草手帖 / かわしま よう子 マスキングテープの本 / orange pekoe Organic Plastic Music / ダカフェ日記 / 森 友治 カメラ日和 2008年 09月号 vol.20 / Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。 / 伊藤 まさこ 世界でいちばん頑張ってる君に(DVD付) / HARCO,山田英治,青木慶則 TALKIN' / 土岐麻子
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
思い出いっぱい!

あけおめコン以来の、脳内ジャニーズ濃度の高さです。
仕事中も、ずーっとずーっとDaybreakerを頭の中で歌ってて、
あのわくわく感から抜け出せませんでした!
帰る頃には、明日の為に僕がいるがエンドレスだった。ほんとに浸りきってます(笑)

あの、Daybreakerは、初日に聴いたときに、
明るくていいけど、なんで知らない曲をわざわざオープニングにしたのかな、ノれないじゃん
とか思っていたのですが、さっきふと思ったんですよ。
もしかしたら、えびまいだけが歌う初めてのオリジナル曲なんじゃないの?って。
そう考えたら、すっごい特別な曲に思えてきて、余計に愛着がわきました♪
そりゃー、オープニングもエンディングもこの曲にしちゃうよねえ、と(単純)
単純にメロディもかわいくて、陽気な感じですごく好きで、
特に好きなのは、北山のソロパートの ♪時を越えてスピード〜、とか言ってるところのメロディ。
なんかこう、音が上がりきらずにフレーズが終わる感じが好きです。あれいいなー。
今朝のワイドショー、私の録画担当だったMXでは結構Daybreakerが流れてたので、
後でリピートしまくろうと思います♪わっくわく〜

コンサートの感想も書きたいんだけれど、いつものように思いつくまま箇条書き、みたいにすると、
たぶんすーごい時間がかかるだろうな、と思っています。でもやる!こつこつ書きためる!
だって、後から思い出したいですもん!!!
ざっと思いつくだけでも、
☆ころぶとっつ(初日/オーラス)
☆Higher Fly替え歌しちゃったとっつ(密かに憧れていたとみた!)
☆ツキノミチ たいちゃんの女子笑顔&とっつのフリーダンス
☆2日目のWantedとっつの頭についていたナゾの物体
☆千年のLovesongで毎回鳥肌(特に北山ソロパート)
☆玉森のサワレナイ!(今回いちばん興奮したソロ/笑)
☆とっつの目覚めろ野性(のけぞりすぎだって!)
☆りょうりょうの女子高生(たいちゃん大興奮)
☆にっぱち連発北山宏光(リアルにっぱちとしては流せない)
☆オーラスでうるうるな塚ちゃん(でも律儀にハートを作っていて感動した)
☆ネセサリーなふみみ(なんていいコなんだ!)
☆絶品シルエット五関さま(影だけであんなにかっこいいなんてさすが!)
☆毎回鳥肌が立った五関さまと塚ちゃんの台宙
☆宣言通りステッキだったにかにか(今夜はおまえをご招待〜!)
☆渉ちゃんのパンツ(初めて見たかもしれない)
☆目の前で泣き崩れかけた北山みっくん(でもしっかり俺様ぶるところがかわいい)
☆アミーゴで絶対にひとりだけターンの回転数が多いとっつ(でもキレイで大好き)
☆先輩メドレーでやっぱり勝手に振付けを戸塚流にしているとっつ(そして振り抜け多数)
☆BOX席のご家族?に律儀にお辞儀しまくっていたにかにか(玉森は背を向けていた)
☆たいちゃんソロの五関さまの素敵っぷり(と、たいちゃんの色気)
☆塚ちゃんの連続バク転の迫力と音
☆みーなちゃんのほっぺたに直撃した五関さまのサイン色紙(笑/取ろうぜ、みーなさん)
☆MCで大活躍したにかにかと、あいかわらずなとっつ(にかにかの忘れんなよシリーズ)
☆妙にたくさん近くで見てしまったりょうりょう(スタイルがいい!)
☆どうにもこうにも桂トリゾーに見えてしまった解説みっくん(だって突撃レポーター…)
☆12人の手のダンス 4人ずつで円になるところの曲が好き(ピアノっぽい音でメロディも好き)
☆不思議なリアデラの曲振り(現実を受け止めよう!リアルデラックス!byとっつ)
☆にかにかのモノマネ(yukaちゃんに見せたかった)
☆坂をローラーですべってくるときの玉森の止まりっぷり(つい見比べてみた)
☆気持ちは思いっきり伝わるけれど、結局何が言いたいのか伝わってないであろうとっつの記者会見(大好き)
☆対照的にわりときちんと話せていたたいちゃんとみっくん(さすがMC担当)
☆回を追うごとにバク転がキレイになっていったりょうりょうの成長力の高さ(若いって素晴らしい)
☆MCでのとっつのコケっぷりの昭和っぽさ(ABCは結構リアクションが昭和)
☆がやびっしゅ by 塚ちゃん(あなどれない塚ちゃん)
☆ちびっこトークに絶対に加わってこない五関さま(そして誰も五関さまを小さいとは言わない)
☆りょうりょうの「コミュニケーションゆえ」の告白に結構本気ですねていたたいちゃん
☆にかにかにはわりと強気でつっこめるとっつ(仲良しの威力?)
☆解説MCで、どうしても下ネタに持っていきがちなみっくん(チャンスがあればちょいちょい狙う)
だめだ、エンドレスなのでこのへんで止めておきます。
これをひとつずつふくらませていくだけでも、相当な量ですもんね。…頑張ろう。

