草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新年気分で * main * だめだめ社会人 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
年末ですね

そんなわけで、百識スペシャルが楽しみです。ひとりさみしく見る予定です(笑)

そういえば、今週の百識で、年賀状を書いてみよう!みたいな企画をやっていたのですが。
そこでね、たいちゃんが、Love、ってのとHappyっていう英単語をもりこんでいたわけですよ。
それを見て、わたくしちょっぴりあせりまして。
っていうのも、ジャニーズなみなさまに、お年始、配ろうと思っている年賀状に、
まさに、そのふたつが入っているから!!!!!(笑/正確にはLoveとHappiness)
あれを見た後に配ったら、私がまるでたいちゃん担みたいじゃないか!と思ったの!
たまたまです、と、配る前に申し上げておきます(だからどうした的なことだけれど)
とっつは、ちなみに、だじゃれをかましていたので、私の年賀状とは全くかぶっておりません(笑)

ちゃんとした年賀状もそろそろ作らないといけないですよねえ…。
今週末、ちょっとがんばろうかな…って、またはむが来るんだった…。暇が欲しい!

そういえば、今週末は、うちくんコンですね。
いーなー。ABCにも楽しみがほしいものです。仕方ないから、Bidanまでおとなしくしてるけれど。

そして、そろそろ、1年振り返りエントリみたいのもあげたいところです。自己満足だけど。
百識みたいに、今年の漢字とかも考えつつ(今年は、私的には「夢」かなーと思ってます)
祥クラに行った時に、まいちゃんと
「去年の12月の祥クラって何見たんだっけ、Star Seekerの初回?」「ねーさん、それ2年前!」
みたいな会話をしていたくらい、1年前のことが思いだせないのですが(笑)
今年の1月に何をしていたか、っていうのをふたりしてうんうん考えていたら、
ふたりとも、滝翼の大阪を全ステして一緒に新幹線で帰ってきてた、っていう、
いいんだか悪いんだかみたいな思い出がよみがえって、ちょっと笑いました。
しかも、(ほぼ)関東在住メンバーで大阪で新年会したしねー。やだわよねー。
とりあえず、来年の幕開けは革命です。予定があるっていうだけで、とっても満たされますね(笑)

そういえば、1年をしめくくる時期なのですが、新しいことが今日からはじまりまして。
私、1月から転職して、新しいお仕事をしますー!
と言っても、内容は前と同じお仕事(福祉職)なのですが。なので、出戻りみたいな感じですかね(笑)
今日は、その顔合わせみたいなのに行ってきたのですが、前職場と同じにおいがする…というか、
またしても、この乏しい経験でその責任感!?みたいな。結構な重圧です〜。
でも、頼りにされるのは嫌いではないので、キャリアアップのためにも頑張りたいと思います!
過去最高に専門性が求められそうな職場でもあるので、知識も相当増えそうな感じだし。
ともかく、数年越しの思いで手に入れた職なので、楽しめるように、はりきれるように。
いい歳してなんなんですが、「ライバルはABC」っていうのが、私の中にはあるので。
あ、それで思いだしたのだけど、社会人のABCファンさんのブログをあちこち見ていたら、
同じ様なことを思っている方がちらほらいて、みんながんばってるんだなー、って思ったし、
いいオトナにそう思わせるABCはすごいなー、と思いました。
ABCがそれだけがんばってるってことなんだろうな、って。
負けてられないので、ここはひとつ頑張りたいと思います。
大変なことも、なんでも「楽」だと捉えていけるように!とっつの精神で!
* A.B. - my.ft.2 * 21:14 * comments(0) * -
スポンサーサイト
* - * 21:14 * - * -
comment area
comment









profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links