草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< はるのあらし * main * to the Heaven >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
咲き誇れ いつか 光溢れ

仕事をしようと思ってパソコンの前に座ったはいいのですが、やる気にならず、ブログを書いてみました(笑)

今週は、久しぶりにとっつを結構見たなあ、っていう週で。
とは言え、百識もはなまるも裸の少年も、録りっぱなしでまだ見ていないんですけれども…。
某とっつ担さんなお友だちから貸してもらった、それはそれは素晴らしいDVDをね、見ていたんですよ。
(長々とほんとにごめんなさい!来週中にはぜーったいに送り返しますので!…と私信)
祥クラのABCオリジナル曲を、時系列でまとめたプレイリストとか、ほんとすごい見入っちゃうんです。
まとめて見てみると、地味〜にとっつの髪型が変化してるのとかもわかっておもしろかったり(笑)
とっつって、いっつもすっとんとんな黒髪ショートボブみたいなイメージありますけど、
すっとんとんなりに常に違ってて、短かったり、もっさりだったり、アシンメトリーだったり、
時には茶髪になってみたり、毛先がちょっとくるんとしてたりとか、
まあ、とっつ好きなひとしか気にしないとは思いますけど(笑)、結構バラエティに富んでるんですねー。
いつも隣にいるふみみ程は変化が大きくないから、あんまり注目されないだけなんだろうな…。

…って、別に髪型を楽しんでみました、っていう話が書きたいわけではなくて!(笑)

そのDVDのおかげで、とっつの映像と、flumpoolの花になれっていう曲の合わせ技を味わったんですけれど、
(簡単に言えば、とっつ映像のスライドショーみたいなものにこの曲を合わせたものを見たんです)
なんかもう、その曲がすっごいとっつに合うんですよ!!!
最初に見た時に、あまりにとっつのイメージぴったりで鳥肌が立ったくらい(笑)
仕事のせいもあって、正直、ちょっととっつ離れしてたんですが、
これ見て久しぶりに、とっつすごい好きだなあ、と思いましたもん。
きっとね、これ見たら、みんなとっつが大好きになると思います(笑)

さらに、この合わせ技のおかげで、すっごくこの曲にハマってしまったんです。
iPodにもすかさず落として、花になれ、すっごいリピートする日々です。
ちょっとflumpoolって、BUMPとも通ずるところがあるなあって思うので(声とか歌詞の感じとか)、
そういう点でもとっつっぽいイメージがあるのかもしれないです、私の中で。
CMでも使われてたサビのとこの歌詞も、読めば読む程、なんかすっごいとっつっぽい〜!って思うし、
(とっつっぽい、っていうか、とっつに捧げたいっていう感じの方が正しいのかも?)
曲調的にも、その後の大サビ?とでもいう部分の、メロディっていうか、コード進行?ベースライン?が、
たまらなく好みの感じだしで、あっさりハマっております。でも、ほんといい曲。
今さらですけどね…。

ABCの曲も、もちろん大好きだけど、本人がギター好きってこともあるし、
とっつに、こういう(flumpoolとかBUMPみたいな)男のコっぽい曲も、
機会があったら、ぜひぜひ歌ってみて欲しいな、って思います。たぶん似合うと思うんだけどな。
とっつがもしジャニーズになってなかったら、
なんかこういうバンドっぽいこととかして生きてそうな気もしますよねぇ(私だけ?)
学園祭で女のコにきゃーとか言われてるバンド…っていうよりは、男ウケのが良さそうなやつ(笑)
きっと、ステージの端っこの方で酔いしれつつギターを弾いてるか、
もしくは、ヴォーカル兼ギターとしてセンターに立ってるかとかで(でもMCは別のひと)
大学構内でギターをしょっていつもにこにこ歩いてて、顔もかわいいから結構有名なんだけど、
フタをあけると不思議ちゃんなせいで彼女がいなくて、いつも男のコとばっかりつるんでるコ、みたいな。
うちの大学にいたら、おそらく社会学部だったに違いない(おそろしく勝手なイメージ/笑)
とっつは絶対文系男子だと思うもの。忙しく実験や研究に追われる理系の生活のイメージは、ないなー。