ちなみに、全体の中で、いちばん興奮したのは間違いなくサワレナイです(笑)
玉森がソロ!玉森なのにソロ!!玉森なのにソロ!!!しかもサワレナイ!!!!!
と騒ぎながら、みーなさんをたたきまくっていたと思います。
そして、いっちばん好きな曲は千年のLovesong。聴くたびに、本当に鳥肌でした。
特に、みっくんソロパートが大好きで大好きで、毎日ぞわわ、ってなっていました。
あの曲調とメロディが大好きで、さらにそこにみっくんの甘い声。たまらなく大好きです。
あのバージョンで歌ってくれないかな、今度の祥クラ…。
なんて書いていますが、私は一応ABC担です(笑)でもみんな好きなのー。

パンフレットについて書きたかったんだけど、長くなりすぎたので、別立てでいきます!
* Live * 22:07 * comments(0) * -
Positiveに Activeに

あいもかわらず、海賊中です。たいちゃんの腕は女子♪そこが好きです。ちょっと触ってみたい。
つっついてみたいもの・Top2は、たいちゃんの腕と、北山のほっぺです(あのほっぺは不動)
触ってみたいのは、とっつと五関さまの髪。
すごく形状記憶なとっつの髪と、すっごいさらさらな五関さまの髪は、ちょっと触ってみたいなー。
あ、盛ってる時のたいちゃんの後頭部とかも、どんな感じかちょっとほよほよって押してみたいです(笑)

今日は、日中、はむに呼び出されて出かけてきたのですが、
それまでの時間に、先週の百識をちらりと見ていた…ら!!!
ちょっとー!たいちゃんとさなだがロケ!しかも銀座!!しかも会社のすぐ近所!!!
っていうか、帰り道とか昼休みとかしょっちゅう通る道ーっ!!!!!
と大興奮&大嘆きでした。
とつまるでもあったんですが、こういう「後からニアミス」系がいちばん悔しいです(笑)
どうせなら、絶対行かないような場所でロケしてくれればいいのに…。
中途半端に悔しくなるようなロケはしないで頂きたい!(自分勝手)
そして、来るなら来ると言って頂きたい!!!(無理です)
悔しいので、あの焼き鳥屋さんで飲みたい!とか思ったんですが、高級店らしく…。
値段的にも、部長に、おごってください、とおいそれと頼めないような予算だったので、
すごすごと諦めました(笑)でも、機会があったらおごってもらいたいなー。
最近、おっきい金額の契約を決めたんだけど、その分おごってくれないかなー。

