草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
いろいろありましたねー

今週もいろいろありましたが、何といってもとっつのおやすみが一大事でしたねぇ。
また新しい1週間が始まりますけど、とっつはもう元気になったのかな。
11日のとつまるで、早くとっつの姿が見たいような、
カンペキに大丈夫になるまでちゃんと休んでもらいたいような、
ファンとしては複雑なところですが、何はともあれ、早く元気になってほしいです!
たまに、自分が商品、っていう芸能人の仕事の、すごさとか大変さとかを考えたりするんですが、
替えがいない(捉え方によってはいるんだろうけど)っていうのはすごいことだと思うし、
どれだけのプレッシャーがあるんだろうな、と思いますよね。
だからこそ、ちょっとやそっとの体調不良ではおやすみってできないだろうと思うし(しかも外の仕事だし)、
そう思うと、つまり今回のおやすみって…???みたいによからぬことも考えてしまいましたが、
たいした状況じゃないことを願いたいです。
とっつには、もちもちほっぺでいつもにこにこしていてほしいもん。

で、そんなとっつが出るのかどうだか、という演舞のおしらせもありましたねー。
演舞好きとしては嬉しい!…と言いたいところですが、大事なのはキャスティングですよ、キャスティング。
前回の逆で今度はとっつが出ないよ、とかいうことだってあるかもしれないわけで、
そしたら、いくらそこに江田がいようと、こっしーがいようと、たいちゃんがいようと、
私は行きませんよう!
だって、とっつがいない舞台に12500円も払っていられる余力はないもの!(笑)
マッチさんが出るとかいう話がある時点で、去年とは構成も違うんでしょうねぇ。
スポーツ新聞には、デビュー組にも出演打診中みたいなことも書いてあったから、
えびまいごっそり、意外と出ない、とかってこともあるかもしれないし…。
いや、でも、願いとしては、えびまいで揃って、春の踊りはよーいやさー、がしたい!
ドリボは出なくってもいいから(!)、演舞は出てほしいですっ!

雑誌は、まだぱらぱら〜っと、はむと立読みをしてきたくらいなので、
もう1回、気合いを入れて立読みするか、どれか買うかしてきたいと思います。
「なんちゃって表紙」になってるのも見たいし、何やらどれも好評なので、楽しみです!!!

で、今日は祥クラで、キスマイ新曲でしたよね〜♪
私が見られるのは相当後だと思いますが、これまた楽しみにしたいと思います!
演舞DVDも出るし(そればっかり言ってる気がする)、そのへんを励みに仕事をがんばります!
* A.B. - my.ft.2 * 15:39 * comments(2) * -
気づけば2月

書類を仕上げるまでが実習(研修)です!というわけで、3日間の外部実習の書類をかたづけました!
内容はさておき、大学も専門学校もやたらと提出物があったので、処理スピードにだけは自信があります(笑)
なんせ、学生時代はぎりぎり部所属でしたから…。
(ぎりぎり部:期限ぎりぎりにならないと課題に手が付けられないひとたちの集まり。
ただし、レポート作成スピードは速いので、締切を逃したことはないのが部の自慢/笑)

と、関係ないお話から始まりましたが、やることも全部終えたので、たまっていたとつまるを見ましたー♪
マーメイドかわいい!今、バギー用のああいうカバーみたいなのも売ってたりしますよね。
あったかそうです、実に。もふもふだし。
ロケのとこのとっつは、結構ふわっとあたまでかわいいんだけど、やっぱりスタジオはぺったりですねぇ。
みーなさんにグチったら、革命打上げから直行してるから天然ワックスなんでは…とか言われたけど!
いつもですよ!と言い返してみました(どっちもどっちな気もするけど/笑)

で、ふたつ前くらいのも見て。リメイクの回ですねー。冒頭でお手紙書いてるやつ。
BGMが星になれたらなのはなぜかしら…と思いつつも、大好きな曲なので、
とっつとの共演(?)がちょっと嬉しかったです。それにしてもなにゆえのチョイス???