なんか、とっつの大学生活妄想になってしまいましたが(笑)
そんなこんなで、ちょっととっつ愛がもり返した、そんな今週でした。
さてと。そろそろ33分探偵やるかな〜。これは見逃せなさそうなので、はりきって見ます!
* A.B. - my.ft.2 * 21:49 * comments(4) * -
スポンサーサイト
* - * 21:49 * - * -
comment area
某とっつ担です苦笑
久々ですが、お元気ですか〜〜??
お仕事忙しそうですが、体には気をつけて頑張って下さいね
そして、あのDVDでトッツー愛が盛り返したそうで良かったです!!jaiynaさんがとっつ離れすると寂しすぎます
(凄い自分ベースですいません苦笑)
でも、お仕事に夢中な時は、離れちゃいますよね・・・・

flumpoolの歌いいですよね〜〜
例に漏れず、この素敵DVDを見てはまってしまった私です
(ボーカルさんの顔が好き・・・)
トッツーのイメージにぴったり!!
見てたら、泣けてくるくらい、、凄いいいです!!
jaiynaさんの書いてる事がまさにその通りすぎてツボです!

バンプとか、こういう系歌って欲しいですね〜
凄い似合うと思う!!ちょい青春みたいな!!
ジャニじゃなかったら、ギターで生きてそうだな〜っと
私も思います(本人はギターを弾きたいと思ってそうだし)

大学妄想が面白ろすぎました!!
あながち間違ってない気がします!!
ボーカル兼ギター・・いいですね〜〜広がる妄想です

ではでは、、DVDいつでも大丈夫なので
気にしないで下さいね〜〜〜!!!!
* ルル * 2009/03/22 3:13 PM *
ルルさんへ

コメントありがとうございますー。ごぶさたしてますー!
結構お元気ではあるのですが、体力を仕事に吸われまくりな日々です(笑)
細々とでも、とっつは続けていけたらなー、と思ってるので、
今後ともよろしくお願いします(笑)

で、flumpoolいいですよねー!
ほんと素敵なDVD貸して頂いてありがたいです!これ、ほんと素敵!
そして、ぜひぜひとっつに歌ってもらってみたいです。似合いますよね。
いいですよね、絶対。
にのみーがGREEENとか歌ってるのも好きなんですよー。
だから、ぜひとっつも!って思ってます。

妄想も、気に入っていただけて何よりです(笑)
こんな感じの大学生、いるよなー、って思いながら書いてました。
とっつはすごーくキャンパスが似合うコな気がします。

* jaiyna * 2009/03/22 9:13 PM *
こんにちは。
ルルちゃんのお友達ですー。
DVD気に入っていただけてるようで
とても嬉しいです。
あの曲、とっつにぴったりだと思って
選曲したんですが、私もあの曲聴いた時
びびびっときちゃったんです。
とっつにはあの歌詞のように
花開いてほしいなーと思います。
そして、ああいう雰囲気の曲を是非歌ってほしいですね。
あ、突然のコメント失礼しました。
お仕事も頑張ってください^^
* 空 * 2009/04/02 8:41 AM *
空さんへ

コメント頂きまして、どうもありがとうございます!
DVD、すっごい気に入ってしまいました。ほんとにありがとうございます。
すごい素敵な選曲!って感動ものですー。
ほんとにぴったりで、すごいハマってました!
実際に、とっつがあの曲を歌ったりとか、
とっつのバックでかかってるのを見たりとかしたら、
そのシチュエーションに泣くかもしれないです(笑)
空さんの、その「びびびっ」て来た感覚、すごいと思います!
最近、めっきり更新できていませんが、
良かったら、また遊びにいらしてくださいねー。
どうもありがとうございました。
* jaiyna * 2009/04/05 2:05 PM *
comment









profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links