とまあ、つまらないことを言っていないで、祥クラの話でも!
1週間たってしまったので、ほとんど記憶は去ってしまいましたが、ちょっと書いてみました。
毎度のごとくすごいうす〜いですし、ややNegative要素も入っていますので、
ご了承頂いた上でお読み頂けたら、と思います。
続きを読む >>
* Live * 23:28 * comments(0) * -
行ってきた

というわけで。
遅ればせながら、KAT-TUNコン参加してまいりましたー。
Jr.担なのにも関わらず、ドームしか行かない、という怠惰な感じですが、
でも結構堪能できたなーと。思ってます(今、欲求レベルが結構低いからかもしれないけど)

久しぶりのコンサート、久しぶりの生とっつ、ってこともあって、
最初の方、なかなかとっつを見わけられず(ちなみに場所は20ゲート30番台列)、
同じような黒い髪のにかにかととっつを何度も混同しては、
あの手の動きは違う…、とか、とっつはあんな風にまわらなくない?とか、自問自答を繰り返し、
挙句の果てに、あれにかにかじゃん!と自前でツッコミを入れる始末でした。
それで懲りたのもあって、途中からはばんちゃんのオペラグラスを借り切って凝視。
いやあ、オペラグラスってすごいですね(いまさら)
そんな感じでリハビリをしつつ、後半はだいぶ目も慣れてきたので、
とっつも見つけられるようになった…気がします。
今日は昨日よりもちょっと前へ出られるので、もうちょっと見つけられるかな?

もういまさら、ネタバレとかっていう時分でもないけれど、
まあ一応、礼儀作法として下に入れてみたいと思います、昨日の感想。
続きを読む >>
* Live * 10:21 * comments(0) * -
ありーさーん♪

というわけで、行ってまいりましたよ、JUMPコンサート。昨日だけど。
ひとことで感想を述べるとするならば、若い(笑)
出てる方も、見てる方も、なんか異様に若いんですよね〜。びっくりした!
しかも、直近で見ていたものが、演舞なもんで、そことの差にもびっくり(比較対象に問題あり?)
演舞なんて、2部ともなれば、やまりょーちゃんが最年少、みたいな勢いですもんねぇ…。
客としてだってねぇ。私だって、別に若い方の勢いだったんですけどねぇ(笑)
昨日なんて、席ついた時、みーなさんとふたりで意味なく恐縮してましたから。
いくら私が年相応に見えない、ったって、高校生・大学生には見えなかろうよ…。

なんて、恐縮しつつあがった幕ではあったものの、とっつが出てくれば飛ぶ私(笑)
さなだが歌えば飛び、さなだがマイクを持てば飛び、とっつがモニターに抜かれれば飛び、
たいちゃんが踊れば飛び、ありーさんが近くにくれば飛び、とかなり飛んでおりました。

ちょっと残念だったのが、Crazy Accelとキューブ回しが見られなかったこと?
そして、高木が見られなかったことですー。それって、4日だけなんじゃないかしら…。
続きを読む >>
* Live * 19:37 * comments(3) * -
おつかれさまでした!

というわけで。
千秋楽、無事に迎えられて、さらに、何ごともなく、幕がおりて、よかったですねー!
お疲れさまでした!そして、どうもありがとうございました!
最後の挨拶の後、とっつがにっこりした顔のまま、幕がしまっていって、
すごく幸せな気持ちになりました。満足そうだったなー。