で、とつまると言えば、とっつの、あの細デニムの足がすーごい好き!大好きです!
あのくしゅくしゅ加減とかも好きだし、細長ーいのがなんとも大好きです!
とっつにデニム、っていうのがそもそも好きなんです。
しかも、ジャニーズの衣装って、踊るためか、その後のリサイクルのためか、
いつも、パンツは太め幅じゃないですか。
だから、あのジャストサイズというか、とっつの足の長さが思いっきり出てる感じの衣装がすごい好き!
いつからか、スタジオでもデニムになったので(前、グレーのはいてませんでしたっけ?)
嬉しさ倍増♪絶対かわいいもん〜。

あ、あと、今週のとっつで忘れちゃいけないのが、あれですよね、百識ロケ(笑)
すんごい寄りの映像で。ねぇ(笑)喜ぶべきなのかなんなのか、ってくらいですよね。
とっつの眉毛のいっぽんいっぽんまで見えてますけれども、っていう勢いで、すごい図でした。
最初見たとき、ただただ、その寄りっぷりに驚いて終わったので、もう一回見ようと思います。
胃が悪いんでしたよね、確かね。痛がってましたよね。
最後の、心が通じ合っちゃった気がするなあ、のとっつが、いささかでれでれしていて、
とっつなのにオヤジ的だったのが印象的(笑)でも、すごいとっつ的コメントだと思う!
まあ、とっつとしては、あんなに口腔内触られて、さらけだしまくっちゃったところでしょうが、
おねえさん的には別に通じちゃいない気もします(笑)
あとは、エクササイズ?のたいちゃんが、めっちゃめちゃぶりっこたいすけですごいかわいかった!
あれ絶対狙ってやってるもん。たいちゃんは本当にずるい!でもかわいい。

かたわらで、iPodのために集めてきた映像を見てるのですが、久々にアシンメトリーなとっつを見た!
やっぱり、片耳出てるとっつはほんとにかわいいなあ、と思います。
とっつなのにこじゃれて見えるし(その言い方はどうだろう…)
そして、ふみみが、見る映像見る映像で髪型があまりに違うので、非常におもしろいです(笑)
で、たいちゃんの前髪って、いつぐらいからサイドにかたづけられるようになったんだろう。
すっきりしててかわいいですよね。
…たいちゃんが、パーマも無くて、とっつみたいにすっとんとんの頭にしたらどんなんなんだろ。
やっぱり、相当へんてこりんだと思います?(笑)父さんふたたびになっちゃうかなあ。
* A.B. - my.ft.2 * 13:29 * comments(0) * -
好きな女のコ

ルルさんとこを読んでたら、Myojoのとっつがやたらかわいい、とのことで。
昨日、革命後の飲みの後、0時に近所を歩いて帰ってきながらコンビニで立ち読みを(笑)

ほんとだ!かわいい!!!

顔がふんわりしてて、二重な具合いがよく見えるのがこれまたかわいい♪
前も、すべりだい(前のはうんていか?)の上でしゃがんでるとっつの写真って見たなあ、と思ったんですが、
とっつは遊具が似合いますねぇ。かわいいなあ。ABCはほのぼのだなあ。

で、話はバレンタインということで、恋愛系で。デートするならどうするか、みたいなね。話でしたね。
ブランコで語り合いたい、とかすごいかわいい!そして似合いそう♪
空回っちゃうかもしれないけど、っていうコメントとかもおもしろかったです。
実際、空回ってたり浸ってたりすることが、ステージ上では多いとっつだけど、
Webの文章とか、雑誌のコメント(これはどの程度本人の言葉かわからないけど)だと、
意外と、というか、こうやって客観的だったり、
論理的とまでは言わないけど、突拍子もないことは言わないんですよね。
だから、きっと実際、落ち着いた状態でしゃべったとっつっていうのは、
不思議ちゃんでもなさそうな気がしている…のは私だけですかね(笑)
で、話戻しますけど、デートね。
好きなことを話してたら時間なんて全然すぎちゃう!ってことでしたが、
共通の話題がまったくなさそうな身としては、どうしたもんだろうか、と思ったり(笑)

