草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Green Christmas! * main * ふりかえり その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
ふりかえり その1

私が通っていた大学では、1〜2年生の時にかなりみっちり英語の授業を受けるんですね。
1年の時なんて、学科の最低限の必要科目と一般教養の他はひたすら英語!っていう感じで。
で、その英語のクラス(セクション)がレベル別にわけられていて、授業はそのメンバーで受けるんですよ。
だから、他の大学のクラスメイトっていうのがどのくらいの密着率で行動してるかはわからないけれど、
私の行ってた学校は、そのセクションメンバーで、ほとんど毎日、へたすると1日ひたすら一緒なんです。
顔を合わせない日はない、ってくらい。
大学の中でも、セクションメンバーっていうつながりは、結構特別視されたりしたんです。
だので、卒業して6年くらいたつけど、いまだにみんなでメーリングリストとかまわしてたりするんです。
たまーにだけど(あ、卒業して6年ってことは、出会って10年か…。こわいな/笑)

で、今日メール見てたらそのメールが来てて。
卒業と同時に先輩と結婚したコで(羨ましい話だ…)、今はアロマの仕事をしているという話だったんです。
しかも、自宅をサロンにして、とか言っていて、なんたるこじゃれた!と思ったり(笑)

で、あらためて振り返ってみたら、企業した女子はいるわ、公認会計士はいるわ、通訳はいるわ、
雑誌の編集をたちあげた?ひとはいるわ、アメリカの大学院行ったのはいるわ、タイにいるのはいるわ、
日本大使館で働いてるのもいたし、TBS社員もいるし(入ってすぐの頃ははなまる担当してたの!)、
なんか、自分は何をやっているんだろう、っていう気になりました(笑…っていいのかね)
私も、大学病院で働いて併設大学で授業も持って、っていう未来をつかみかけてはいたのだけど、
まあそこもコケてしまって、結局ジャニーズに走ってるお気楽なにっぱちですからねー。

だからと言って今は落ち込んだりはしていないし、ジャニーズは楽しいし、
回り道を余儀なくされたおかげで得たものはたくさんあるし、特に後悔はないんだけど。
でも、そのメンバーに若干後ろめたいのは確かです(笑)現時点では何もしてないから。

でも、1月からの新しい仕事の先に新たな目標もできたし、
ここのとこやっていた営業職以外は、大学でも専門学校でも勉強していた世界の仕事だし、
お気楽なりにこつこつしてきたものが、そのうち実になればいいかなー、と思っています。
30代のまんなかくらいになって、何かちょっとだけでも誇れるものがあればいいかな、と。
そんなことを思った年の瀬でした。
今年の振返り、っていうか、人生の振返りですね、これは(笑)


とっつとかって、ジャニーズやっててよかったな、とか、仕事を誇りに思ったりとかっていうの、
どういう時に思うんでしょうね(思わないことはないと思うんだけども)
個人的には、Jr.としての活動にいちばんプロ意識を持って臨んでる感じがするのはみっくんです。
みんなきっと、個々にそれなりの思いを持ってるんだと思うけど。
みっくんはきっと、年長者とかフロントマンとかっていう立場ってのもあるだろうから、
他の人より強くそういうのを意識したり、語ったりすることがあるのかもなー。
たまーに思うんですけど、みっくんと人生とか仕事とかについて語りながらお酒が飲みたいです(笑)
* 日記 * 14:28 * comments(2) * -
スポンサーサイト
* - * 14:28 * - * -
comment area
どうもで〜す☆☆
このエントリーに激しく共感しちゃいました。。。
多くは語りませんが・・
なんかよく分かります・・・
ジャニーズに逃げて出戻った人間なので苦笑・・

まあ、そのお陰で、トッツーの応援を出来てるので
いいんですが、、だってトッツー可愛いし、、
(只今激甘中なんで。。ご了承下さい・・)
こう可愛いと、、やっぱこのままお気楽でいたいなんて
誘惑とのかたまりです・・苦笑

何をいいたいかまた分からなくなってきましたが。。
人生まだこれからなので、、応援しています!!

私も、北山君と語りたいです・・



* ルル * 2008/12/28 4:31 PM *
ルルさんへ

メールもしたのにここでもお返事書いててすいません(笑)

とっつと己の人生、比べるもんじゃないとは思いつつ、比べちゃいますよね!
仕事ととっつ、どっちとるか…みたいになりますよね!
よかったー。
こんなくだらないことで悩んでるのは私だけかと思ってたので
(それも失礼な言い方だけど/笑)
いい歳だし、っていうのもありますが、
とっつの効果も少なからずもらっている私たちですから、
いいバランスで続けられたら、ってとこですよね。

ねー、みっくんと飲んだら、いい酒が飲めそうですよねー。
確実に恋愛には発展しない、なんというか、同志みたいなね!(笑)
* jaiyna * 2008/12/29 10:25 PM *
comment









profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links