とっつを始め、まあ、たいちゃんはちょっとさておき、あの3人は、
大役をしょったプレッシャーの中、無事乗り切った!という達成感とか、
それはそれはすごいものがあるんじゃないかな、と思っています。
北山の挨拶で、それを感じることができたなあ、と思うし(とっつの挨拶は天然だったので…)、
ふみみも、挨拶の時の顔がはればれしていて、すっきりしてたし、
見ている側としても、日が経つごとに、受け取るものが大きくなったなあ、っていう気がしています。
(3回しか見てはいないのですが…)
特に、本当にとっつは、良い意味で、本当に裏切ってくれたな、って思っています。
前にも書いたけれど、とっつをみくびっていた、と思う。ごめんなさい、とっつー。
北山の迫真の演技はDream Boysで見ていたし、ふみみもできそうだったから、
とっつだけが、どうなのかなー、と思ってたんです。代役はやってたけど、どうなのか、と。
あんなに三郎になるとは…。あんなにきらきらするとは。ますます惚れてしまいました(笑)

たいちゃんは、やっぱり、大役2年目、ということもあり、中でも別格な感じで、
最後、戦う前に殿とお別れする時に、本気で泣いていて(本人曰く、必死にこらえていたそうですが)
その顔と、わなわなした声に、ほんとにぐっときて、私もうるうるしてしまいました。
最後ということで、死ぬところとかも、なんかほんとに、最後(最期)、って感じで、
すごかったなあ、と思います。(ちっとも伝わらない…)

こまごまとした感想は、下に書くとして、本当に、今回の演舞城は、
すっごく伝わってくることも多くて、思わされることも多くて、
何と言っても、とっつがきらきらしていて、とても良かったです。すごく好きな舞台。
正直、ジャニーズの舞台には多くは求めない、的な気持ちを持ってたんです、私。
話のつながりとかはさておいて、そこでとっつがきらきらしていれば、というような思いがあって。
でも、今回は、義経の部分が、ほんとに1つのお話としてまとまっていて、
その中でのキャラクターたちの変化とか関わりがちゃんと見えて、
んー?って思う様なことなく楽しめて、しかもうっかり感動までさせられちゃったりして。
さらに、その感動させてくれたり、怖がらせてくれたのが、
とっつと、ふみみと、たいちゃんと、北山だっていうのが(あとタッキーもです、もちろん)
なんとも言えず、幸せでした。
ユニットばらばら作戦だったのは、多々意見があると思うけれど、
私は、個人的には、大好きなコたちが大活躍できた場になったので、大満足です。
続きを読む >>
* Live * 22:13 * comments(0) * -
中間地点

昼間も登場したのですが、また(笑)こんばんは。

髪を染めている間、小1時間、一昨日の感想を書き連ねてみようかな、なんて思ってます。
BGM(映像だから、Vなのかな、Mじゃなくて)は、Lovesick♪

そういえば、こっしーとか辰巳くんとかにもまわるのかと思っていたら、
またもやとっつとふみみに戻ってきた、演舞城連載なのですね。
千秋楽に、北山とたいちゃんの分がアップされて、次の水曜日に殿でシメ、なんでしょうかね。
それにしても、とっつに対するテーマがまじめすぎるというか、重たいというか、難しい。
戸塚的三郎のアピールポイントってなあ。すごいなあ(笑)
見る側からすると、って言っても、2回しか見ていないのですが、
調度、運良く、幕開けと中間を見比べることができたので、より強く思うのかもしれないけど、
変わっている、と思います。三郎像が(変化してる、って意味の、変わってる、ね)
私の見方が、初回に比べると落ち着いた、というのももちろんあると思うけれど、
初日の三郎は、今思えば、当たりさわりない三郎?(伝わりますかね/笑)
義経と弁慶と一緒にいて、違和感のない、すっとした三郎。三郎な三郎(…伝わりますかね)
でも、2度目に見た三郎は、下にも同じこと書いたけれど、
よりはつらつとしてて、無邪気な感じで、とっつっぽいキャラに近づいてた気がします。
それが、演じる、っていうことから、素、になっちゃってる、って捉え方もあるのかもしれないけど、
とっつなりの三郎になってる、って思いたい!わたくしは!
2度目に見た三郎は、風間くんと比べたくなるところがなかったんです。思いださなかった。
とっつ、だったからだと思うんです、それって。戸塚三郎だったから。
私が、戸塚担だから、というのは、多分にあると思いますけど、戸塚三郎は評価したい!です!