コメントで、ほう!って思ったのはふみみかなあ。
精神的に辛い時に好きな人の声が聞きたくなるじゃない?みたいなことを言っていて、
このひとがいちばんおとなっぽいことを言ってるんじゃないかな、って思いましたもん。
実際、そういう経験をやたらとしたことがある身(聞きたくなる方じゃなくて、なられる方ね)としては、
なんかこのコメントがすごい胸に来るというか、いいこというじゃないか、ふみみ!みたいな感じです。
今となっては懐かしいですけどねぇ…。
ふみみの泣き言なら喜んで聞くけどな♪でも、意外と言わなさそうな気もしますよね、泣き言。
落ち込んでても、関係ない話をちょっと元気なく繰広げて終りにしそう。こっちから聞いてあげないと。
あー、なんか妄想のふみみがすごいかわいいコに思えてきた(笑)

3誌も読みに行きたいんだよなあ。はやくいかねば。
で、もうポポロには出ないんでしょうか、ABC。
りょうりょうが入って勢いづくかなー、って思ったけど、さほど…ね(笑)
確かにページ数は増えたけれど。でもキスマイはさらに待遇が上がってるしなあ。いいなあ。


全然関係ないのですが、昨日CDTVで見て以来、やたらと頭にこびりついて離れない曲があって。
シドの新しい?曲なんですが、サビがどーうも頭に残るんですよ。すごいキャッチーなの。
これまた拾って聴いてます。便利ですねぇ、ネットはねぇ。
他のも聴いてみたけど、ハマるのはこの曲だけだったので、バンドそのものにはハマらずに済みそうです(笑)
あぶないところだった。またえびまいが暇な期間になっちゃうかもしれないこの時期にね!
ヴォーカルのひとが誰かに似ている気がしてならないのだけど…なりみー?ちょっと違うかな?
それにしても、最近のビジュアル系のひとは歌がうまいのね、としみじみしてます(笑)
高校生の頃、SOPHIAが好きだったりしたのですが、上手だったけどもっとクセがあったしなあ。
このヴォーカルのひと、見た目に反していい歳なのもポイント高いんですよねぇ。ハマらないけど!
諦めないひととか、夢を実現させていくひとに弱い…っていうのありません?私だけ???
とりあえずは、ハマりません(笑)今更新たな芸能モノにハマってる歳でもないしね!
そのためにも、とっつに小忙しく働いて頂きたい!(超自分勝手)
よろしく!とっつ!!!
* A.B. - my.ft.2 * 18:22 * comments(0) * -
革命おさめ

というわけで、昨日の2部が私の革命おさめでした。
2日におさえでとりあえず確保しとこう!と買った2階M列(最後列!)右よりでのご観劇。
ええ、初日とキレイに縦でも横でも線対称な感じです(笑)
13日?に観に行った時は2階最前のどセンターだったので、ほんと、キレイにそれも真ん中な感じですねー。
今回は、おもしろいように、前から後、左から右へ移ってくる席の変化で、
見えるものも違っていて、そういう点でも楽しかったです。
唯一の心残りは、どこの席でもとっつのフープフライングがイマイチ見えなかったこと(戸塚担なのに!)
初日は前過ぎて、フープが浮いていることに気づくのが遅かったし、2階はちょっと死角だし。
フープは、ドリボのぐるんぐるん技とかに比べると、位置が低いんでしょうね。
あれは2階でもちゃんと見えるものねえ。
前じゃないと見えないもの、2階じゃないと見えないもの、をそれぞれ楽しめたかな、と。
勝手に納得しています(笑)

3回のご観劇は、ここ最近の私の平均観劇回数なので、不満もなく。
正直、演舞の充実感に比べると…っていうのが、とっつ的にもストーリー的にもあったので…。
ストーリーはね、見れば見る程、で、だからどうなわけ!?ってなる部分もあり(笑)
言ってみれば、それがまさに、It's a Johnny's world! ってとこですけど、
やればできるんじゃん!物語になるんじゃん!(上から目線ですね/笑)ってのを、
演舞でしっかりはっきり感じてしまったので、こう、すっとは落ちない(納得しない)。
でも、その大枠はどうであれ、その中で動いてるとっつ達のがんばりは素敵なのには違いないので、
なんだかんだ言いつつ見に行くし、なんだかんだ言いつつも楽しんではいるんですけどね(笑)
やっぱり、お芝居をしてるとっつが見られるっていうのは貴重だし、素敵だし♪

