の方、ABCが、江田とかやまりょうちゃんの立ち位置にいて、指くるくる〜ってやってた!
こーれはかっこいいです!早く舞台が見たいなー。

キセキが素敵!(公開デュエット)
キセキって、何かの舞台のエンディングでしたよね?
そのせいだと思うのですが、なんだか聴くたびに、泣きそうな感じになります(笑)
これ、たしか殿はいなかったんです。メインはえびまいだったはず。
なんとなーく、革命でもうたうのかなー、って思わされるような感じでした。
階段の左右に、とつかだ(左)とお手紙カップル(右)がわかれて歌っていて、
お手紙カップルが、もう公開カラオケなんじゃないの?っていう雰囲気でおもしろかった!

Daybreaker!
ひとつめのエンディング!Daybreakerだったー!すごいテンションがあがりました!
意外だったのが、3Fから見ていて、あのサビの手振りをしてるひとが少なかったこと(笑)
祥クラ見に来る=ジュニア担=とりあえずえびまいコン行ってる、っていう図式が、
私の頭の中にはあったので(思いっきり自分勝手!)、すごい意外だったんですよ!
それはさておき、この曲が放送されるのがほんっとに嬉しいです!
これで歌詞もわかるし、何度でも好きなだけ聴けるし!あー、もうすごい楽しみです!
さっさとiPod買って、すかさず落とさねば。

だてがセンター(カメラにアップ)
何かの曲で、だてがセンターにいて(さなだとかと歌ってたやつだと思う)驚き、
挙句の果てには、カメラに、ひとりで顔アップで抜かれた瞬間があり、
だてっ!すごいっ、だてがアップ!とまいちゃんに興奮してお伝えしていた私(笑)
だてと言えば、どこかのダンスで、佐久間くんとふたり揃って素敵な首だったのが印象的!
やっぱりこのふたりのダンスははずれがない!

smileでわらわないたいちゃん。わたわたに寄っていくキスマイ
ひさしぶりのSmile!ひさしぶりのわたわたギター!
わたわたがステージはじっこに腰掛けてギター弾いてたのですが、
そこに曲の中盤で、メンバーが歩いて寄っていくところが良かったです。ユニット感があって。
Smileで、なんかいつもたいちゃんが笑うところありますよね、にこーって。
そこで笑わなかったの、たいちゃんが。これまた意外で。
私たちの後にいたちょーハイテンションのたいちゃん担も、同じこと言ってました。

わたわたの頭はふつう。ゆるぱーま
みーなさんが、最近ずっとわたわたのぱーみーへあーを気にしていたので、
いったいどんだけのことになってるんだ、わたわた!と思ってたのですが、意外と普通。
もう、くりんくりんの時期は過ぎてしまったんですかね。ふわふわな感じのゆるパーマに見えました。
別にふつうにわたわただったよー(私信)

にかにかがぺっとり
ふわふわわたわたと対照的に、にかにかが、ぺったり。ぺったりヘルメット。
ぴたーってしてるボリュームのない頭でした。かわいいか、と問われると…どうでしょう。

塚ちゃんの舞闘冠がちょー素敵・男前
塚ちゃんが、なんて言ったらいいのか、前髪多めのかわいい頭になっていて素敵でした。
で、今回の舞闘冠の衣装が黒で、塚ちゃんは首にストールみたいのを巻いてたりして、
なんかすっごいかっこいいんですよう!!!
最近の、白くて細くて色気の塚ちゃんにすごい似合う、ちょっとおとなっぽい感じで!!!
舞闘冠で見てると、ダンスがすごい変わってきてる、って思ってすごい魅力が増す感じもするし。
ラップもあって、ほんと、舞闘冠によって塚ちゃん開拓されたなー、ってすごい思います。
開拓されることができる(ん?)塚ちゃんも、ほんとすごいと思う。
長いことジュニアやってて、まだまだ出していけるものがあるのって、すごいと思います。

やまりょうちゃん、めっちゃあんぱんまん
ぱつぱつ〜のころころ〜(笑)でも、そこが好きなのです、やまりょうちゃん!
舞闘冠の衣装が、わりと首の詰まったものだった印象で(はっきりおぼえてないけど)
余計に、まるまるっとして見えたんですが、でも、それこそがやまりょうちゃん!なので。
舞闘冠では、かなりのやまりょうちゃん推しだったのですが、
最近の塚ちゃんの色気にやられて、今回はずっと塚ちゃんを見ていたので、
あんまりやまりょうちゃんの記憶がないのが残念…。テレビではりきって見ます!

キスマイのひかるげんじがかわいかった。
♪探しつづける 探しつづける 、っていう歌詞のやつ。どこかで歌いましたよね?
かわいかったです、これ。ひさしぶりのローラーな気もしたし!

みっくんのまゆげがざんねん
みっくんが、結構華麗な金髪だったんですよ。だのに、眉毛はまっくろでりりしくて。
そのコントラストが、なんだかとっても残念みっくんでした。かわいかったけどね!

とっつセレクトに納得
Favourite songを歌う、っていう流れのところがあって、とっつが選んだのが、最近のTOKIOの。
椎名林檎の書いたっていう、あの曲です。
最初、聴いてても何の歌かわからなくて、サビにきてようやく、ああ!ってなりました(笑)
で、椎名林檎のだ!って気づいて、なんかとっつすごい好きそうだもんなー、と妙に納得。
街とかソメイヨシノもそうだけど、とっつは難しい歌も、涼しく歌いこなすのがすごい!
私も、このサビのメロディーは好きで、ジャニーズでこういうのすごいなあ、って思ったら、
作ったのが椎名林檎だっていうんで、すごい納得した記憶があります。
とっつは歌詞とかも好きそう。

わたわたシンメがけっこうあった
オープニングセンターのABC
なんとかふうまくんは、やまださまに似ている
しんたろうのdiamondはどうなんだろう
うちくんバックなかなかよかった…気がする


っていうところです。
今月も、結構えびまいの出番が多くて楽しかったです!放送が楽しみ〜。
* Live * 11:22 * comments(0) * -
スポンサーサイト
* - * 11:22 * - * -
comment area
comment









profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links