草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ふりかえり その1 * main * 女子モテNo1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
ふりかえり その2

月ごとに、今年をふりかえってみよう、と思って、ブログを読み返したりしています。
われながら、あほだなーと思うことがいっぱいあっておもしろい(笑)

月ごと、ではなくて、ばくっとまとめて印象的な今年の出来事っていうと、
☆ミラクル含め、演舞城が素晴らしかった(三郎ばんざい!)
☆うっかり江田にハマる(だって顔が好みなんだもの…)
☆ABCにZがくっついた!(ウソみたいな本当の話、とはこのことぞ)
☆ついに来たえびまいコン!(はりきって全ステ!)
っていうとこかなー。と思います。

あらためて考えると、おっきな話って、演舞とえびまいコンくらいしかなかったけど、
なんか、すごいたくさん活躍の場を見た!っていう感じがします。
満たされる出演量だったってことなんでしょうかね。ひとつひとつが、すごい濃かった。
バックだから薄い、とかそういうんじゃないけど、
でも、ものすごいえびまい(私の場合はとっつ)が前面に出てた年だったかな、と。
特にとっつとたいちゃんは、テレビもいっぱい出たわけだし、かなり忙しいチームな感じ。
で、シメはBidanということで(笑)
シメなのか、オチなのか…っていう部分はありつつも、お仕事的にはシメとして楽しみにしてます!

では、いましめも含みつつ(笑)、振り返ってみたいと思います。

1月
昨年末の滝翼コンの帰りの新幹線(新横浜→東京間/笑)でみーなさんと勢いづき、
ちょっともう大阪行っちゃう!?みたいなノリで、大阪行きを決め、短時間で諸々手配して決行!
MCが破天荒なABC祭だったり、大阪でのみ登場した曲もあったりで、大満足でした。
NewSドームも、ABC着くかもってことで、仕事中にチケットを探しあてて、急遽参加しました!
なんだかもう、随分と突発的月間だったようです(笑)
あの日以来、というのも大げさだけど、ほそぼそとブームが続いているのが、ごめんねジュリエット。

2月
この月のエントリが6コしかない…(笑)よほど、何もなかったんでしょうねぇ。
あ、世の中的には、滝翼ホールツアーの出る出る詐欺とか、出ない出ない詐欺とかが…。ね。
祥クラ収録では、サヨナラBOX初披露だったらしいです。これ、すごい見たなあ、映像。
収録で、ABCの衣装が明治のいちごチョコのパッケージに似てる!ってもりあがって、
帰り道で買って、うちで食べたのをおぼえています(笑)

3月
これはドリボ。急遽初日に見に行って、ショータイムですごいやられた記憶があります。
ギターひいてのけぞりまくるとっつとか、離さないで愛のとっつとか。かっこよかったなあ。
今年はやぶぷろーしょん、っていうんで、すごい衝撃的だったりとか、
え?来月って演舞とドリボでえびまいばらばらなの!?っていう衝撃とか、
なにかと衝撃的なドリボだったなあ、と思っています。私は東京班だからまだ良かったけど。
そして、この頃のブームはBrandnew Seasonだったらしいです。あれかわいいもんなあ。

4月
10月と1、2を争う印象的な月が4月です。何ってもちろん演舞です!
初日に見て、ショータイムないんだね、なんてちょっと物足りなさもおぼえた舞台も、
折返し地点、そして千秋楽(これは特別だけど)、と日が経つにつれてすごさが増して、
千秋楽で本当にうるうるしている弁慶たいちゃんとか、見るからに純粋な三郎とっつとか、
いつもの明るさからは想像できないくらいおそろしいふみみとか、さすがなみっくんとか、
少なくとも、あの4人は、与えられたものを確実に消化しきったんじゃないかな、って思います。
みんな、あんなにすごいことができるとは思ってなかった(申し訳ありません)
MADお兄ちゃんたちの小芝居とか迫力あるダンスも素敵だったし、江田はかわいいし、
やまりょうちゃんの女形はころころでかわいいし、隅々まで素敵でした。
個人的には、夢のような体験ができて、もうyukaちゃんに頭があがりません(笑)

5月
JUMPコンに1日だけ行って、日替わりメニューゆえのCrazy Accelが見られなかったのが心残り。
これと祥クラ以外、たぶん特に何もなかったです、ジャニーズ的には。
Mステで、KAT-TUNソロメドレーみたいなのをやってくれて、
そのバックがすごいおいしかったのは憶えてます!特にじゅんのちゃんと雄ちゃんバック!
じゅんのちゃんバックは、君はKAT-TUNなの?っていうくらいの映りこみで、
ひーったすらくりかえして見ましたもん。ダンスもすごいかわいくて。とっつと塚ちゃんが!
あー、書いてたらまた見たくなったなあ。

6月
ここも何もなかったらしいです。祥クラの収録は行けなかったみたいだし。
放送としてはShelterかな。あれかっこよかったですよねー。赤い衣装も斬新で。
とっつ的には、とつまるで、ランバダを知らない、ということが明らかになって、
えええええ!って驚いてたら、意外と知らない人が身近にいてびっくりした月です(笑)
ジェネレーションギャップってやつですね…。そっかー。そこの壁は厚いのかー。