で、昨日はとても劇中歌が印象的だったので、そのへんも書きつつの感想です。
続きを読む >>
* Live * 15:27 * comments(0) * -
おひさしぶりです

新しい仕事を始めてから、体力が追いつかないのと、気を使うのと、残業が結構あるのとで、
帰ってきたらパソコンにたどりつく前に寝ております…(笑)
でも、ドラマとかは結構見てて、VOICEも、ラブシャッフルも、トライアングルも、神の雫も、
歌のお兄さんも、あとなんだろうな、それくらいかな?一応見てます。あ、メイちゃん見てない…。

今期は、トライアングルがいちばん気になるかなー、というところ。
だって、蔵之介に谷原さんに堺雅人に江口洋介っていう、素敵なオトナがいっぱいだし、
(オトナ版イケメンパラダイスだと思う、このラインナップ。すごい豪華!)
市川美和子も大好きだし!大杉蓮も出るらしいし!(好き♪)
お話的にも、先が見たいー!って思う感じなのがハマります。ナゾしかない、っていう感じの話ですよね。
他のは、1話完結っぽい感じもするので、必死にならずに見て行こうかなと。思ってます。

噂のしずくんは、相手役のコがすごいかわいくて、どこかで見たなあ…と思って調べたら、
波乗りジョニーで見たコだった!ということが判明しました。すーごいかわいいですよねぇ。
あのコ見たさにドラマが見たい勢いです!初回、かめさんそっちのけで見てましたもん。
バック担たるもの、画面の中でターゲットを追い続けるのは得意分野ですからね(笑)
あ、どうでもいいけど、神の雫のHPのかめさんが、すさまじく少女マンガですねー。

なんかドラマの話ばっかりになってしまった…。

そういえば、13日に、思いっきり急遽で革命に行ってきたんですよ。
それも書きたいと思ったけど、もはや、今週末にまたひと革命控えているあたり、
まともに書けない予感でいっぱいです。
ちょっと鋭い顔のとっつが、お疲れっぽく見えたりもしつつ、
昭和のアイドル的な水芸コーナーで、
とっつまでもがタイミングとれずびっしょびしょになってにっこにこしてたのが、
もーおめっちゃめちゃかわいかったりもして(りょうりょうがぐだぐだなのは言うまでもなく/笑)、
初日に見られなかった船上のとっつの細かなお芝居(特に表情)に、
やっぱりこのひとはお芝居してるといいなあ、と思ったりして帰ってきました。

コンサートでも、すごく、ひたってるぞー、っていうとっつが見られたりするけど、
お芝居だと、ほんとに、なりきってるぞー、っていうあの表情がすごいいい!好き!
三郎は、わりかし平和なほんわりキャラな部分が多かったし、
単純に出番が多かったってのもあったのかなとも思うんだけど、結構ナチュラルとっつで。
でも、ドリボとか革命とかの、ちくしょー系とかやってやるぜ系みたいな感じになると、
ちょっといっちゃった感じで、闘志を燃やしてるみたいなとっつが出てくるのが楽しい。
とっつのお芝居を見てると、小劇場系みたいなすごいアツい、テーマも重くて難解、
みたいなやつをやってみたら、結構ハマるんじゃないかなー、とよく思います。
逆に、ドラマのお仕事が来た時に、あのテンションでいっちゃうと大変だな、とも思ったりしてます(笑)
そう思うと、あのさらっとしつつも上手なたいちゃんはすごいと思う。
そういえば、13日見たとき、たいちゃんがすごい色っぽい瞬間があってびっくりしました。
どこだったかなあ…。
あとは、えーっと、京王絡みがそこここで見られてかわいかったです♪仲良しー。