そんな三郎にめろめろになってしまった、15日2部の感想をば。
続きを読む >>
* Live * 21:45 * comments(0) * -
さぶろう

そんなわけで、初日の感想を述べてみたいと思います。
続きを読む >>
* Live * 23:42 * comments(0) * -
Loneliness will never love you♪

もー、この曲大好きです!(今も拾った映像をエンドレスで再生中)
初めて聴いた日に、ABCの新曲をさしおいて頭に残っていたくらい好きです
(笑/単に最後の方で歌ったから、というのもあるけれど)
先週も、うっかり聴いてしまったので、もう脳内リピート止まりません。
昨日も聴いちゃったので、仕事中、歌ってしまったくらい。私は、キスマイ担ではないのに!
でも、かわいくていいですよね。
かわいい曲だと、絶対見られる、ぶりっこたいちゃんがいるのも、すっごい好き。
ABCは、しょっちゅう笑顔でぷりぷり歌ってるけれど、
キスマイが、あやしくない、かわいい笑顔で歌う曲って貴重な気がするなあ。
こういう曲、ABCがやったら、絶対両手でマイク持つと思う(笑)
ABCの両手持ちマイク、みーなさんにある日指摘されて以来、かわいくってしかたないです。
たしかに、五関さま以外は、両手持ちしてぷりぷりかわいくしている姿がよく見られる…。
Attraction!とかね。パフォーマンスの個性?カラー?
両手持ちで、首をかしげてにんやりしているとっつは、かなりかわいいと思ってます♪

そんなえびまいを見に、昨日も行ってまいりました、帝劇へ♪
みーなさんのために、渉ちゃんを見るぞ!と思っていたのに、
気づいたら、見ていたのはにかにかと藤ヶ谷たいちゃんばかり(笑/キスマイでは、ですよ)
でも、出番とか、セリフレポとかがんばったので、よしとしてください、みーなさん!
続きを読む >>
* Live * 19:23 * comments(0) * -
てへ

行ってきました、Dream Boys!
思ったことをつらりつらりと書きたいのですが、何せ目が痛い…
ので、携帯で書いた、箇条書きの感想をぺとっと貼って、ひとまず今日はおやすみします。
(明日は眼科だなあ。でも映画行きたいなあ)
書けるところは書きたい!けどどうだろ。

とっつがとっても素敵でした♪思わず、息を飲んだくらい。
そして、昔の映像を見ながら、こうなったらいいのになあ、と思っていたことが、
今日、目の前で実際に実現されたので、それもすごくびっくり&嬉しかったです。

えびまい担のみなさん、この舞台、必見です。絶対に、必見です。

続きを読む >>
* Live * 00:03 * comments(1) * -
たいちゃんがかわいい

私にしてはとんでもないタイトルを掲げてみました(笑)

というわけで、またしてもおひさしぶりです。
帰ってきて、ごはん食べて、うだうだして寝る、というとんでもない毎日です。
仕事が忙しいわけではないのだけど、どうにもおうちでもパソコンに向かう気力が…。
いかんなあ、ものぐさだなあ。
ジャニーズ映像も、とつまるくらいしか見てない…見てないなあ。ここ最近。
あ、パソコンつけてれば、えびまいなReal DXがエンドレスリピートです♪
とっつかっこいいし、五関さま素敵だし、たいちゃんかわいいし♪

こんなんでも、実際に目の当たりにすれば、大興奮!なのが常でして。
例に漏れず、はりきりまくり、はしゃぎまくり、喜びまくりな祥クラ観覧感想文を、下に。

今月は、ばんちゃん・みーなちゃん・ミナちゃんと4人で、またもや3階できゃっきゃしてました。
お目当てばらばらだけど、不思議と全員大満足な収録に、満たされて帰ってきました。
先月が先月だったので、今月はかなり充実、っていうか楽しかった!って思えた気がします。
ねー。
続きを読む >>
* Live * 22:07 * comments(0) * -
<<2/7 pages>>
profile
categories
selected entries
recent comment
archives
links