7月
この月、エントリ4つなので、相当暇だったみたいです(笑)
とっつ離れをしかけた、とか書いてるし。演舞の後が、ちょっと暇だったんですねー。
唯一テンションがあがってたのが、とっつの正統派着ボイス!
たぶん「あんま無理すんなよ」じゃないかな、と思うのですが、あれはかっこよかった!
なにこのドラマみたいな感じのせりふ!と思ってびっくりした記憶があります。
たいちゃんとかだったらね、あんまりびっくりもしないんですけどねぇ。とっつだもんねぇ。

8月
大変衝撃的なお知らせが続いた8月。
えびまいコン発表と、りょうりょう加入のお知らせがありましたねー。
えびまいコンはすっごいすっごい衝撃で、その最初の告知の場には居合わせなかったのだけど、
だからこそ、というか、もーのすごいメール攻撃に合って、そのすごさたるや…という感じでした。
ドーム何日目かの告知は、とっつが担当していて、それを見ることができたのもちょっと嬉しかった♪
思えば、あの日から11月まで、怒涛の夢見月間というかなんというか(笑)
すべてがそこに向かって進んでいた気がします、えびまい本人も、ファンも、雑誌とかも。
りょうりょう加入は、これまたすごい衝撃で、かーなり落ちましたね、テンションが。
でも、コンサートを見たら、思ったほどの違和感はなくて、
だからすごい反対したいわけでもないし、でもなんかこう…ね、すっきりはしないという、
いささか宙ぶらりんの状態で、現在に至っております。
ちなみにSUMMARYは不参加だったので、イベント的にはKAT-TUNコンのみ。

9月
これまた祥クラのみです。あすふぁいぶのバックの回ですねー。
あと、明日のために僕がいる、でしたっけ。あの曲もやってた回。
とつまるでは、チエコにリニューアルされたのがこの月。
とつまる終わっちゃうかと思って、こわごわ放送を見たのをおぼえてます(笑)
しかし長いですね、とつまるもね。1年半くらい?もっとかな。
そして、私、異様にたいちゃんブームだったみたいです。今も結構そうだけど!

10月
10月は忙しかった!
えびまいコン、ふみみ誕生日の祥クラ、日生の江田、とっつのお姫様着ボイス、
そして、個人的には、携帯水没…(笑/根に持ってます)
えびまいコンは、初日に客電が落ちた時とか本当にどきどきしたし、
グッズ売場に貼られたポスターとかうちわとか、パンフレットとか、諸々も夢みたいで、
冗談じゃなく、本当にあっという間に公演が終わって、その充実っぷりに驚きました。
Higher Flyのとっつの替歌とか、記者会見とか、みっくんの千年ソロとか、たいちゃんのにやりとか、
サワレナイの衝撃とか、なんたってDaybreakerとか!すごい楽しかった!
江田は、まったく期待せず見に行ったのですが(失礼)、すっごい素敵で、またしても江田ブーム到来。
愛・革命のPVにはいるのに…舞台に江田はいるのかいないのか…。

11月
行かないよ、と言っていたのに、結局全ステしてしまった代々木コン。
横アリでは驚いてるうちに終わってしまったVanillaをじっくり見られたのと(すごいかっこいい!)、
なんたってMCでのとっつの「でしょ♪」がかわいかったのが印象的です。ほんとかわいかった!
10月もだけど、えびきす連載もとても楽しませて頂いて、
みんな(とくにお兄ちゃんたちとりょうりょう)キャラクター出まくりの文章がすごい好きでした。
あとは、とっつ・さなだ・はむのお誕生日ラッシュも11月。めでたい月です、個人的に。
とっつが百識デビューしたのも11月でしたよね。ほーんとお仕事いっぱいで大変なとっつです。
毎回、デビューしたばかりとは思えないなじみっぷりで、ほよよんと座ってるのがすごいかわいい!
スペシャルも楽しみだし、またロケに行ってくれるのも楽しみにしてます。制服かわいいし♪

12月
これまた祥クラのみ。DaybreakerとCrazy Accelを聴けたので、とっつおさめとしては上出来!
…と言いたいとこなのですが、よれよれ気味だったとっつが気になると言えば気になりました。
でも、ふみみがほんっとにすっごいかわいかったので、相殺されてる感じです(笑)
キスマイはねー、内くんコンがあったけど、ABCは特に何もなく。歌番組も出なかったし、今年。
カウコンもあやういのでは…という感がぬぐえないけど(でも、その分江田が出ればいい♪)
あ、気づけば噂のBidanも、発売が明日にせまっているではないですか!
これ見て、今年のえびまいおさめかなー。かわいくしてもらえてるといいなー。


とまあ、そんな感じで、今年も最初から最後までジャニーズ〜な感じですごすことができました。
参加イベント数?みたいなのは少なめだけど、濃かったな、っていうのが今年の印象かな。
来年は、1日から革命です(その後の予定は何もないんだけど…)
2月には、待ちに待って待って待って待ちまくった演舞のDVDが出るって言うし♪
ほそぼそと(と言いつつどうなるかわからないけど/笑)とっつとっつしていけたらいいな、と思います。

というわけで、2008年もいろいろとお世話になりましてどうもありがとうございました。
2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

Full of Love / jaiyna
* A.B. - my.ft.2 * 17:36 * comments(0) * -
スポンサーサイト
* - * 17:36 * - * -
comment area
comment









profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links