今日は祥クラの日ですねー。今月もまたお留守番なわけですが(探す気力も、参加する体力もない…)
そろそろ、えびまい、新曲とか出てきたりする時期なんでしょうかねえ。まだかなあ。
先月が、とっつがよれよれへろへろだったので、今日はうきうきはつらつだといいなと。
そこですね、戸塚担的に大事なポイントは。
あ、もしかして、来月(の収録)で、りょうりょうが最後までいられない祥クラって最後なのかな?
りょうりょうもいよいよ高校生かー。
高校生になることで、バックにつかない、という選択肢(というかそれに対する理由)がなくなるわけですが、
それでも出ないのか、それとも、今後はきっちり登場してくるのか。そこも気になります。
コンサートの時間も、ちょっと遅くても大丈夫になるんだもんなあ、りょうりょうも。
革命以降の舞台は、最後まで出番があるのかー。あー、なんかりょうりょうの成長ですね(笑)

なんだか、いつにもまして何書きたいのかさっぱりー、なエントリですが、このへんで(笑)
革命のとっつがかわいかったよ、っていうのと、
今日はとっつが元気に祥クラ収録に登場するといいな、っていうのと、
りょうりょうの春以降の活躍はどうなるんだろうね、っていうのと、
ドラマはトライアングルがいちばん気に入ってるよ、っていう話だったみたいです(完結Summary)
* A.B. - my.ft.2 * 16:04 * comments(0) * -
もろもろ

昨日のタッキーに続いて、今日はにのをリピート中です。ちなみに曲は「キセキ」です。
わたわたも、これ好きかしら。
とっつの、ちょっと低めの甘い歌声も大好きだけど、にののちょっと高い声もいいなあ。
にのも、タッキーと同じくらいちっちゃい時から見ているひとなので、ちょっと感慨深いです。
嵐も10年、とか言われる今日この頃ですが、そのデビューのバレーを見ていたのが大学の時なので、
そんなに時間が経ってるのか…とおそろしくなります(ちなみに大学1年生だった)
バレーのキャラクターもたくさん見たもんなあ…。
V6は妹のみハマってたので生で見てないけど、嵐、NewS、KAT-TUN、KityGYM、JUMP。ねー。
ずーっとどっぷりハマってたわけでもないっていうところだけが救い?(ささいな差だよなあ)

ところで。
今日は、MXで革命を捕獲するべくがんばっていたのに、
マトハズレにカウコンとNewSコンの映像のみが録れました…。
さっきひろってきたら、わたわたわらってたりとかして、革命部分も相当のおいしさだったのに…。
悔しい。
悔しいのであっさり消してしまおうかと思いつつも、カウコンに江田がいるのでちょっとためらい中(笑)

そういえば、年末の裸SP(これはぴーちゃんドラマの隙にちら見したくらい)とか、
百識SPとか(みっくん&玉さんロケちょーおもしろかった!とっつがたくさん食べててかわいかった!
食べてるとっつの横顔がめちゃめちゃ美人だった!たいちゃんがちゃらかった!さなだが不器用だった!)
カウコンとか(帝劇のハイすぎるテンションが素晴らしく好き!とくにたいちゃんとみっくん!)
Daybreakerの着メロとか、日々更新のあけおめ着ボイスとか、
いろいろ一応堪能してるんですが、気づいたらまったく書いてなかったなあ、と。
ま、義務じゃないしね。いいんですけどね。
とかなんとか言っていたら、もう明日百識ですよね?そしてあさってはとつまる?

↑の諸々が書けないからと言って忙しいのか、と言えばそうでもなくて、
昨日なぞ、勉強の合間に、革命パンフレットをスキャンして陽気な年賀状とか作ってましたし(笑)
我ながら、非常に自然に某大物を消し去れたと、自負しております(笑/すごい失礼な作品ですが)
えるさん、今プリントアウトしたから待っててねー。

さてと。寝ます!おやすみなさい。
* A.B. - my.ft.2 * 21:03 * comments(0) * -
夢見がち

なんとなーく聴きたくなって、キ・セ・キを聴きながらのエントリです。
今日は結構1日、滝翼を聴いてます。
昼間、仕事にむけて勉強したりとか、提出書類書いたりとかしてたんだけど、その時もずーっと。
作業の方に集中してる時はいいんだけど、ふと音楽の方に頭がいっちゃうと踊りたくなるのが困ります(笑)
もはや、Jr.ファンにとっての滝翼曲って、条件反射じゃないかと思いますもん。
それにしてもキ・セ・キのPVの殿は若くてころころしてて、すごいかわいいですねぇ。
今でもかわいいけど、こうやって見ると、すごいオトナっぽくなったんだなあ、としみじみ。

そういえば、今日、祥クラでDaybreakerやったんですってねー♪早く聴きたいなー。
ABC担的には、公開ラブレターの方が早く見たいですが(笑)
たいちゃんの牛もちゃんと画面でもういっかい見たいし(むし呼ばわりの牛!)
そういえば、みーなさんが「ほんとに玉森が推されてる」みたいなメールをしてきたのだけど、
やっぱり時代は玉森なんだよ、今年は。
革命パンフレットでも、そこ玉森!?みたいな位置にいましたもんねぇ。
(そこはライン的にわたわたか、今までの感じでいくと千賀さんな感じなんだけど)
どうしよう、キスマイ曲で玉森ソロとか出てきちゃったら!
なんか、それはそれでどきどきしますね(笑)でも、そんな時代が来るのかな〜。

そういえば(その2)、あちこちで夢の様な初夢話を目にしますが、
私の初夢は、みーなさんが出てきたことしか記憶に残ってません(笑)どんだけわたふみ…。
でも、某玉森担さんちで、ちゃっかりとっつといい感じにしてもらえてたみたいなので大満足です!
あの初夢は、めちゃめちゃおもしろかったー!なんだ、あのちゃらいふみみとみっくん(笑)
ちなみに、そんな夢を目にして羨ましくて、私もとっつの夢見たい!と思って寝たら、
今日はふみみが夢に出てきました(ちょっとずれてる…)
学校の中で、友達に校内新聞の質問をしに行ったら、隣にめっちゃめちゃ美人なふみみがいて、
そのあまりのキラキラ具合にひとめぼれしてました、私が(笑)
だってすっごいかわいかったんだもん!今の短い髪のふわふわふみみだったし!
どうでもいいのですが、私、夢に出てくるひとまでもが本命からちょっとずれておりまして…
(スパンコールも、いつもちょっと的がずれている…惜しいんですよ!!!)
たいちゃんとかふみみとか五関さまとか、軍団メンバー(わたわたは出てこない)が出てくると、
いい感じにストーリーが進んで行くのに(つまり都合のいい夢なんですよ)、
とっつが出てくると、片思いの相手で見てるだけ、とか、夢の中でも遠い存在のタレント、とかなの!
で、起きた時に、んー夢なのに…ってちょっと暗〜くなります(アホ/笑)
1度だけ、少女マンガ的にキラキラしたとっつの夢も見たことあるけど、相対的にそんな感じです。
つまんないなー。キラキラとっつ、夢でくらい出てきてくれてもいいのになー。
今日こそ出てこないもんか、と期待しながら寝たいと思います!

そういえば(その3)、初夢にまで出てきたみーなさんが、去年の総括をひともじで!とかやってて、
挙げ句、今日の男子ゴハン(大好き〜)で、今年の抱負を漢字ひともじで!ってのをやってたので、
勝手に便乗してそれをやってみたいと思います!
今日で、お正月休みおしまいなので、明日から頑張らなくては、というのもこめつつ。

去年、2008年は、【夢】です。これは即決。
演舞城が夢のように素敵な舞台だったし(特に三郎!そしてみっくん、ふみみ、弁慶!)、
今後二度とないであろう夢のような経験をさせてもらったし、
えびまいと、そのファンみんなの夢だった単独コンサートが実現したし、
開始当初からのちいさな夢だった、とっつの百識出演も決まったし(しかもレギュラー♪)、
自分としても、3年越しくらいの夢をかなえて好きな仕事を手に入れたので。
あとはもう、そのへんでうっかりとっつとスパンコールでもできれば最高だったんだけど(笑)
それは、今年以降にとっておく夢とします(叶う日がくればいいですけどねぇ)

今年は、そうだなあ。
とりあえず、仕事の状況が確実に過酷だと思うので、それを乗り越えたいってのがひとつと、
演舞再演を望みたいのと(欲を言えば三郎クラス再び)、
ABC単独・キスマイ単独のコンサートが見たいのと(キスマイコンも行きたい)、
ABCのMステ単独出演が見たいのと(りょうりょうも増えたことだしそろそろいいんでないかと…)、
あとは、コンサートでふみみのソロ曲が見たいです。
…見たいことばっかりですね(笑)
じゃ、ひとつめのを、乗り越えた自分を見たい、ってことにして、今年の抱負は【見】にします。
見聞を広める、っていうとこにもかけつつ。

はっ、去年の漢字と今年の漢字あわせたら、夢見がち、みたいじゃないですか!(笑)
これじゃ、まさに今の私だよ…!!!
まあ、いいや。そんな感じで(なんか締まらないねぇ…)
今年もたくさん、素敵なえびまいが見られるように!期待してます!!!
(そして、おそらく、もれなく一緒に行動せざるを得ない横尾のひと、よろしく/笑)
* A.B. - my.ft.2 * 21:48 * comments(0) * -
Love革命

あけましておめでとうございます!
というわけで、革命の初日に行ってまいりましたー。

方々で評判になっているとは思いますが、まあこれが難解な話でして(笑)
Dream Boysの教訓で、ジャニーズの舞台にストーリーを求めちゃいけない、と思っているので、
場面場面で切替えて(場面内では辻褄は合ってると思う)、私はわりと納得してたんだけど、
全体で理解したい隣のひと(横尾のひと)が、すごい飲みこめなかったらしく、たくさん考えてました。
挙げ句の果てに、笑ってました(笑)
いや、でも笑うよね、ちょっとね、ところどころね。

ネタバレ含む感想は下にしまっておきます。そんなに書いてないけれど。

とっつは、頭がわりとまるくきれいになってて、とても上品でかわいかったです♪
えびまいコンあたりでは見られなくなってた、首の振りがたくさん見られたし、
演舞城で消えたと思っていた、裏がえる程に力をこめるセリフの言いまわしもまたあったし、
殿と一緒でにこにこと嬉しそうなとっつもまた見られたし、すごい満足でした!
続きを読む >>
* Live * 21:08 * comments(2) * -
女子モテNo1

驚いた!!!!!
なんか、このひとことにつきます、BiDaN!
すごいわー。期待以上でした、ほんと、いろいろと。
興奮してみーなさんが朝から電話してきたくらいです(笑/出られなくてごめん、はむと話してた…)


で、まずとっつ!
ソロページのすっとんとん頭は、ああ、とっつ…って感じですが(それはそれでかわいいけれども)、
集合のとこのふわふわはやっぱりかわいい!やっぱり、とっつはトップがふわふわの方がかわいい!
(しかし、これ、自分でやろうとすると案外難しいですよね…私、ショートですが苦手です)
お洋服は、どちらもパーカー。カジュアルな感じがとっつっぽくってすごいかわいい!
パーカーは女子モテアイテムってことなんで、このとっつはモテまくりってことでいいんでしょうかね(笑)
どちらかというと、集合の方が色味がシンプルなとこで好きです。
ソロの方のグリーンのパンツとか、ブルーのダウンベストもすごいかわいいけど。
で、集合の方のクレジット見ててびっくり。靴がrepetto!
メンズもあるんだー、なんて思ったけど、ダンスシューズメーカーですもんね、そりゃありますよね…。
これも高いけど、repettoの靴、高いから、かわいいけど買えません…。欲しいのに…。
この靴、ソロページの五関さまもはいてますよねー。
で、集合のとっつ、すごいかたく手を握ってる感じがするのですが(笑)気合いかな?
あと、キャッチコピーみたいなのが、おおおー、って思いました。表現者、ってやつ。
結構ほんとにとっつって、純粋に芸術家みたいなひとなんだろうなーと思うことが多いので、
ちょっとインタビューとかしただけでも、そういう雰囲気が出てくる人なのかなぁ、と思うと、
なんかすごいなあ、と(きっとアツく語ったんだろうなあ、とっつ…)

ソロで好きなのは、塚ちゃんとみっくんかなー。
塚ちゃんの、シンプルな感じがかわいくて、似合ってて好きです。デニムにスニーカー、っていう。
中に着てるのがギンガムなのも、なんか塚ちゃんぽい感じがしてすごいかわいい。
みっくんは、赤いチェックが似合っててすごいかわいい!みっくんぽいです。
集合のみっくんとはすごいイメージが違ってて、どっちも似合うのがこれまたすごい。

集合だと、断然にかにか!ヒョウ柄は好きじゃないけど、全体的にすごい似合ってて素敵!
にかにかは、ソロの写真も、写真としていちばんすごいきれい!って思いました。
ほんとに撮られなれてるモデルさんみたい!雰囲気がいちばんある気がします。すごい素敵、にかにか。

集合の方は、りょうりょうにダッフルっていうのも好き!
ふみみのヒッコリーもかわいい!ふみみはしかし美人さん!で、これ髪切る前ですねー。

あと、わたわたの足が細いったらないのと、ソロのわたわたの上半身がすごいかっこいい!
みーなさんが、朝興奮して送ってくれた写メを見て、
グレーのストールとロングニットが妙にオトナっぽく見えてかっこいい!って思ってたんだけど、
下が予想と違ってびっくりしました(笑)黒っぽい細身のパンツとかでくるかと思ってたのに!

たいちゃんは、すごいギャルーって感じで(笑)いちばんBiDaNらしいですよね。
普通にスナップのページにいても違和感ないよね、とかみーなさんと言ってました。
この、くまさんのネックレス、この間テレビ見てたら、マリエが「かわいいー」って言ってたので、
レディースのお店で買ったっていうの読んで、ああ!ってすごい納得しました。
ちなみに、たいちゃんの読んでる女性誌って何でしょうね(笑)やっぱりCanCamとかなのかな。

これ、髪質メモみたいのもおもしろくて、
へぇ、五関さま髪かたいんだ、とか(いつもすごいさらさらだから柔らかいのかと思ってた)
塚ちゃん猫っ毛なんだ、とか(むしろこのひとの方がかたいのかと思ってた)
とっつは動きが出にくいすっとんとん頭なんだなー、とか(たしかにいつもまっすぐだ)
そういうとこまでおもしろくていいですねー。まさに、隅々までおもしろい。


他のページもひまつぶしに読んでみたりしたのですが、どの男子も同じに見えてしまって(笑)、
そう見えてしまう私が歳なのか、男のコが女性誌見てもそんな感じなのか、ちょっと悩みました。

しかし、いろいろ素敵なのはいいんですが、とっつがキスマイに行っちゃってるのがちょっとねぇ(笑)
* A.B. - my.ft.2 * 21:46 * comments(0) * -
ふりかえり その2

月ごとに、今年をふりかえってみよう、と思って、ブログを読み返したりしています。
われながら、あほだなーと思うことがいっぱいあっておもしろい(笑)

月ごと、ではなくて、ばくっとまとめて印象的な今年の出来事っていうと、
☆ミラクル含め、演舞城が素晴らしかった(三郎ばんざい!)
☆うっかり江田にハマる(だって顔が好みなんだもの…)
☆ABCにZがくっついた!(ウソみたいな本当の話、とはこのことぞ)
☆ついに来たえびまいコン!(はりきって全ステ!)
っていうとこかなー。と思います。

あらためて考えると、おっきな話って、演舞とえびまいコンくらいしかなかったけど、
なんか、すごいたくさん活躍の場を見た!っていう感じがします。
満たされる出演量だったってことなんでしょうかね。ひとつひとつが、すごい濃かった。
バックだから薄い、とかそういうんじゃないけど、
でも、ものすごいえびまい(私の場合はとっつ)が前面に出てた年だったかな、と。
特にとっつとたいちゃんは、テレビもいっぱい出たわけだし、かなり忙しいチームな感じ。
で、シメはBidanということで(笑)
シメなのか、オチなのか…っていう部分はありつつも、お仕事的にはシメとして楽しみにしてます!

では、いましめも含みつつ(笑)、振り返ってみたいと思います。
続きを読む >>
* A.B. - my.ft.2 * 17:36 * comments(0) * -
<<2/71 pages>>
profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links